• ベストアンサー

Photo Editorがありません。

先日、office2000proをWin Meに入れたのですが、画像を見るときにPhoto Editorが起動してくれません。 スタートメニューのofficeツールにある(らしい)のですが、そこにもないのです。 ○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか? ○それとも何処かにあるのでしょうか? ○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合のやり方はどうやるのでしょうか? 何だか質問攻めみたいになってしまったのですが、よろしくお願い致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.3

○もともと2000はPhoto Editorがないのでしょうか? Proは持ってませんが、まずあると思います。 (確かOffice2000ならどの製品でもついてたと思うのですが) ○それとも何処かにあるのでしょうか? Officeについてますので、どこかにはありません。 ○インストール出来なかった場合、Photo Editorだけをインストールする事は可能なのでしょうか?○↑の場合の やり方はどうやるのでしょうか? 追加で入れればOKです。 CDを用意し、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]- [アプリケーションの追加と削除]でOffice2000を選択し、[追加と削除]ボタンを押すと Officeのセットアップ画面に進みます。 あとは、[機能の追加と削除]でPhoto Editorを選択すれば入ります。 (Premiumでは、[Officeツール]というカテゴリの中にありました)

myu2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で無事に出来ました。やっぱり使い慣れたソフトのほうが 僕は良いです。大変お世話になりました。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

Office97では標準でインストールされますが、Office2000からは旧式ソフトと分類されたため、標準ではインストールされません。Office2000のインストーラを起動し、オプションを選んで追加インストールしてください。

myu2001
質問者

お礼

なるほど。。。そんな理由でインストールされなかったんですね。 再インストールしたら起動することが出来ました。 やっぱり使い慣れたソフトのほうが、僕は良いです。。。。 いろいろなご意見があるみたいですが、ありがとうございましたー♪

  • abde
  • ベストアンサー率24% (69/287)
回答No.2

開きたい画像を右クリックし プログラムから開くを 選択します その中にWindows Picture and Fax Viewerがあります XPではPhoto Editorのかわりみたいです

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Windows Picture で開けないみたいです。。。 ファイルの関連付けなどは必要なのでしょうか?? よろしくお願い致します。

noname#1383
noname#1383
回答No.1

マイ ドキュメント⇒My Picturesでは駄目ですか??

myu2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 My Picturesですと、画面の閲覧ができないのですよ。。。 ウィンドウがひとつしか開かないもので・・・・。

関連するQ&A

  • Microsoft Photo Editorがない

    よろしくお願いいたします 以前はMS Photo Editorを使用していました最近MS Photo Editorがスタートメニュー(officeツール)にありません、MS Phto Editorを使うにはどのようにすればよいか教えてください OS:XP Office:Office XP です

  • Photo-Editorが無い!

    トラブルが有りOffice2000(professional)を再ローディングした結果、Photo-Editorが無くなっていました。 スタート~プログラム~Officeツールを実行しても有りません。ローディング方法を教えてください。 (PC:Win-2000です)

  • Photo Editor

    スタートメニューからプログラム→MicrosoftOfficeツールでMicrosoft Photo Editorが消えてしまいました。 新しくダウンロードするとかリカバリーCDを使うとかして Microsoft Photo Editorを使えるようにしたいのですが

  • Photo Editorを使いたい

    windows xpのノートパソコンを買いました。それまではWIN98を使っていてPhoto Editorで写真の加工をしていたのですが、XPになって、使えなくて困っています。こちらの過去の質問を見ていろいろ試してみたのですが、ダメでした。コントロールパネルから追加する方法ではofficeツールのところにPhoto Editorが出てきません。CD-ROMから入れるというのはパソコンについてきた「OFFICE PERSONAL EDITION 2003」というものでよいのでしょうか?

  • Photo Editor への「ドラッグ&ドロップ」は使えなくなったの?

