OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

酸素燃焼・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218775
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

このホームページ(http://www.mec-corp.jp)の「オモシロカタログ」に”A重油の酸素燃焼”と言う火炎写真がありますが、空気中の酸素分子だけを分離する”膜”などをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞお教えください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 56% (398/700)

ご質問の中にあったHPの燃焼写真ですが、これは純酸素
中の燃焼ではなく、富酸素領域(空気より少し酸素濃度
が高い)での燃焼ではないですかね?


空気中の酸素を分離する方法にも色々ありまして、イオン
交換樹脂の様に酸素を吸着するもの(高純度製品が多い)
気体分離膜の方式などが存在します。

酸素分離膜も色々なメーカーがありますが、参考に一つ
入れておきますね。
お礼コメント
19450108

お礼率 54% (6/11)

kenchin様へ。大変有難うございます。とても参考になりました。お礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-02-16 16:06:56
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