• ベストアンサー

AIGという名の疾患

こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 実は、友達の友達が「AIG」という疾患に罹患したお聞きしたのです。 調べてもこんな名前の疾患は聞いたことがありません。 何かご存知の方おられましたら、回答の方よろしくお願いします。 ちなみに、腎臓系の疾患らしいのですが、「IgA」の間違いではないかとたずねたところ、 そうではないそうなのです。 お暇なときでもよろしいので、お願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taireikei
回答No.1

「抗免疫グロブリン」ならAIGですが、疾患名となるとピンときませんね。友達の友達ということなので、伝言ゲームのようにどこかで聞き違えたか何かではないでしょうか?

B-katu
質問者

お礼

こんばんわ!ありがとうございます! そうですよね・・やっぱり無いですよね。 もう一回確認してみます!ありがとうございました!