• 締切済み

女神転生を攻略するには

ゲーム自体には興味無いのですが、攻略する為のシステムを知りたいです。神と悪魔と他?を倒すのに為にはどうすれば良いでしょうか?  攻略本もあったら教えて下さい。本来なら本を読んで勉強するところなのですが、何分精神に障害を背負っている為、この書き込みで概要から詳細まで教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#126060
noname#126060
回答No.2

大雑把に言っても「真・女神転生」「女神異聞・ペルソナ」「IF」「デビルサマナー」「デビルチルドレン」「アバタールチューナー」というシリーズでそれぞれに2~3作出ており、シリーズごとが同じでも2作目でシステムが異なったりする事もあるので、残念ですが全てをここで細かく紹介するのは無理です。 「真I・II」では仲魔のほかに初期は人間のパートナーがいますが「真III」では自分が悪魔になってしまうため仲魔だけ、しかも武器防具はなし。バージョン違いの「真IIIマニアクス」では悪魔の一つとして『魔人』という存在が加わり、別ストーリーが同時進行する。 「ペルソナ」では文字通り自分の別面(ペルソナ)として悪魔が存在、同じ能力を持つ人間のパートナー複数で武器防具と合わせ戦闘。ペルソナは複数持て、独自のシステムで上級悪魔にUPできる。 「アバタールチューナー」=権現。自分の本質である(1種類のみ)悪魔に変身するため『仲魔』も合体システムもなしで、レベルUPには莫大なお金がかかります。 「デビルサマナー」=悪魔召喚師。『悪魔を使役する探偵』モノ。自らは魔法が使えない。 等々。 共通するのは、 ・古今東西の神も悪魔も妖怪も総合して『悪魔』と呼ぶ ・『仲魔』にした悪魔を『合体』させて新たな悪魔にする、または自分が身につけた悪魔の能力をレベル上げやキーアイテム入手などによって上級能力にUPする の二つぐらい。 攻略については参考URLをどうぞ。 各シリーズごとの攻略、およびATLUS公式サイトから書籍まで出ています。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/sss-3/
katuco
質問者

お礼

いろいろ知っている情報教えて下さいね。回答ありがとうございます。

katuco
質問者

補足

決戦のルールは1つだけだと思っていましたが、いろいろあるのですね。となると自分にあったやつをさがせばよいのですかね。。。一番早く女神転生シリーズの一つを攻略するには何がいいのかなあ。。  私の考えの基本は1に自分2楽して3に早くです。もちろん日本の法律を破るつもりはありませんが、万んが一はあるかも(笑)。私の条件に会ったシステム攻略は一体どうすればよいのでしょうか?どなたか解ったら教えて下さい。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

女神転生といっても、シリーズでたくさんの作品が出ています。 どの作品でしょうか? 攻略については、本を探すのも良いですが、インターネットでも攻略サイトがあるかも知れません。検索してみましょう。 その方が、情報を勘案に手に入れられると思いますよ。 基本的には、悪魔や天使を合体させ、強い魔物を生み出して…を繰り返してシナリオを勧めていくことになります。

katuco
質問者

お礼

つまり天使、悪魔といった概念は関係なく強ければ良いと言うことでしょうか? 検索キーワードも教えて頂けると助かります。  シリーズは何でも良いです。

関連するQ&A

  • 真女神転生2のこと

    スーファミ版真女神転生の、確か2の攻略本なんですがその名前を知りたいです。 確か悪魔の名前とか、由来、エピソードまで詳細に載っている詳しい物だったと記憶しています。 本のカバーか、あるいは見開きに西洋の画家が描いた有名な画がプリントしてあって、カバーをはずすと表紙に上半身裸の女の子の画が描いてあったような。 それ以外は何分昔のことなので記憶がないんですが、どなたか心当たりのあられる方は、その攻略本の名前を教えて下さると幸いです。

  • 真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの悪魔イラスト

    女神転生シリーズをこよなく愛する者です。 世界観を決定付けている金子氏の悪魔イラストに惹かれます。 さて、ストレンジ・ジャーニーの攻略本としてだいたい以下が挙がると思うのですが、 (1)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクト (2)真・女神転生 STRANGE JOURNEY シュバルツバース回顧録 (アトラスファミ通) (3)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 仲魔名鑑 (ゲーマガBOOKS) この中で悪魔イラストが充実しているのはどの本に当たるのでしょうか? ステータス画面ではイラストの一部しか拝めず、やきもきしています。 (悪魔概要のドット画も味があって良いですが) 全身イラストが載っていることが望ましいです。 タイトルからして(3)だと思われますが、 実際購入された方の意見など頂戴できればと思ってます。 宜しくお願いします。 ※ゲーム終盤でクリアはまだですが、特に詰まって進めていないことはないので、 攻略の充実度に関しては度外視しております。

