• ベストアンサー

Outlook Expressの設定

mamorusの回答

• ベストアンサー
  • mamorus
回答No.2

これ、私もなったことがあります。 (受信Mailが全部化ける、タイトル・送信者名も化ける、中身がなぜか添付Fileになる、過去に受信したMailも化ける、など・・・状況が同じですので) あ、ウィルスではありません。OEのバグだと思います(*1)。 そのときは、化けてしまったMailを全て削除し、改めてServerに残っていたMailを受信するとそれ以降正しく読めるようになりました。 結局、原因・Sureな解決方法とも判らなかったのですが、ご参考までに・・・ (*1)私はMailをServerに残すようにしていて、複数のマシンで別のMailerを使ってます。 OEが上のように死んでしまった後に別のMailer(NotesR5)でMailを確認したところ、Mailの文字化けは無く、怪しい添付Fileが送付された形跡もありませんでした。 ですので、ウィルス等ではなく、OEのバグだと考えてます。

baru
質問者

お礼

おっしゃる通りOEのバグのようです。 PCを再起動(というより日にちを置いてから立上げ)したところ あれは何だったんだろう?? ってくらい元に戻りました。 サーバーに残していなかったので、前のメールはバグったままになってしまいましたが 今は正常に動くようになりました。 ありがとうございました。