OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

株の価格が分かる方法は、ありますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218763
  • 閲覧数268
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

こんにちわ、nakanakanakaです。

できれば、サイトで、会社名を入れると、
その株の動きが分かるものがういいのですが。

インターネットでの株式取引で、分かりやすいサイトも探しています。

特に、トランスメタ・コーポレーションという会社の株の価格が知りたいのですが。会社の概要は、検索してみて、大体、分かりました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

#1の追加です。

外国株式を扱うネット証券会社も有りますから、その会社に口座を開けば外国株の売買は出来ます。
また、インターネットで海外の証券会社に口座を開けば、売買することもできますが、英語が出来ないと難しいです。

外国株については、参考urlをご覧ください。外国株の売買が出来るネット証券も紹介されています。

 
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

参考URL見させていただきました。

資金がないので、実際は、購入できませんが、
知人の話題にのぼることが、多く、
今の世界の情勢も関係してくるので、おもしろいと思ってます。

以前、バーチャルで、株の取り引きができるものを、聞いたことが、
あるので、子供でも、できるみたいな、ふれ込みだったので、
探してみたいと思います。

今、いくらなの?という金額を知りたかったのですが、
よく、探さないと、分からないみたいでした。

儲けたにしろ、損したにしろ、大げさに言う人が多いので、
自分でも、簡単に調べられるんなら、知りたいなぁと、
思っているのですが。
投稿日時 - 2002-02-18 06:45:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記のサイトがあります。

会社コードでチャート表示
thttp://www.miller.co.jp/member/charts/

銘柄名または銘柄コードで株価検索(20分遅れです)
http://quote.nomura.co.jp/nomura/docs/nomura_index.html

会社情報や基本情報が入手できます。
http://finance.nifty.com/cgi-bin/cgi-frame_h.cgi

ここも参考になります。
http://kabuko.net/

トランスメタ・コーポレーションは上場されていますか?
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

トランスメタ・コーポレーションは、米国サンタクララに本社を置く、
Crusoeプロセッサを製造・販売する株式上場企業です。

質問で、思ったのですが、上場してるかどうかも、
事前に調べておかないと、話のならないですよね。

今回は、知人が売買している会社ですし、検索でも、すぐ出てきたので、
わかりましたが、
日本の証券会社で、取り扱ってないものだと、
会社四季報にも、載ってませんよね。


参考URL、後ほど、見させていただきます。
投稿日時 - 2002-02-18 06:14:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

トランスメタコーポレーションですか、低消費電力のCPU
クルーソを設計している会社ですね。
アメリカの会社で、日本の証券市場では上場されていません。
トランスメタ社はアメリカのナスダックに上場しています。
日本の株式コードにあたる、ティッカーシンボルはTMTAです。
ヤフーファイナンスUSAで遅れてですがみれますよ。
日本の証券会社で口座をひらいても(DLJとか)アメリカ
株のねだんは15分ほど遅れて表示されるので、リアルタイムにみたければ、現地アメリカの証券会社に口座を
開くとリアルタイムにみれますよ。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

早速、参考URL見させていただきました。
多分、このサイトを見ていたと思います。
しかし、英語なので、理解するには、時間がかかりそうです。
日本語で、簡単に見れるのを探しています。

リアルタイムに見るには、口座開設が必要なのですね。
日本の証券市場では上場されていないという事は、
日本の証券会社では、購入できないということでしょうか。
友人が、インターネットでの証券で、やり取りしているようで、
自分でも勉強したいと思うのですが、
ネットでの、やり取りは、セキュリティの面で、心配です。

友人は、パソコンは、私よりも初心者ですが、株は、
何十年も続けているのです。
投稿日時 - 2002-02-18 01:27:11
  • 回答No.4

#3の追加です。

>以前、バーチャルで、株の取り引きができるものを、聞いたことが、あるので、子供でも、できるみたいな、ふれ込みだったので、探してみたいと思います。

資金を使わずに、実際の株価で取引を体験できます。

参考urlをご覧ください。
幾つか有りますから、お好みの物で試してください。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

参考URL 早速、見させていただきました。
度々、ご丁寧にありがとうございます。

じっくり、読まないと分かりにくいので、
実際利用されている方の掲示板などを、探して、
読み物として、楽しむことから、始めたいと思います。

推理小説も好きで、よく読みますが、株式関連のものは、
いまいち、ピンとこなくて、
柔らかめのことから、身近に感じられるようになりたいと思っております。
投稿日時 - 2002-02-21 01:12:08