  • FE暁の女神(埋もれた財宝が分かる)攻略本

    wiiのファイアーエムブレム暁の女神のゲームシステムの中に「埋もれた財宝」があります。 それをコンプリートしたいのですが、攻略本を検索するにいくつもありどれを買ったらいいのかわかりません。 ネットで調べるにもいちいちpc開くのがめんどくさくて、もう攻略本買っちゃおうという訳であります。 一番ページの枚数が多いのは「毎日コミュニケーションズ」さん出版の「NintendoDream任天堂ゲーム攻略本ファイアーエムブレム暁の女神」で埋もれた財宝も収録してあるとの説明だったのですが、こちらはもう絶版されているらしくネットじゃないと手に入らない感じになってます。 そこで他の攻略本は埋もれたアイテムが載っているものがあるのでしょうか? FE暁の女神の攻略本自体私の住んでいる田舎ではなかなか出回っていないので情報が乏しいので、みなさんFEの暁の女神の攻略本を購入した方!埋もれた財宝のデータ載ってるよ!という方情報提供お願いいたします^^

  • FF10の攻略本について

    こんにちは。 「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。 この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。 この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。 どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

  • PS2版の鋼の錬金術師のゲーム攻略

    PS2版の鋼の錬金術師のゲームソフト3作品を購入したのですが、なるべく早く攻略したいと思い、攻略サイトを探しておりますが良いのが見つかりません。翔べない天使、赤きエリクシルの悪魔、神を継ぐ少女の3作品をなるべくサクサクとクリアしたいので、お勧めの攻略サイトがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 真・女神転生(3)-ノクターン のダンジョンのは?

    なんか漠然とした質問なんですが、真・女神転生(3)のダンジョンの難易度はどれ位ですか? 3Dダンジョンゲームは不得意なんですが、このゲームネットで見ていると、評判が高く興味を持ちました。 女神転生シリーズは、SFCで出ていたのは2,3やりましたが、全部ダンジョンが嫌になり途中で投げました。 ソウルハッカーズは、自分にとっては割と簡単だったのと内容も面白かったので、攻略本付きでですがクリアしました。 公式サイトの画面を見るだけではイマイチ感じがつかめません。購入を迷っていますがSFCでの事を思い出すと博打な気もします。 回答しにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • ゲームの攻略本って売れますか?

    主にPS2のゲーム攻略本が30冊ほどあるのですが、 オークションに出したとして、需要ってあるんでしょうか。 無難に古本屋に持って行った方がいいでしょうか。 ゲーム自体と抱き合わせだと多少は買い手があるかもしれないですが、 友達にあげたり、売ったりしていて、すでに手元にはありません。

  • ゲーメストが出した攻略本(スト2X)を探しています

    大阪でゲームの攻略本を売っている店を探しています。 探している本は昔あったゲーメストというゲーセンの ゲーム専門雑誌が臨時出版した「スーパーストリート ファイター2X」の攻略本です。B4位の大きさの本です。 中古本を扱っているブックオフに同じシリーズの「鉄拳」や「キングオブファイターズ」の攻略本が100円~300円程度で売られているのでそれくらいの値段で探しているのですが、この本自体見つかりません。 ゲームという事で日本橋付近にいけばこういう中古の 攻略本を扱っている店も多いかもと思うので、そういう店を知っている人教えてください。 日本橋付近じゃなくてもそれより大阪の北方面であればいいのでよろしくお願いします。 ゲームと

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • オススメのドラクエ8攻略サイト教えて下さい。

    遅まきながらようやくドラクエ8買いまして、 これからじわじわやりこもうと思ってます。 今回攻略本やゲーム雑誌は一切買わなかったので どこかの攻略サイトを参考にしながら…と思ってたですが ヤフーで見ただけでも攻略サイトが山のようにあって 迷ってしまいました。 そこで皆さんがここはよかった!というオススメの攻略サイトを是非紹介して下さい。 今度のドラクエは錬金釜やスキルマスターシステムなど新しいシステムがあるそうですね。 そんなところの使える情報や裏技が載っているサイトだど 尚ウレシイです。 よろしくお願いします。