    Windows 98 を使っています。 JPEG ファイルをダブルクリックした時に、以前は Photo Editor(Photoed.exe)で画像が開かれていたのが、 Internet Explorer で開かれるようになったようです。 (最近、「スタート」メニューにある「Windows Update」をやりまして、そのせいかとも思うんですが。) そこで、Photo Editor のショートカットを作っておいて、そこにJPEG ファイルをドラッグ&ドロップして開くやり方も併用しようと思ったんですが、 そんな風にやっても、単に Photo Editor が起動するだけで、画像が表示されません。 (Photo Editor の「ファイル」メニューの「開く」から、改めてそのファイルを選んだ時は普通に表示されますが。) 何か理由、事情とかがあるんでしょうか?

  • Photo Editor と Picture Managerの違い

    私は初心者で,パソコンはWinXP SP2 2004年5月購入です。office2003です。 デジカメ写真をハードディスクに取り込んだあとで呼び出すとPisture Managerが起動して画面に表示されます。 通常,このPisture Managerで画像を加工して目的を達していますが,複数のパソコン仲間はPhoto Editorでの話しかしないので,話が通じなくて困っています。 「XPなら付属CDのofficeにPhoto Editorが入っているはずだ」と言う人もいますが,CDのofficeを探してもPhoto Editorは見つかりません。 [質問1]office2003にはPhoto Editorが入っていないのでしょうか? [質問2]office2003にPhoto Editorが入っていない場合,Photo Editorを入手する方法は? [質問3]Photo EditorよりもPisture Managerのほうが使いやすいツールだと割り切った方が得策でしょうか?

  • Photo Editorを再インストール

    Windows XP,Microsoft Office 2003を使用しています。7 Photo Editorを再インストールするために下記の説明を参考にして http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP011454871041.aspx?pid=CH010344601041 Microsoft Office XP のPersonal Edition2003のCD-ROM をコンピュータに挿入して [インストールするアプリケーション] ボックスの [Office ツール] ノードを展開しようとしたのですが Microsoft Photo Editorが見つかりません。 何か手順で間違い、不都合があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Microsoft Photo EditorをDLしたいんですが

    今使っているのはWindowsのXPなんですが先日PCを初期化してしまったため、購入時からインストールされていた【Microsoft Photo Editor】が消えてしまいました。 もう一度使いたいのですがDLするところが見つからなくて困っています。 【Microsoft Officeツール】を使ったやり方もあるみたいなんですがそれも見つからなくて・・・。 どなたかインストールの手順やDL出来る場所など教えてもらえませんか?

  • Photo Editorを使いたいのですが。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 WIN XPで写真を開くと画面とFAXビューアというので見ることができるのですが Photo Editorで開くにはどうしたらいいのでしょう。 アプリケーションの追加と削除から Microsoft OfficeのPhoto Editorを見たところ、×印がついていたのでマイコンピューターから実行として設定しました。 が、どうやって開いていいのかがわかりません。 無知な質問ですみませんが どうか教えてくださいませ。

  • photo editorの英語表記を日本語表記にしたい

    MS Office の photo editor が英語表記になる件です。既出の質問で申し訳ないのですが教えてください。 QNo.1120472、QNo.813371、QNo.469323などを参考にやってみたのですがうまくいきません。正に症状としてはこれら既出の質問と同じなんですが、環境が違うためかうまく解決できません。 1)OSはWinXPproです。ここにoffice2003をインストールして使っていました。その後photo editor が無いのに気がつき officeXPから photo editor だけインストールして起動させたところ英語表記になっていた。 2)okwebで調べ、photo editor をアンインストール後再インストール。wordとexcelを起動させた後 photo editor を再起動。しかし、英語表記のまま変わらない。 3)そこで、今度はphoto editor(OfficeXP) と Office2003 をアンインストールし、その後 office2003 と photo editor を再インストールした。word とexcel を起動させた後 photo edito を起動させた。しかし英語表記のままであった。 このような状況です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう