• ベストアンサー

ゲイのファッション

noname#155689の回答

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

ちょっとまって。 山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と 言ってました。 耀司が正しければ >ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い ということはない筈です。 少なくともアルマーニはイケイケとは違いますよね。 あとヴェルサーチのデザイナーは、ゲイのジャンニは 死んでしまって、現在は妹のドナテラですよね。 >ゲイのデザイナーはみんなイケイケっぽいのが多い というよりも ゲイを前面に出すと、派手になる、という感じだと思います。 でも、ゲイを前面に出すと、なぜ派手になるのか?は 私には分かりません。 ただ、ファッションが好きな人ってのは ゲイじゃなくても >セクシーでスタイリッシュ への憧れはあると思います。 自分に合う/合わない、という問題は置いといて・・・

maddy-kz23
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >山本耀司は「パリで活躍する有名男性デザイナーで ゲイじゃないのは僕とロメオ・ジリぐらいだよ」と 言ってました。 すごいですね。ほんとなんでしょうか? 一般的にゴルチェとかドルガバが有名なので、 ちょっと決め付けて見ていたのかもしれません。 ヴェルサーチはドナテラの代になっても、兄のジャンニを 彷彿とさせる服作りが多いような気もします。 そうですね。たしかにセクシーでスタイリッシュなのはみんな好きですよね。