OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLのフレッツって通常のADSLとどうちがうの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218782
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

ホントに初歩的な質問で恐縮です。
広告で読んでもいまいち違いがわかりません。
フレッツってなに?
通常のサービスとどう違うのでしょう?
おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げられます。

ただできればNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

高速常時接続をお望みでしたら下記でご自分の住まいでどのようなサービスが受けられるかわかりますよ(^。^)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

お奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ありがとうございました。くわしく教えていただいて。
NTTのサービスのひとつなんですね。
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-21 22:46:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

NTTのADSLサービスの商品名です。

NTTのADSLは「フレッツADSL」
ODNのADSLは「J-DSL」
Yahoo!なら「Yahoo!BB」
などなど…

たとえばODNだと「NTTフレッツADSLコース」と
独自の回線を使う「J-DSLコース」の両方があったりして…
混乱しますね(^_^;)
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

ほんとにいろいろとあって、よくわかりませんね。
気にするのやめます。
投稿日時 - 2002-02-21 22:43:57

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

以前ISDNの初期は「定額料金」ではなかったはず・・・
でっ「フレッツISDN(定額料金)」が出てきて・・・
ADSLなる物が流行っちゃったから「乗り遅れちゃいかん!」ってんで
「定額料金のフレッツISDNだから、こっちもフレッツADSLだ!」って
とこでしょう・・・
要は「営業戦略上の彼等なりのニックネーム」でしょう・・・

まあ、細かい事は置いといて・・・通常のサービス(他社のADSL)と
大きな違いはありません。
使えば解ってきます・・・料金が他に比べて高いのが・・・
ちなみに、やっと「アッカネットワークス」から連絡が家に来ました。
さっさと「乗り換え」します・・・高いんで・・・
(ヤフー!なら滅茶苦茶速度が落ちる思うんで・・・遠いんですよ・・・局から)
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

そうなんですか・・・
料金が少々高いかななんて認識でしたが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 22:42:29