• ベストアンサー

貴方にとって格安旅行とは何?

hidearexの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

難しいですね。相手の希望が具体的に出ていれば回答もしやすいと思いますが。。。 ただ、条件なしに「格安旅行」といわれたら、基準は大手旅行社のパックツアー等を一応の目安(交通手段・ホテルのランク等)にして、安いかどうかということでしょう。または、『とにかく安く!!』という極端な例。 一泊100万のスイートに10万で泊まれるなら"格安"ですが それと、普通のホテルを比べるのはナンセンスですよね。 *余談ですが、回答されているのいつも拝見してます♪

noname#1498
質問者

お礼

hidearexさん回答ありがとうございます。 >一泊100万のスイートに10万で泊まれるなら"格安" 大いに賛成します。私は通常であれば20万かかるところが5万で行ける。つまり質を重視しております。 余談ですが、私もhidearexさんのこと、いつも拝見しております。PC系博識者ですよね。

関連するQ&A

  • グアム旅行を安く行きたい!

    夏休み、グアムに行く事にしました。 そこで質問なのですが、航空券を一番安く購入する方法を教えてください。自分でも調べてみたのですが、各航空会社、格安航空券、往復航空券等いろいろありますが、有効期間とかどれを選べばいいのかよくわかりません。 滞在期間は約1週間の予定です。 宿は、みんなでワイワイしたいので、ホテルではなくコンドミニアムのようなものを予定しています。そーするとパックツアーでは無理かな?とも思っています。 海外旅行に詳しい皆様のお知恵をお貸しください。

  • グアム旅行、格安航空券

    こんにちは。 3月か4月にグアム旅行を計画しています。 グアムは2回目です。 前回はウェスティンに泊まりました。 今回はホテルはこだわりません。 質問は 1)安いツアーの情報もしくはサイトを教えてください。 2)格安航空券の情報もしくはサイトを教えてください。もしあればスターウッドの会員なので個人手配でウェスティンも考えています。 どちらか1つでも結構ですので教えてください。

  • グアム行き格安航空券について教えてください。

    先日、グアムのホテルの無料宿泊券を手に入れたので、グアムに旅行に行こうと思っているのですが、その際に使う航空券を探しています。 自分なりに格安航空券を探しているのですが、どのサイトや、旅行会社で調べてもほぼ同じ価格で、格安??と疑問が残っています。 せっかく宿泊券を手に入れたので、少しでも安く旅行が出来ればと思っています。 もし、格安航空券を購入する良い方法があれば教えてほしいです。

  • 海外発券を利用する際の注意点について

    今年JCGを目指そうと思っています。先日ヤフオクでグアム発成田行きの航空券を利用して日本国内20区間程度搭乗できる方法を知りました。US$880程度らしいのですが、実際そんな方法は存在するんでしょうか?貴殿の質問のご回答で往復航空券の間に発地に戻るのは禁止(back to back ticketing) とありましたが、特典航空券で日本→グアムに行き、復路をオープンにした状態でその海外発券したものを利用するのも問題なのでしょうか?入国拒否ってのは日本ですか?グアムですか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 関西ーグアムの格安航空券

    関西ーグアムの格安航空券 パソコンを持っていない友人の為に、代理で質問します。 友人が格安航空券を買いたいそうです。関西ーグアムの格安航空券で、お得に買える旅行会社やウェブサイトを教えて下さい。ただし、友人はできれば、日系かメジャーな航空会社が希望だそうです。(安全面を考えてのことです) またグアムへ行く場合、季節的には何月が良いでしょうか。 ご回答お願いします。

  • グアム~サイパン間の航空券

    仕事の関係で日本からグアムまでの往復航空券が手に入ったので、 職場の同僚と利用することにしました。グアムは社員旅行で何度も 行っているのでせっかくなのでサイパンまで足を運ぼうと思ってい るので、別途グアム-サイパン間の航空券を手配しなければならな いのですが、出来るだけ安く済ませたいのでなるべく安い航空券を 購入したいと考えております。グアム・サイパン間の格安航空券を 入手する方法があれば教えてください。

  • グアムにて航空券を取るには?

    来週からグアムに10日ほど行く予定なのですが、急用で途中2日間だけ日本に帰ってこなくてはいけない状況になってしまいました。キャンセルするよりは、そのグアム→日本、日本→グアムの往復航空券を取った方がよいと思ったのですが、日本では海外発の航空券はとれないみたいで。グアムに着いた時点で、その航空券を予約することは可能でしょうか?よい方法を教えてください。お願いします。

  • 特典航空券の一部を使用して一部を使用しないという使用方法は違法ですか。

    特典航空券の一部を使用して一部を使用しないという使用方法は違法ですか。 ANAのマイレージを使用して成田~グアムに特典航空券で旅行を予定しています。あいにく予定している日程ではANAの特典航空券に空席がない為、スターアライアンスのコンチネンタル航空で特典航空券を発券しようとしています。 しかし先日まで成田~グアムは発券できたのですが、今予約しようとしたら予約できなくなっていました。ただ成田~グアム~サイパンは同じコンチネンタルの便で特典航空券が発券できます。 そこで質問ですが、次の4区間を発券して ((1)成田→グアム (2)グアム→サイパン (3)サイパン→グアム (4)グアム→成田) (1)と(4)のみを使用して成田~グアムを往復して、(3)と(4)は使用しないという使用方法は違法でしょうか。何かペナルティ等(例えば(2)(3)を使用しなければ(4)が使用できない 等)があるのでしょうか。ご存知の方、お教え願います。

  • 海外旅行の航空券の購入方法と値段、乗り継ぎについて。

    海外旅行の航空券の購入方法と値段、乗り継ぎについて。 今度東南アジア(タイ→マレーシア→シンガポール)へ初めての海外旅行に行くのですが、航空券の購入方法や値段、乗り継ぎについて非常に不安です。 まず購入方法についてですが、いわゆる格安航空券を購入する場合、事前にネット等で購入するしかないのでしょうか? また、当日空港で航空券を購入することは出来るのでしょうか? 次に値段についてですが、格安航空券は正規航空券の何割くらいの値段なのでしょうか? 最後に乗り継ぎについてですが、乗り継ぎの際に入国審査などはあるのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、ご回答いただければ幸いです。 また、格安航空券を購入出来るサイトをご存知でしたら是非教えてください。

  • シアトルへの格安旅行券

    以前質問させて頂きました。補足の回答をまだ得られておりませんが新たに質問させて頂きます。 格安旅行券サイトで大体の旅行会社を絞ったのですが、 (1)会社によって出入国税等違うのは何故ですか?(航空券代金、成田利用料以外の金額だけで1,000円程違っています) (2)友人が調べてくれた帰国時間がSEA15:00-----NRT16:23なのですが、旅行会社にメールで問い合わせたところ(3社)、全てSEA13:00-----NRT16:25でした。 何故2時間も出発時間が違うのでしょうか?友人の間違いでしょうか?NW航空のチケットなのでサイトの時刻表を見ましたがよく分かりませんでした。時間を探すのはどういう方法がありますか? (3)私は近畿地方に住んでいますが、直行便でNRT-----SEAへ行くのですが、何か安く成田まで行ける(帰りも)方法はありますか?因みに私の考えた方法は米原から新幹線(ひかり)-----東京駅(成田エクスプレス)-----成田空港ですが、それ以外の方法があれば教えてください。 出来れば明日にはチケットを予約したいので、回答お願い致します。