• ベストアンサー

航空券は安いがパックの方がとく?

gongon009の回答

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

回答とは離れるかもしれませんが、損得を何を基準に考えるかが問題です。 私はパックが大嫌いで絶対にパックを利用しません。 金額的にはパックのほうが確かに安価です。 では、わたしがパックを嫌う理由 空港までお迎えが来て宿に着くまでの時間が極めて長く、自分で直接ホテルに行った方が圧倒的に早く、無駄な時間を使わされた。 帰りのホテル→空港までの送りなのですが、 立地的に 空港→(距離をAキロとする)→買い物等をした場所→(距離がA×3キロ)→宿 のような場合でも、宿まで戻らなければ空港に行けないと言う馬鹿みたいな行為を行わなくてはならない。 送迎の中間に 土産屋回り が入っていて無用な時間を使わされる。 最悪の事態として、行きたくもない現地観光に引き回される。 このように自分の意に反した無用な時間消耗を強いられる場合が多いからです。 離脱可のパックもあるようですが、お迎えだけは回避できないようですので、その時間も短期旅行にはもったいない。 以上の理由でパック旅行は絶対に利用しません。 PS 但しジャングル探検のような場合は利用するでしょうけど・・・

jj3desu
質問者

お礼

確かに以前グアムにパックで行った時に、市内観光で行きたくない御買い物に 時間を割かれて嫌でしたね。 到着時点で市内観光をパスしたいという人がいて、現地添乗員ともめてました。 早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 航空会社系旅行会社のツアー

    航空会社系の旅行代理店(JALツアーズやANAスカイホリデー)の国内ツアーについてなんですが、他の旅行会社がやっている同じような内容のツアーに比べて良いところってありますか?

  • 航空券+宿泊のパックで、ホテルのみ不泊は可能?

    出張で、ANAやJALの航空券+宿泊のパックを使っていこうと思っています。 ただ、仕事が何時に終わるか予想できず、もしかすると、会社に泊まりになるかもしれません・・・ そうなると、ホテルを利用できないのですが、今日はホテルには行けないとなった時点で、 ホテルにキャンセル(宿泊放棄)の連絡を入れて、ホテルに泊まらないのは可能でしょうか?? 検索すると、「ホテルに泊まらない場合は、帰りの航空券をキャンセルされる」などの文言を見たので 少し不安になっています。 もちろん返金などは求めておりません。 ちなみに使おうとしているのは、ANAのサイトからとれる「旅作」や「スカイホリデーの宿泊パック」、 JALのダイナミックパッケージ、楽天トラベルの「ANA楽パック」「JAL楽パック」などです。 宜しくお願いします。

  • パックツアーの航空券放棄について

    8月末に友達と2人で沖縄旅行(本島)に行くことになりました。 往復航空券(関空~那覇)+宿泊費+レンタカー代込みのパッケージツアーです。 ここで問題が・・・。 友達はツアーの日程通り関空行きの飛行機に乗り、 私は帰りの航空券を放棄し、スカイメイトで当日券を取って石垣島に行きたいのです。 ツアーの予約をした旅行代理店に聞いてみたところ、 この場合、パッケージツアーなので、2人で1組として席をおさえてあるため、 1人が放棄すると残りのもう1人に、パッケージツアーの航空運賃が適用されない場合があるかもしれないとのことでした。 そもそも「帰りの航空券を放棄する」とあらかじめわかっている客に、 パッケージツアーを販売することが、旅行代理店として認められていないそうです。(今回は聞かなかったことにしてくれましたが・・・) 何軒か旅行会社に問い合わせてみたら、別に問題はないが希に例外もあるとのことでした。 直接、今回のツアーを企画した旅行会社に問い合わせることも考えましたが、 事情を説明して「今回の予約は受けられない」と言われたら困ります・・・。 どなたわかる方がいらっしゃったら、教えてください! お願いします!

  • 格安航空券について

    お世話になっております。 スカイマークといった格安航空券があると思います。 例えば、羽田から福岡・熊本迄に行くのに、スカイマークの前割とかで、安く乗れると思います。 前割じゃないと安く乗れません。 例えば、3日前や5日前程で、安く飛行機に乗れる旅行会社等はありますでしょうか? ホテル付きのパックではなく、往復航空券で探しています。 ネットで見ても中々出発日の直前あたりだとありません。 何か詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 予算的に、出来れば、羽田から福岡か熊本で、往復航空券(2万円~2万4千円程)が良いです。 宜しくお願い致します!

