• ベストアンサー

FM77でできた、お金を集めるゲーム

もう10年も前のゲームだと思うんですが、キャラクターが青い1頭身と、赤アイ1頭身(こちらは二人でゲームをするとき)が町中の道に落ちているお金を時間内に拾って歩きます。色々なキャラクターがいて、たとえばにわとりにさわると時間のカウントダウンが一定時間止まったり、触られると集めたお金がなくなったりします。お金を拾うときの音が心地よかったのとかを覚えています。 知っている方がおりましたら、このゲームのタイトルや製作会社、入手方法など教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagisan
  • ベストアンサー率71% (105/146)
回答No.1

 「ソフトバンク」から出ていた「ぐっちゃんばんく」でしょうか?

shibako74
質問者

お礼

そのとおりです! 今のパソコンではできないんでしょうね… お答えありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • ゲームキャラクターデザインの製作時間について。

    ゲームのキャラクターデザインについて質問です。 例えばアクションゲーム「ロックマン」の中ボス含めボスキャラ以外の敵キャラ一体に掛けるキャラクターデザイン(描き始めから完成まで)の製作時間は、およそどれ程と予想されますか。 他のゲームキャラクーでも良いのでサブキャラにかける製作時間を予想でもよいので教えてください。

  • ゲームソフト名がどうしても思い出せません!

    15年くらい前に男の子の友達の家で遊んだゲームソフトです。 デフォルメされたような頭身の低いガンダムっぽいキャラクターが 横スクロールの画面を進んで、敵を倒すとお金を落とします。 アクションゲームっぽくて、敵との戦闘は戦闘画面などへの移行は ありませんでした。敵がいたらその場で倒す、という感じです。 2人プレイができて、よく友達が敵を倒して落としたお金を 私が横取りしたり、その逆だったりで、笑いながらプレイしてました。 そのお金で武器が買えたような…(←ここはかなりあいまいです) たぶんファミコンかスーパーファミコンだと思います。 据え置き機なのは間違いないです。 小学生だったのでそんなに複雑でストーリーの込んだものでは なかったと思いますが、めちゃくちゃハマった記憶があります。 思い出せたらもう一度やってみたいので、思い当たるタイトルがあれば ぜひいくつでも挙げてください。 お力添えお願いいたします。

  • ネットゲーム内のお金などを現金で売るという行為について

    お世話になります。 妻が半年ほど前からとあるオンラインゲームをしています。 特に長い時間したりするわけではないので、遊ぶのは一向に構わないのですが、最近ゲームをやめるにあたって中で稼いだゲーム内のお金やアカウントを現金で売ろうかなといっています。 なんとなく気になって、「Yahoo!オークション」などで調べてみましたが、確かに取引がされているようです。 それと同時にこういった取引は製作社サイドで禁止していたりするということもわかったのですが、実際問題として、このような禁止されている行為を行った場合は何か不具合が起こりますでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows95のゲームの題名

    昔Windows95か98で遊んだゲームでタイトルが思い出せないものがあります。 思い出せる範囲でゲームの特徴を書いてみますので、どなたかご存知の方はいないでしょうか? 一つ目: パックマンに出てくるお化けのキャラクター(赤や青の色をしたやつです)が出てくるゲームで、あみだくじのような感じに自キャラを進めてアイテムを入手していくゲーム(アイテムは確かフルーツだったと思います) 二つ目: 緑色の芋虫のようなキャラを操作してアイテムを全て入手していくゲーム そのアイテムを取る度に体が伸びていって、最高3ステージくらいあったような記憶があります 一つ目のほうはゲームを詰め合わせたようなCDROMに入っていた記憶があるのですが… 何度も検索などをしてみましたが、全くわかりませんでした 心当たりある方よろしくお願いします。

  • オススメのゲームを教えて下さい

    現在少し時間に余裕ができ、何かゲームでもしようかと考えています。 6,7年前にメイプルストーリーというオンラインゲームをしておりましたが、そのゲームは今更戻れないほど改変されており、更には過去よりも課金制度が充実してしまっています。 お金が沢山掛かってしまうのは論外ですので、このゲームは対象外です。 2D横スクロール形式や2頭身キャラというのは好きなんですが・・・ 「適度な課金で楽しめばいい」という意見もあるかと思いますが 私は、するならばとことんやる。という性格ですのでそれは出来ません。 本題へ戻りますが、 微課金程度で満足に楽しめるのは前提条件としまして 私が求めているのは他ユーザーとのコミュニケーションがとれる PCゲーム、オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、iOSアプリ、などです。 マインクラフトなどの始めにいくらかお金を払うゲームでも構いません。 参考程度ですが、かわいらしいキャラが出てくるゲームは好きです。 3Dゲームや操作性が求められるゲームは余り求めていません。 オンラインゲームやソーシャルゲームはお金が掛かるのは避けられないかもしれませんが、僅かな可能性にかけております。 以上をご考慮頂いた、あなた様のオススメのゲームや、こんなのはどう?等のゲームを教えて頂けませんか? ご回答、心よりお待ちしております。

