• 締切済み

ベランダの保護

ベランダの保護のために人工芝を敷いていたのですが、4年でぼろぼろになってしまいはげている所も出来てしまいました。何か長持ちして安い素材はないでしょうか。大きさは1.8M×3.6Mになります。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ウッドチップはどうですか

参考URL:
http://www.1128.jp/html/w-chip.html
bunn1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ウッドチップは全然考えてもみませんでした。候補の一つとして検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 2×4のベランダ

    築8年の2×4の一戸建て住宅です。2階のベランダに少しヒビが入ってきています。100円ショップでも売っているような安い四角い人工芝のマットを敷いていましたが舅がベランダが腐るといわれたので、撤去するように言われました。本当に、こんなもんでも、腐ってしまうのでしょうか?施工した会社は倒産していて相談に乗ってもらえず、元社員の人に聞いたようです。 実は、舅が管理している2×4のハイツのベランダが築10年で腐って先日落下するという騒ぎがあり(しかも2部屋も!欠陥住宅でしょうか?)ナーバスになっているようです。できれば、子供が遊んだりするので人工芝をひいておきたいのですが・・・アドバイスよろしくお願いします。

  • ワンちゃんのトイレ化しているベランダの敷物

    木造3階建ての2階部分のリビングに面しているベランダが 我が家のワンちゃんのトイレとなっております。 屋根付きで雨風がひどい時は吹き込んで来ますが 少し位の雨ならしのげます。 今まで、10年程、人工芝(30cm角のジョイント型)を 繋ぎ合わせて敷いていました。 用が済んだ後に水で流していましたが、人工芝の カールしている部分に匂いが染み付き 何度も水を流したり、重曹を撒いたりしてきましたが やはり匂いが取れませんでした。 長い間の土埃も絡まって風向きに拠っては部屋まで 匂いが入ってくる有様でした。 この度、家の外壁修繕を施工しベランダの防水も塗りなおして キレイにしました。 ワンちゃんはベランダでトイレをするのが習慣になっていますので この先ベランダにどのような物を敷こうか?迷っています。 明日、ホームセンターで見てこようかと思いますが 何か良い物があったらアドバイスお願いいたします。 人工芝は、やはり匂いがこもってしまうので止めようかと思っています。 すのことか?、ポリウレタンの繋ぎ合わせるような敷物とか? いろいろ考えていますが、水はけが悪いとか? カビが生えるとか? 一長一短で決めかねています。他に良い素材があったら?と・・・ よろしくお願い致します。

  • マンションのベランダそうじでの質問です。

    先日、ホームセンターで人工芝のマットを購入しマンションのベランダに敷きました。 雨が降っても、しばらくそのままほっておいたのですが、少しベランダの床が汚れていたので人工芝のマットを取って少し水を撒き、中性洗剤を使ってデッキブラシでこすったのですが、人工芝のマットを敷いていた部分だけが黄ばんでしまって全然取れません。 色落ちしてるようにも見えず、重層や研磨剤などいろいろ使い試したのですが、ぜんぜん取れません。床はおそらく防滑性ビニル床シートだと思います。どうしたら取れるのでしょうか。ご存じの方がおられれば教えて下さい。お願いします。

  • ベランダに適した素材

    家のベランダは なぜか 14畳ぐらいあります。 その分部屋が狭いのですが。。。 玄関への入り口もベランダからです。 いまはコンクリートだけなので なにか敷きたいと思ってます これから夏になると 日当たり抜群の南向きなので 足は熱いし、部屋には熱風がきます。白っぽいコンクリなので 照り返しも結構強いです。  20年我慢してきましたが 今年こそは改造したいです。 人工芝・・ウッドデッキ・・色々ありますが何がいいのでしょうか?  ちなみに 小さい子もいます。

  • 2階のベランダに人工芝、タイルパネル、耐久性はどうですか?

    2階のベランダは家を建てた時についていたグレーのブラスチックのようなタイルが敷き詰められていますが、色が気に入らないのでその上に、ウッドパネルとジョイント人工芝を敷いていました。 しかし、ウッドパネルは1年もしないうちに色があせ、6年経つと腐りました。人工芝は一見無事かと思ったら、はがしてみるとポロポロと芝の先が折れて粉のように一面に散乱しています。パネルは1枚500円ぐいらい、人工芝は100円ぐらいの安物でした。 ロール状の人工芝はどうですか?やはりポロポロとれてきますか?下にゴム?のようなものが付いていると思いますが、溶けてきたりしませんか? 250円ぐらいのプラスチックパネルはどうですか? タイルパネルは700円もします。 20m2と結構広いのであまりお金をかけたくありません。

  • 小さい子供をベランダに出してあげたい、人工芝ってどう?

    こんにちは! うちには1歳半になる子供がいるのですが、私がベランダに出ると出たがるので困っています。素足のままじゃ真っ黒にになってしまうし。靴を履かせるのはめんどうで。そこで、人工芝ってどうなんでしょうか? 良い点悪い点などお知りであれば教えていただきたいです。それと、ベランダに何か工夫しておられる方も教えてください。

  • ベランダに貼った人工芝の両面テープをキレイに剥がす

    マンションのベランダに貼った人工芝の両面テープをキレイに剥がす方法を知りたいです。 二トムズのブチルゴム系粘着剤の黒い両面テープです。 とりあえず、人工芝を剥がした後にスクレーパーで両面テープとコンクリの間をガリガリしてみましたが、ものすごい力がいるばかりか、コンクリも削る結果に・・・。 ベランダ全体だとかなり広い範囲になるので、このままでは無理だと思い、質問しました。 どうすればいいでしょうか?

  • ベランダの人工芝?

    木造2階建なのですが小さな(9坪)ベランダ(カラー鋼板)が2階にあります。ここに人工芝を敷きたいのですが、カタログを見ましたら、ビニール製、ポリプロピレン製等あり価格はポリプロピレン製が少し安いようでしたし、また浸透製の物もあり、お店の説明ではどれが一番よいのかわかりませんでした。10年前後持てばいいなと思っているのですが。のり等で止めずにただ上に置おくだけです。アドバイスをいただけるとありがたいのですが。よろしくお願いします。

  • 賃貸のベランダに人工芝

    ベランダにジョイントタイプの人工芝を敷きたいと思っているのですが強風対策等、固定方法はどのようにしたら良いでしょうか……… 両面テープは時間がたつと剥がした時にかなり残って退去費用が高くつくと聞いたことがあるし……

  • 2階ベランダ床の補修について

    先日の台風の大雨で、若干の雨漏りがしました。 初めての事でした。 2階のベランダ床が関係しているのかもしれないと想像しましたが、ベランダ床という物は何らかの補修を実施していくものかを教えてください。 以下の状況ですが、よろしくお願いいたします。 ・家は、築20年の在来木造工法であり知り合いの工務店に依頼しているので、それなりに建てられたであろうとは考えています。 ・ベランダの床材は、ステンレスです。 ステンレスが傷つかない様に、人工芝を敷いています。

専門家に質問してみよう