• ベストアンサー

フィギュアスケートの演技中に流れている音楽教え・・・

昨日 ソルトレークオリンピックでNHKの午前中演技された人男子シングルというのでしょうか?たしか本田選手の前に演技されてましたヤグディン (ロシア) 選手だと思います おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

maro123 さん、こんにちは~☆♪ 下記URLによると、昨日のフリー演技の曲は『仮面の男』と記載されております。 http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2002/02/16/03.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2002/02/16/03.html
maro123
質問者

お礼

papillonさんありがとうございます これからはただ演技を鑑賞するだけでなく音楽もたのしみたいです 又 教えて下さいね

その他の回答 (2)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

フリーで本田の「前」に演技していたんですか? 本田は確かお昼少しすぎの中継でしたね. 優勝したヤグディンはショートプログラムで1位だったので,最後の演技でした. 本田の前に演技したロシアの選手はプルシェンコだったと思います. 曲は確か「カルメン」ではなかったでしょうか. あるいはアメリカのゲーブルかもしれません.曲はわかりません.

maro123
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに本田選手の前です時間的には15日午前11時40分ごろですプルシェンコ選手だったのでしょうか?一緒に見ていた人に聞いたところ 氷を口へ入れたてたとか凄く 生き生きした演技でした。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.2

下記の方も書かれていた通り、映画「仮面の男」からの サントラですよね。ロシアのアレクセイ・ヤグデインがフリ-の 演技で使用してましたね。見事に優勝でした! レオナルド・ディカプリオ主演の人気映画でした。 感動を引き起こし、雄大な音楽ですよね! 以前に、本田選手も仮面の男を使用していましたよ。

maro123
質問者

お礼

ありがとうございます 早速 サントラ盤探してみます しかしながら本田選手の前で演技されていたとしか記憶ないもので 後時間・・・確かに15日午前11時の演技段階でその選手が1位本田選手が2位でした14名演技中 補足になってしまいすみません

関連するQ&A

  • フィギュアスケート・アレクセイ-ヤグディンが使った曲は?

    質問なんですが、ソルトレイクオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルのフリー(?)かなんかで優勝した、ロシアのアレクセイ-ヤグディンが優勝したときに使った曲はなんていう名前の曲でしょうか?   ごぞんじでしたら教えてください

  • フィギュア・スケート・エキシビジョン ヤグディンの演技の曲は?

    ソルトレイク・オリンピック フィギュア・スケート・エキシビジョンで 男子シングルス金メダリスト ヤグディン選手が1回目(アンコールじゃない方)で、使用した曲をご存知の方、教えてください。 雰囲気からいくと、映画のサントラかな~と思うのですが。。。

  • 男子フィギュアスケートで使われた曲について

    今回のオリンピックの男子フィギュアスケート・ショートプログラムで、ロシアのヤグディン選手が滑った時に流れていた曲について教えて下さい。

  • フィギュアスケート、記憶に残る演技は?

    ここ5年くらいフィギュアスケートのファンです。 今年もフィギュアの季節がやってきました。 ずーっと語り継がれるような鳥肌の立った演技は いつの誰のですか? ちなみに私は、 ・2004年世界選手権FP  荒川静香「トゥーランドット」 鳥肌たちました。オリンピックより、こっちのほうが 私的には衝撃でした。 3-3-2 、3-3 を決めこれ以上のものはないというくらいの すばらしい演技でした ・2002年  オリンピックFP ヤグディン「仮面の男」 多くの方が記憶に残るFPでしたよね。 ほんとにすばらしかった。 余談ですが、安藤ミキ、浅田真央の演技って若いのもあるのか 選曲と表現力がないのかどうしても記憶に 残らずまた見たいと思わないんですよね。。 技術がすごくても記憶残る演技をするのって 難しいですね。

  • アレクセイ・ヤグディンのビデオ

    オリンピックを観て,男子フィギュアスケートの アレクセイ・ヤグディン選手(ロシア)の演技に 大変感動しました!! ソルトレイクはビデオに録画したのですが, 他の数々の大会での演技も観たくて仕方がありません!! 売っていたりしたら,是非是非購入したいのですが, どこか売っている場所等ご存知の方がいらしたら, 是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • 過去のフィギュアスケートの動画を見れるサイトを

    最近、過去のオリンピック選手の演技が見たくて仕方ありません。 ヤグディンは、他の方が質問していて参考にさせて頂きました。 有難うございました! 他の選手・・・イリヤ・クーリックやタラリピンスキーの様な過去の選手も見れるサイトってありませんか? ずっと検索していても見つからなくて・・・。 お願いします。

  • フィギュアスケート

    トリノオリンピックからフィギュアスケートを見るのが好きになり、いつか生で見てみたいと思うのですが… 特に高橋大輔選手、村主章枝選手を応援しているので生の演技を見てみたいです。 昨日まで行われていたような全日本選手権などは一般の人でも見ることができますか? 今後出場する大会はどこでわかるんでしょうか?

  • アレクセイ・ヤグディンのエキシビジョンの音楽

    先月行われたソルトレークオリンピックのフィギアスケートのエキシビジョン(2月23日TBS放送)で、男子シングル金メダリスト、アレクセイ・ヤグディンが使っていた曲のタイトル、アルバム名知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

  • 日本女子フィギュアスケートも 復活するでしょうか?

    最近は,テレビのフィギュアスケートの番組を見ていても,やはり,女子シングルの,フィギュアスケート競技は,ロシアの,有能な女子選手達の演技などが,色んな意味で,飛び抜けていると思います..現在,世界選手権や,グランプリシリーズの大会を,連覇中の,メドベージェワ選手などは,シニアに上がって来た頃から,ショートも,フリーも,ほとんどミスが無く,本当に,演技に,穴が無い選手のようにも思えますし,若い選手なのに,表現力が凄く,体の使い方も,ものすごく繊細で,細かく,ものすごい運動量なのに,最後まで,ほとんど疲れていません..又,衣装や,髪型,メイクなども,非常に,綺麗で,可愛く,インパクトが有ります..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートの選手達は,なかなか,長い間,第一線で,活躍することは,難しいようですが,どうやら,現在の,ジュニア層も,男女共,ほぼ,ロシアの若手選手達が,一位を,独占しているようです..ロシアの,女子シングルの,フィギュアスケートは,ちょうど,日本人や,韓国人の女子選手達が,活躍していた頃,一時,低迷していましたが,ソチオリンピックあたりから,有能な女子選手達が,どんどん現れ,日本で,一番,注目されている,本田真凛選手よりも,かなり,実力的にも,上のような気がします..日本は,今回,世界選手権で,オリンピックの出場枠を,二枠に減らし,メダルも,取れませんでしたが,どうしても,女子シングルの,フィギュアスケートの場合は,選手の容姿や,外見なども,点数などに,加味されているように思います..今後,こういった,ロシアの,優秀な,白人女子選手達を,凌駕するような,女子選手が,アジアでは,非常に,歴史のある,日本の,女子シングルの,フィギュアスケート界で,現れるでしょうか?

  • フィギュアスケート

    数年前に印象に残る選手がいたのですが、どうしても名前が出てきません。あちこち検索してみたのですが見つけられませんでした。女子ショートプログラムでパイレーツオブカリビアンで演技してました。長州未来さんではなく、ロシアの選手ではなかったかと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう