• ベストアンサー

鍋物のバリエーションを増やしたいのです。

minakichiの回答

• minakichi
回答No.8

酒かす鍋はいかがでしょうか?出し汁に酒かすとお味噌、塩等で味付けし、冷蔵庫にある野菜を煮こみます。具は鮭や豚肉が合いますが、不思議と野菜は洋物(?)人参・キャベツ・かぼちゃ・里芋でもなんでもOKです。 鍋の良いところは、好みのもの何を入れても大丈夫なところですものね。 次の日の朝、うどんを煮こめばとても美味しいです。 バリエーションとしてはチーズや牛乳を入れるというアイデアも!

noname#21384
質問者

お礼

こんばんわ(^^) 書き込みいただきありがとうございます。 鍋に酒かすをいれるのですね。意外ですね。 酒かす・・・実は甘酒が苦手なので、ちょっち敷居が高いですが、やってみます。 (酒かすは苦手ですが、お酒は大好き(^^; ワインも、日本酒も・・・) 酒かす鍋にチーズ、牛乳を入れるのですね(@_@) またもや意外です。でも、チーズ、牛乳って健康に良さそう。 酒かす鍋をマスターしたら、バージョンアップでやってみます。(^_^)