OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マジックエアーベット

  • 困ってます
  • 質問No.218734
  • 閲覧数478
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

テレビ通販で何度か見た「マジックエアーベット」を買いたいのですが、空気入りということなので、うちのような猫を飼っている家では不向きでしょうか?
下記はマジックエアーベットの商品説明が載ったHPなのですが、ダンプカーで踏んでも大丈夫と宣伝していますが、重い圧力には強くても、猫の爪のような小さく鋭い圧力には弱いかも・・と心配です。
http://www.rakuten.co.jp/willstep/431027/435013/
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

少しは、お役に立てたでしょうか?
私が1ヶ月しか、使わなくなってしまったのは、部屋の問題が、一番だったんです。
購入したのが冬だったので、コタツを出したくて、ベットのスペースが必要だったんです。

でも、kumi6さんのいうとおり、使い心地も始めは慣れませんでした。
何か、ぐっすり寝た。という気分がしない寝起きが続いていたように思います。
今までが、床にそのまま布団を引いていたので、やはり、
体がそれに慣れてしまっていたんでしょうね。

私は、2人で寝ていたんですが、片方の人が寝返りを打つと、自分の体がユラユラ動いて目が冷めてしまう・・・
なんて感じでしたよ。
まあ、私の場合、なれては来ていたと思うんですが、
コタツと、相手にあわせて、空気を抜いてしまって、
そのまま・・・(一緒に寝ていた人は、最後まで、なれていなかったようです。)

それと、結構こまめに、空気を入れていました。
すぐに空気が入るので、それほど苦には、なりませんでしたが、普通のベットのことを考えると、やはり、この作業は、手間ですよね。。

こんな感じで分かっていただけたでしょうか?
お礼コメント
noname#5392

購入前に、使っている方からの感想も知りたかったので、詳しく教えて頂けてとても助かりました。本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 21:09:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

実は、私は購入しました。
安全にご使用いただくためのご案内。
という、説明書の欄に、
○鋭利な器具等、製品の損傷につながるものを周りに置かないで下さい。

と言う、一文が書かれています。
実際使ってみて、空気を入れている段階でも、かなり風船に空気を入れている気分(もう割れてしまうんでは・・・)で、空気を入れていました。
やはり、あまり空気がすくないのも、体が沈んでしまって、寝心地がよくないし。。。

やはり、猫などの居るところでは、使用しにくいと思いますが・・・

ただ、説明書の中に、お手入れ方法というのがあって、
小さな穴の補修は出来るんです。
(穴を、付属ののりスティックでふさぐんですが)
私は、実際に穴を空けてしまったことが無いので、
補修をしたことは無いんですが、引っかいて、長くひどくやぶれてしまったら無理でしょうが、つめを立ててあいてしまった小さい穴ならば、何とかなりそうですよ!!

しかし・・・私は、1ヶ月くらいで、使用するのを
辞めてしまいました。。。
お礼コメント
noname#5392

ご丁寧な回答ありがとうございました。
1ヶ月くらいで使用を辞めてしまわれたそうですが、寝心地の点で問題があったのでしょうか?よかったらその辺の事も詳しくお聞かせいただけたら嬉しいです。ぜひ宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-17 17:31:44