OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

妊娠と薬とセンナ茎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218837
  • 閲覧数270
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (138/162)

そろそろ子供が欲しいな~と思い、排卵日を計算して5日前に子作りしてみました。ただ昨日から風邪をひいたみたいで、頭がボーとして鼻がでます。この時期の風邪薬はまだ大丈夫なのでしょうか?ちょうど着床の時だとすると不安で飲めません。あと、かなりの便秘の為センナ茎入りのお茶を飲んでいます。名前は「痩美麗」というものです。センナ茎は体にあまり良くないとは知っていますが、もうこれを飲まないと全然でなくなってしまいました。でも妊娠したらやはり止めるべきなのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

miicha さん こんにちは 止めておきましょう。センナ茎には「センノシド」という成分を含んでいます。 特に妊娠中の人は流早産の危険性があるそうです。産婦人科医に相談してくださいね。 それでは by クアアイナ
miicha さん こんにちは

止めておきましょう。センナ茎には「センノシド」という成分を含んでいます。

特に妊娠中の人は流早産の危険性があるそうです。産婦人科医に相談してくださいね。

それでは by クアアイナ
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

今の時期大丈夫だと思いますよ。私は妊娠に気づかず、初期に風邪薬を飲みましたもの。でも、生まれた子供は元気ですよ。 ...続きを読む
今の時期大丈夫だと思いますよ。私は妊娠に気づかず、初期に風邪薬を飲みましたもの。でも、生まれた子供は元気ですよ。
お礼コメント
miicha

お礼率 85% (138/162)

お礼が遅くなりました。結局不安だったので薬は飲まずにのりきりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 19:25:10
  • 回答No.3

miicha さん こんにちは NO1のものです。中途半端な回答でした。 センノシド:子宮収縮を誘発し、流早産の危険性ありです。妊娠しているのであれば、絶対に「痩美麗」だけはやめてください。 風邪薬も良くはないですが、悪くもないといったところでしょうか?気にするなということです。今後風邪をこじらしたら産婦人科に行きましょう。 それでは by クアアイナ ...続きを読む
miicha さん こんにちは

NO1のものです。中途半端な回答でした。

センノシド:子宮収縮を誘発し、流早産の危険性ありです。妊娠しているのであれば、絶対に「痩美麗」だけはやめてください。

風邪薬も良くはないですが、悪くもないといったところでしょうか?気にするなということです。今後風邪をこじらしたら産婦人科に行きましょう。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
miicha

お礼率 85% (138/162)

お礼が遅くなりました。結局不安だったので薬は飲まずにのりきりました。ありがとうございました。お茶はやめないといけないんですね・・・
投稿日時 - 2002-02-23 19:25:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