• 締切済み

年の差+遠距離+別居

今の彼は私より24歳年上です(私30歳)。ロスと東京で遠距離が始まり一年ちょっとたちます。であった時はお互い既婚で離婚を合意している相手が両方ともいました。事情があってそれぞれ別居しながら離婚のタイミングを待っているという状態です。私はやりたいことがあって、それのめどがたったら日本に帰ろうかなと思っています。今までは数ヶ月に一度彼が切符を送ってくれて私が帰国して日本で会っていました。彼は私が帰国したら自分でマンションを買って一緒に住みたいようです。でも恋愛のためではなく私が仕事も含めて納得した時に自分の意志で帰国というのがいいといいます。彼はもうこんなに好きになる人は現れないと確信していて一生大切にしていきたいと言い、彼の性格からその言葉も信じられるのですが、最初の結婚に失敗したせいか、結婚という制度を良く思っていないようです。一緒に生活したいとは思っているらしいのですが。これは54歳という年齢もあるのでしょうか?私としては同棲してみてうまくいったら結婚という位でいいのではないかという気持ちですが、54歳くらいの男性の心理はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• azuma915
回答No.1

私も年齢差カップルですが 22歳ちがいです私が51  妻が29 初めのうちはラブラブですけどそのうちに  考え方の違いがハッキリ出てきまして今では  意見が合わずうまくいってません 経験から申し上げ  ますと 籍は入れないで一緒に暮らし上手くいかなく  なったらお互い別の生き方をするのがベターかなと  思います。

hayashirieko
質問者

お礼

経験からの貴重なご意見ありがとうございました。奥様とはどのようにして結婚に踏み切ったのか教えていただけませんか?又、考え方の違いというのは例えばどのような点に置いてでしょうか?参考にしたいので是非アドバイスお願いいたします。