  • ホテル+航空券の格安パックツアーは

    フリーのホテル+航空券の格安パックツアーがありますよね。 沖縄39800円とか、札幌29800円とか安いですが、3連休中はどうなのでしょうか?

  • 航空券の代理店のビジネスモデルについて知りたい

    スカイスキャナーで例えばJALの航空券買おうとすると、JALより安く売ってる会社を選択して購入することができるのですが、どうして本家のJALより安く売れるのでしょうか?こういう航空券の代理店のビジネスモデルを誰か説明してくれませんか??? 調べても分からなくて、めっちゃモヤモヤしてます!泣

  • ☆HAWAII のホテル、パック、航空券について☆

    1月末に2名、一人はマイル利用でハワイに行ける事になりました♪ ただ、もう一人はマイル利用無しなので、一緒の飛行機を別に取らなきゃいけないので問題がたくさんあります。。。  12/5までに予約しなければいけない事! 一人旅行や格安航空券利用は慣れているので大体はわかりますが、マイル利用と、リゾート系はあまり経験ないので苦戦してます・・! マイルに合わせて一人分格安航空券を取り、ホテルを別で探したいと考えていましたが、別々に飛行機を取るのは危険でしょうか?? パック利用し一人分ホテルを追加するか。。。悩んでいます。 ・出発は札幌 旅程は計1週間 JAL利用 ・ホテルは高級じゃなく、全体に安ければ良いんです!   ・一人分は、パック(JALや旅行会社の)を使うのか?航空券(格安)とホテル別で取るのか? どちらが安くいけるでしょう?  出発が札幌の分 結局あまり変わらないでしょうか・・・? ・パックで探すならなにで見たらよいでしょうか?! ・ハワイのリーズナブルなホテルを探してます。B&Bみたいなのとかないのでしょうか・・?(ユース以外)  何か良いサイトやうまくいく方法があったら教えてください!!!M(_ _)M 今、PCを持っていないので返答ができないかもしれませんが・・ よろしくお願いします!!

  • 特典航空券でランドオンリーに参加するのですが・・・

    家族でジャルパックで海外ツアーへ参加します。飛行機はJALではありません。 夫だけ特典航空券を持っているので、ランドオンリー(現地発着ツアー) で参加するのですが、夫の旅行代金に燃油サーチャージが含まれています。 特典航空券は航空会社によっては燃油サーチャージを請求しないと聞いています。しかも旅行会社のツアーでそれを請求されるのはおかしいとおもうのですが・・・? ご存知の方、教えてください。

  • 初めての航空券、ホテル手配について

    今年の年末にタイのホアヒンに旅行に行こうと思ってます。バンコクから車でホアヒンに行くつもりです。 いつもツアーで行くのですが、泊りたいホテルのツアーがネットを探しても見つからないので自分での手配になります。そこで分からないことがいくつかでてきました。 (1)初めにホテル予約してから、航空券をとる順番で合ってますか? その際に後から航空券が取れない場合はホテルへのキャンセルということになりますか? (2)航空券は旅行代理店に頼もうと思いますが、どの旅行代理店がよろしいですか?空港からホテルまでの送迎はどこに頼めば良いですか? よろしく御願いします。

  • 直前のツアー(航空券+ホテル)が可能なサイトはありますか?

    私は仕事の予定が立てにくく、休みが出来ると当日突然思い立って沖縄へ行くとか、明日台湾に行くとかいう旅行をよくします。(東京在住) 旅行代理店の安いパックツアーは前日や当日は受け付けてもらえないので、航空券とホテルを慌てて予約することになりますが、大抵パックよりも高くつきます。最近ではホテルはトクーなどを通じて直前で安く手配できますが、航空券+ホテルのようなパックで前日ぐらいまで受け付けてもらえるところはないでしょうか?トクーのように空室(空席)を直前まで埋めるという思想の代理店があれば紹介いただけないでしょうか? (過去に似たような質問もありましたが、明確にヒットしていなかったので、質問させていただきました。)