• ベストアンサー

ダンボールベッドって?

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

¥9800-であるようですね! ECOSLEEPER(エコスリーパー)(有)前田ケース製造・・・http://www.case.co.jp/index2.html あまりよくない[寝心地レポート]も紹介されていますが、ダンボールの強度は十分過ぎるほどで、欠陥は改良すれば普通の 木製の板で作った物とと変りません。 難民キャンプに送ったように書いてありますが、製作時間も短くて済み非常時にはよいでしょう。 ベッドは一般に約2平方メートルの広さを占有しますから、部屋の有効利用に役立つのかという点から見ると、ベッドの下に 引き出しがついているとか、モノが置けるという意味では今までのベッドのほうが面積の有効利用には役立つ筈です。。。

noname#10501
質問者

お礼

ありがとうございます。 実物が見れるのならいいんですが、通販だとそうもいかなくて・・・。

noname#10501
質問者

補足

http://www.rakuten.co.jp/ku-ra-shi/416657/ にベッドの下に引き出しつきのダンボールベッドが あります。19800円とのことですね・・・。