• ベストアンサー

フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、削除、追加、編集する基準を判断する方法を教えてください。

No.191104 質問:フォルダオプションのファイルの種類の、整理する、削除、追加、編集する基準は、なんですか。 質問者:nakanakanaka 普段、使ってるのか、不必要なのか、判断基準が、持てないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.2

某所のバトルで検索中に未解決質問を発見しましたので、回答致します。 まず、この質問は、OSとIEの情報があった方が答え易いですよ。 それぞれフォルダオプションの入り方、見え方が異なりますので。 回答ですが、気にする必要はないでしょう。 ウィルスやスパイウェアは一般的なexe形式や、dll形式で動作しますので、、、トドのつまり、これらをフォルダオプションでどうこうすることはできません。 また、不安定になる要素や処理速度は、フォルダオプションとは関係ないと思います。 「ソフトをインストールした際に、フォルダオプションの設定が変えられてしまった」等の理由があった時に「編集」すれば良い訳で、一般的に「追加」「削除」「整理する」は使用しなくても良いと思います。

その他の回答 (1)

• hidearex
回答No.1

何をつかっていて、どこでどんな操作をするとでてくるオプションですか? >普段、使ってるのか、不必要なのか、判断基準が、持てないのですが。 はっきり判らないファイルは、触らないほうがいいです。

nakanakanaka
質問者

お礼

ウィルスやスパイウェアなどの危ないファイルは、ないのでしょうか。 不要なものを入れておくと、フリーズしやすくなったり、 重くなったり、速度に、関係ないのでしょうか。