ホームページの人気度、ベストテンが知りたい。

このQ&Aのポイント
  • ホームページの人気度、ベストテンを知りたいですか?規模の狭いランキングから大きな範囲のものまで、様々なランキングが存在します。
  • パソコン雑誌や企業、検索サイトでは、様々なランキングを統計取っています。ジャンル別にもアクセス回数や人気度を調べることができます。
  • 日本だけでなく海外のホームページランキングも見ることができます。何億、何十億ものホームページが存在し、様々なランキング情報があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの人気度、ベストテンが知りたい。

No.189480 ホームページの人気度、ベストテンが知りたい。 質問者:nakanakanaka ホームページ ランキングで検索してみましたが、 狭い範囲の規模でのランキングばかりでした。 オリコンや、ギネスブック、アカデミー賞、流行語大賞、 視聴率、NHKの好タレントランキングのような、 大きな範囲のものは、ないでしょうか。 パソコン雑誌や、企業、検索サイトでは、そういったものを統計取っていますか。 前に某タレントが、検索された数、ナンバー1というテレビ放送を 見たのですが。 ジャンル別に、アクセス回数や人気度、 1人で、たくさんのホームページの管理人になっている、 ネットアイドルやヤフーオークション出展物の傾向、落札の流行り廃れ その年は、何のジャンルが作成されたのが多いか、 更新日の間隔、など、 日本だけでなく、海外のものも月、年度別に、見たいのですが。 何億、何十億あるかもしれないとの記事、 雑誌のホームページランキング等、読みました。 いくつかのキーワードで、検索してみたのですが、 これはと思えるものが見つからなくて。 こういうキーワードならどうですか?や、 研究なさったり、趣味で集めている人もいるのかなぁと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cid-37
回答No.1

日経流通新聞に毎週載ってますよ。新聞は会社にあるので、今結果を 書き込めませんが。 最近毎週1位は、ウィンドウズメディアドットコム ですね。 私は1回も行った事ないですが。

nakanakanaka
質問者

お礼

日経流通新聞で、検索したところ、たくさん出ていましたので、 じっくり見たいと思います。 日経流通新聞、ホームページランキングでも、見ました。 この新聞は、枚数が少なくて、写真など、新製品情報が載ってるのでしたかしら。 某喫茶店に、置いてあるので、新製品情報が好きなので、 見たりしてたのですが。 広尾の図書館には、置いてあるかもしれませんので、 機会を見て、行ってみたいと思います。 おもしろい作りのホームページを探しているのですが、 雑誌や本は、これはっと来るのは、なく、 製作本は、難しいし、 アクセス数を増やすというエッセイ集は、おもしろかったのですが、 見たときには、相談窓口は、封鎖してたので、 ランキングを見れば、流行すたりもわかるし、 みんなが、見てるものは、参考になるなぁと思ったのです。 アクセス数は、自分で、操作できるそうですし、 藤木直人が、検索数トップだと聞いて、 検索すると勝手に、カウントされるんだと、思ったのと、 検索という観点から、人気を探ってもいいなぁと、 検索サイトのヘルプやメールで、質問したのですが、 そういったものは、表に、出ないみたいでした。