• 締切済み

ギルティギアゼクスって・・・

ケームボーイアドバンスのギルティギアゼクスアドバンスエディションを購入し、早速やったのですが、簡単すぎる!正直クソゲーだ!と思いました!これって何が魅力なんですか?僕は単純に格闘ゲームが欲しくて買ったのですが。 購入された方、これって面白いですか?あと、おすすめの格ゲー教えてください!

みんなの回答

noname#2500
noname#2500
回答No.1

僕はやったことないですが、ギルティギアは面白いという方と面白くないという方がはっきりわかれています。勧めてくる同学年生もいて、私もどうしようか悩んでいたところです。面白くないと思うのなら、KIHAKUさんのいうとおり他のゲームをした方がいいかもしれません。 格闘ゲームでとりあえずはまるのはスマブラDXでしょうか。これは説明書にはこのゲームは格闘ゲームではありませんといった記述があるんですが・・・。ゲームキューブが無いのなら、PSのマーブルVSカプコンが古くて安くて結構面白いです。極めがいもあります。それと最近発売の「侍」っていうゲームもお勧めです。これはアクションゲームなんですが、コンピューターと格闘ゲームをするモードもあります。あとこれはクソゲーですがスーパーファミコンの幽幽白書ファイナル列伝(コナミ)が結構はまった覚えがありますが・・・。 GBAはあまり詳しくないです。申し訳ありません。

kihaku
質問者

お礼

ありがとうございます、ゲームって好みがありますからね~ 僕はあまりゲームをやるわけではないので、たまに買うゲームが 期待外れだとがっかりします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 格闘ゲームに慣れて上達したい

     こんばんわ。いつもお世話になっております。 ゲーム大好き人間ですが、唯一格闘ゲーが苦手でしょうがありません。 しかし格ゲーは技を極めたり、操作のタイミングになれたりすればとても面白いと聞きます。 自分も苦手意識を捨て、格ゲーに挑戦し、上達したいです。 手始めにスト2を購入しました。しかしボタン操作の種類が多すぎて覚えられないどころか、相手に向かってこられるだけでテンパってしまいます。 そこで、格ゲーが得意な方、またはスト2シリーズが好きだという方、 慣れるまでどんな練習をしていたのか、体験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔格闘ゲームが好きだったが、今では全くやらない方へ

    私は格闘ゲームがとても好きなんですが、この頃あまり格ゲーをやる人がいなくて寂しいです。 ストリートファイター系統や餓狼伝説系統などソフトによって、格ゲーがものすごいブームになった頃がありましたよね。あのころは非常に多くの方が格ゲーをやっていました。 今でも格ゲーには十分なシェアはあるんですが、あの頃と比べて大分落ち込んでいます。 そこで皆さんに質問です。昔は格ゲーが大好きだったが今では全くやらない(又は、少しだけやる)という方、なぜやらなくなったのか理由を聞かせてください。その他、現在の格ゲーに対する不満、こういう格ゲーがあったら良いという希望でも結構です。ただ単につまらないから、という理由も、あまり聞きたくはないですが^^;、それが本音なら構いません。 皆さんの貴重な意見などをまとめて、CAPCOMにメールを送ろうとも考えております(なぜCAPCOMなのかは、私が1番気に入っている会社だから^^;)。 よろしくお願いします。

  • クソゲーの定義

    クソゲーの定義は何ですか? 何をもって、何と比較して、何を基準にクソゲーなの? 第2の質問 自分では神ゲーなのに人にはクソゲーと言われるゲームソフトは何ですか? 自分ではクソゲーなのに人は神ゲーと言っているゲームソフトは何ですか? (機種やジャンルは問いません)

  • ドラゴンボールの格闘ゲームで

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。 プレイステーション2専用ソフトで ドラゴンボールの格闘ゲームが沢山出ています。 その中で、みなさんがお勧めのソフトを教えていただけませんか? 色々ありすぎて、どのドラゴンボールの格ゲーが面白いのか 判断がつかないでいます。よろしくお願いします。

  • ナルティメットヒーローと激闘忍者大戦

    それぞれ2や3が発売されて人気があるようですね。 購入を考えているのですが、CM等で見る限りどちらも同じような格闘ゲームのようで決め手がありません。そこで、この二つのゲームで大きく違うところやセールスポイント、こちらをオススメという情報があれば教えてください。 ちなみに私はゲームはそこそこ好きですが、格ゲーはあまり経験がなく操作が複雑すぎるとついていけません。ナルトではどちらかというと脇キャラの方が好きです。 よろしくお願いします。

  • 人生はクソゲー

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • 人生はクソゲーだ

    世の中にはいろいろなゲームがあります。 RPGや格闘ゲームやカードゲーム、 もしくはガチャのような金の要素が絡む金を出せば出すほど有利になるオンラインゲーム。 前者は多くはシンプルながらに奥が深い神ゲーだって多いですが、 人生と言うのは言ってしまえばリセマラもできないオンラインゲームようなものですよね? 人生は親ガチャで生まれた時点で勝負が決まってるクソゲーです。 官僚とかアスリートやミュージシャンの子供に生まれたらイージーモードだけど、 毒親とかDQNだらけの家や田舎で生まれた時点で死ぬまで負け組イベントまっしぐらなクソゲーw ちなみに私はこちら側の人間です笑笑 俺みたいな毒親育ちで要領が悪い弱キャラに生まれた時点で結局武力を誇示できたり要領が良いチャラ男やDQNみたいな強キャラには勝てない 人生には定石とか勝てる術と言うものもない リセマラもできないおやガチャで生まれた時から人生が決まってるクソゲー 金ゲー、運ゲー、クソゲー 人生を語るとすればこんな感じであってますか?

  • 格闘ゲームについて

    格ゲーに詳しい方、教えてください。 現在ソウルキャリバーVという格闘ゲームをやっていますが、他の格闘ゲームにも手を出したくなりました。 以下の条件を満たす格闘ゲームを探しています。 (1)オンラインが快適(自分はADSL回線なのですがソウルキャリバーVは快適にプレイできました) (2)人がそれなりに多い (3)初心者でも楽しめる よろしくおねがいします

  • どんなクソゲーがあるか?

    よくクソゲーや地雷ゲーと呼ばれる駄作のゲームがありますが、 特にクソゲーだと思われるゲームは何ですか? ハードは何でもかまいません。(できればFC、SFC、DSあたりで) ちなみに、私が知っているクソゲーはチーターマンII、 北斗の拳などです。 あと、何個でも挙げて構いません。よろしくお願いします。

  • 自作ゲームについて。

    格闘ゲームを作ろうと思っているのですが、 格ゲーを作るのに向いている 言語を教えてください。(一応C言語とHSPは使えます) また、主な作り方というかプログラムの構成を なるべく詳しく教えてください。 勝手ですみませんm(--)m