  • 将来アバターデザイナーになりたいのですが…

    初めまして、投稿失礼します。 将来、ゲーム会社などでデザインの仕事をしたいと考えている中学一年生の女子です。 具体的には、ボルテージという会社で、乙女ゲームのアバターデザイナーやゲームのストーリー内で使われるスチルなどを作ったり、イベントやグッズの製作もしてみたいな~と考えています。 絵の技術は8~9頭身のキャラを使った絵を描くよりは2から4頭身キャラを使った絵を描くのが得意です。また、グッズの製作も好きで、自分でアクリルホルダーなどを作ったりすることもあります。 前置きが長くなってしまって申し訳ないのですがここから本題に入ろうと思います。 アバターデザイナーやグッズ製作、スチル作成などをするにあたって、有利な資格などはあるのでしょうか? 高校は、必ずアバターデザイナーなどになれるわけではないので普通の所に行こうと思っています。 大学は県内の短大を出ようと思っていて、そこから上京して働きたいと考えています。 0歳の頃から年に数十万ずつ貯金してきているのでお金はある方だと思います。 また、乙女ゲームのようなイラストを描くコツなどがあれば教えて欲しいです。 それから、実際に乙女ゲームなどを製作する仕事をしている方はどのような仕事をするかなどを教えてもらえると助かります。 長くなってしまって申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします!

  • お金の使い方や将来について

    情けない質問で恐縮ですが(>_<)!!こちらで皆様にご回答を頂けるといつも悩んでいることの答えが出るので質問させて下さいm(__)m 私はあるキャラクターが好きでここ一年ちょっと、(かなり?)お金をかけていました。 でも、最近になって飽きてきたのか、大学時代の准教授からのメールを頂いた為か、そういったキャラクター商品にお金をかけるよりも語学なり(外国語学部卒です)自分の興味関心のある物にお金をかけたほうがいいのではないかと考えるようになりました。 「自分の好きな物にお金をかければいい」というのが答えかもしれませんが、語学の習得は大学卒業後、スクール等に行っても挫折してきたし、一番興味関心のある福祉には適性がありません(泣) 貯金は毎月、自分で決めた一定額を貯金しています。 現在は自宅療養中で、主治医には年内はゆっくりしたほうがいいと言われています。 毎日、時間を持て余しているのですが、皆様でしたらどうされますか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※親のスネはかじっていません。

  • エディットの優れたゲーム(WiiかPS2で)

    WiiかPS2でエディットの優れたゲームソフトを教えてください。 パワプロみたいなのが一番嬉しいんですけど、サクセスをしないといけないため製作に時間がかかりそうなので敬遠しています。 また、ウイニングイレブンみたいな感じで数値だけ入力していければいいのですが、今回、知り合いをキャラクター化しようと思っているので、あまり顔が細かく設定できるのもどうかと思いまして。……女性キャラ作れませんしね。 何かエディットといえばコレみたいなものあれば教えてください。 (ただし、RPGツクール系は無しでお願いします)。

  • ゲーム業界で働いている方!

    友人はまったくの未経験、スキルなしで、オンラインゲームやアプリなどのゲーム制作をしている会社で仕事に就きました。 開発の部署で、デバグチェックをやっています。 せっかくゲーム業界で仕事に就けたので、色々なスキルを見につけるべく、スクールなどにも通いたいとことなのですが、ゲーム関係のツールなどになってしまうと、どうしてもPCスクールではなく専門学校になってしまって・・。 専門学校では、通う時間もなかなかとれないし、お金も高いし、迷っています。 将来、格闘ゲームなどのキャラクターを作りたいという夢があるのですが、働きながら勉強するには、どんな方法があるかなど、経験談やアドバイスなどあれば教えてください!!

  • キン肉マンのゲーム

    キン肉マンのゲームって製作してないのですか?ゆでたまご先生のツイッターとかで情報は出てないのでしょうか? ジェネレーションズもマッスルグランプリもかなりハマました。両シリーズに出たキャラクターに加え、マンモスマンら不死鳥チームを追加してタッグや団体戦をやりたいものです。究極の超人タッグ編も終ったし、時間超人が出れば、究極の超人タッグもできますね。 …などとつい期待して妄想してしまいます。出ないなら出ないで、せめて「出しません!」とハッキリ宣言してもらえればスッキリするのですが…。