• ベストアンサー

フィギュアスケートの演技中に流れている音楽教え・・・

昨日 ソルトレークオリンピックでNHKの午前中演技された人男子シングルというのでしょうか?たしか本田選手の前に演技されてましたヤグディン (ロシア) 選手だと思います おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

maro123 さん、こんにちは~☆♪ 下記URLによると、昨日のフリー演技の曲は『仮面の男』と記載されております。 http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2002/02/16/03.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2002/02/16/03.html
maro123
質問者

お礼

papillonさんありがとうございます これからはただ演技を鑑賞するだけでなく音楽もたのしみたいです 又 教えて下さいね

その他の回答 (2)

• minatouri
回答No.3

フリーで本田の「前」に演技していたんですか? 本田は確かお昼少しすぎの中継でしたね. 優勝したヤグディンはショートプログラムで1位だったので,最後の演技でした. 本田の前に演技したロシアの選手はプルシェンコだったと思います. 曲は確か「カルメン」ではなかったでしょうか. あるいはアメリカのゲーブルかもしれません.曲はわかりません.

maro123
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに本田選手の前です時間的には15日午前11時40分ごろですプルシェンコ選手だったのでしょうか?一緒に見ていた人に聞いたところ 氷を口へ入れたてたとか凄く 生き生きした演技でした。

• figarin
回答No.2

下記の方も書かれていた通り、映画「仮面の男」からの サントラですよね。ロシアのアレクセイ・ヤグデインがフリ-の 演技で使用してましたね。見事に優勝でした! レオナルド・ディカプリオ主演の人気映画でした。 感動を引き起こし、雄大な音楽ですよね! 以前に、本田選手も仮面の男を使用していましたよ。

maro123
質問者

お礼

ありがとうございます 早速 サントラ盤探してみます しかしながら本田選手の前で演技されていたとしか記憶ないもので 後時間・・・確かに15日午前11時の演技段階でその選手が1位本田選手が2位でした14名演技中 補足になってしまいすみません