OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JRの今日の日はさようなら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218729
  • 閲覧数177
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (123/203)

歌詞がそのままポスターになってたりしてキャンペーン用に
作成したものでCDとかはないと思うのですが、
詳しい情報をお持ちの方がいたら作曲者などお教え願いたいと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

曲自体は、昔のフォークソングで、音楽の教科書にも載っている有名な歌です。(作詞/作曲:金子詔一)

CMで流れているのは、原由子さんが、カバーしている曲で新しいアルバムに収録されるそうです。
補足コメント
jakarta

お礼率 60% (123/203)

声がよくにているなぁとは思ったのですが・・やはりそうでしたか。
投稿日時 - 2002-02-16 19:46:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

そのコマーシャル、私の地方ではながれていませんので、断定できませんが 森山良子さんの歌う綺麗な曲のことでは? 一昔前、卒業式の定番でしたよ。 お父さんかお母さんに聞かれてみて下さい。 よく御存じだと思います。 ...続きを読む
そのコマーシャル、私の地方ではながれていませんので、断定できませんが
森山良子さんの歌う綺麗な曲のことでは?
一昔前、卒業式の定番でしたよ。
お父さんかお母さんに聞かれてみて下さい。
よく御存じだと思います。
補足コメント
jakarta

お礼率 60% (123/203)

定番と聞くと、「君のいく道は」とか「螢の光」をイメージします。
結構駅のホームで「この曲何?」とかいいあっている人たちが
多いので情報的な格差があるのだと思います。
投稿日時 - 2002-02-16 19:48:11


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

   こんばんは! jakartaさん!    2月 16日 ( 土 ) 20:20分頃投稿させて貰ったのですが、    締め切りに間に合いませんでしたので、追加の回答としまして、    管理人さんにお願いしまして、書かせてもらいます!    回答No1の yasuhideさん と 回答No2の arararaさん の    補足をさせてもらいます!    質問にあります「 JRの ...続きを読む
   こんばんは! jakartaさん!

   2月 16日 ( 土 ) 20:20分頃投稿させて貰ったのですが、
   締め切りに間に合いませんでしたので、追加の回答としまして、
   管理人さんにお願いしまして、書かせてもらいます!

   回答No1の yasuhideさん と 回答No2の arararaさん の
   補足をさせてもらいます!

   質問にあります「 JRの今日の日はさようなら 」 というのは
   JR西日本のCM 『 ひかりレールスター 』 の事でしょうか?

   jakartaさんが見られたポスターを私は見ていないので、何とも
   言えないのですが、もしJR西日本のポスターで、歌詞が

   「 ♪ いつまでも、絶えることなく ~ 」

   と唄われる曲でしたら、この曲について 2月 5日 ( 火 ) に

   質問:【新作おすすめCM】教えて下さい!

   という質問に回答をさせてもらいました!

   下記の参考URLの上段のアドレスを見て下さい!
   回答No8で書かせて貰っていますので、参考になるかも ・・・・・

   下段の参考URLは、回答No2の arararaさん も書かれています
   森山良子さんの 『 今日の日はさようなら 』 の歌詞が見られます!
   原由子さんがカバーされた曲ですが、歌詞は同じです!

   サイトが開きましたら、【 今日の日はさようなら 】 と入力
   して下さい!


   jakartaさん!

   どうでしょうか?
   この曲はJR西日本のCMソングとして、JR西日本管轄の
   路線区域の地方にのみ流れていると思うのです!
   ですから、jakartaさんの所で見られるのかは分からないのですが。

   もしこの曲でしたら、3月13日に発売されますので楽しみですね!
   これからも音楽を聴いて、楽しい日々を送り下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