• ベストアンサー

マジックエアーベット

テレビ通販で何度か見た「マジックエアーベット」を買いたいのですが、空気入りということなので、うちのような猫を飼っている家では不向きでしょうか? 下記はマジックエアーベットの商品説明が載ったHPなのですが、ダンプカーで踏んでも大丈夫と宣伝していますが、重い圧力には強くても、猫の爪のような小さく鋭い圧力には弱いかも・・と心配です。 http://www.rakuten.co.jp/willstep/431027/435013/

noname#5392
noname#5392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin4
回答No.2

少しは、お役に立てたでしょうか? 私が1ヶ月しか、使わなくなってしまったのは、部屋の問題が、一番だったんです。 購入したのが冬だったので、コタツを出したくて、ベットのスペースが必要だったんです。 でも、kumi6さんのいうとおり、使い心地も始めは慣れませんでした。 何か、ぐっすり寝た。という気分がしない寝起きが続いていたように思います。 今までが、床にそのまま布団を引いていたので、やはり、 体がそれに慣れてしまっていたんでしょうね。 私は、2人で寝ていたんですが、片方の人が寝返りを打つと、自分の体がユラユラ動いて目が冷めてしまう・・・ なんて感じでしたよ。 まあ、私の場合、なれては来ていたと思うんですが、 コタツと、相手にあわせて、空気を抜いてしまって、 そのまま・・・(一緒に寝ていた人は、最後まで、なれていなかったようです。) それと、結構こまめに、空気を入れていました。 すぐに空気が入るので、それほど苦には、なりませんでしたが、普通のベットのことを考えると、やはり、この作業は、手間ですよね。。 こんな感じで分かっていただけたでしょうか?

noname#5392
質問者

お礼

購入前に、使っている方からの感想も知りたかったので、詳しく教えて頂けてとても助かりました。本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• purin4
回答No.1

実は、私は購入しました。 安全にご使用いただくためのご案内。 という、説明書の欄に、 ○鋭利な器具等、製品の損傷につながるものを周りに置かないで下さい。 と言う、一文が書かれています。 実際使ってみて、空気を入れている段階でも、かなり風船に空気を入れている気分(もう割れてしまうんでは・・・)で、空気を入れていました。 やはり、あまり空気がすくないのも、体が沈んでしまって、寝心地がよくないし。。。 やはり、猫などの居るところでは、使用しにくいと思いますが・・・ ただ、説明書の中に、お手入れ方法というのがあって、 小さな穴の補修は出来るんです。 (穴を、付属ののりスティックでふさぐんですが) 私は、実際に穴を空けてしまったことが無いので、 補修をしたことは無いんですが、引っかいて、長くひどくやぶれてしまったら無理でしょうが、つめを立ててあいてしまった小さい穴ならば、何とかなりそうですよ!! しかし・・・私は、1ヶ月くらいで、使用するのを 辞めてしまいました。。。

noname#5392
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 1ヶ月くらいで使用を辞めてしまわれたそうですが、寝心地の点で問題があったのでしょうか?よかったらその辺の事も詳しくお聞かせいただけたら嬉しいです。ぜひ宜しくお願いします。