OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドライブCの復元

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218721
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (614/805)

WIN95を使用してまして、
以前ドライブCを圧縮して容量を
2倍(1G→2G)にしたのですが
これを元の状態に戻すにはどうすれば
よいのでしょうか?

リカバリCDで出荷初期状態に戻したいのですが
Cドライブ圧縮の為か受け付けて貰えないみいですので・・

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

fdiskでなおせますよ。

基本MS-DOS領域を削除する
基本MS-DOS領域の作成(成功編)
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

早速教えて頂きましてありがとうございました。

教えて頂いたHPを参考にして早速変更しようとして、
DOS窓にてある程度進めていったところ

『Could not change partations』
『because the disk could not be locked』との
メッセージが出て次に進む事が出来ません。

もしまたお時間があるようでしら宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-16 05:02:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

この場合、Win95の起動ディスクを使いDosモードにしないと駄目ですよ。
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

再度教えていただきましてありがとうございました。
先ほどどうにか再インスールに成功しました。
投稿日時 - 2002-02-20 01:13:19


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

>DOS窓にてある程度進めていったところ
DOS窓からではダメです。
Windowsが起動している状態ではCドライブをシステムが使用しているので
削除できなくなります。

起動用FDを作成して、FDから起動してください。
お礼コメント
mama000001

お礼率 76% (614/805)

先ほどどうにか再インスールに成功しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-20 01:14:39