OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Compass TestとPlacement Testへの準備(アメリカのコミカレ)

  • 困ってます
  • 質問No.218697
  • 閲覧数536
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

6月からアメリカのコミカレに進学予定です。
(まだ入学許可は出てません。多分大丈夫だと思ってます。)
"The Compass Test"と"数学と英語のPlacement tests"について
心配しています。
数学は"Math 097"、英語は"English 101"のレベルに到達していないと
大学の授業を受講できません。
これらのテスト対策を日本にいる間にできる方法があれば教えてください。
また"Chart Your Success on the Compass Test"という本をamazon.comで
見つけたのですが、これはどうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

#1のpochitamaです、お礼拝見しました。

"Chart Your Success on the Compass Test"ですが、Reviewを見る限り良いと思うのですが。。。でも科目が明記されていないので、必要でない科目もあるんでしょうか。。。ちょっと分かりませんが、大学の先生が推薦(宣伝?)しているので目を通す価値はあるんじゃないでしょうか。

ですが私の経験からして、英語はともかく数学は大丈夫だと思います。下手すれば「算数」じゃないかと思うくらいでした。2次方程式辺りぐらいまでの問題の英語を読めるようになってさえいれば、まず心配ないと思います。ちなみに電卓もOKだと思います。
英語に関しても、何かの本でアメリカ人大学生のTOEFLの平均スコアが、Listeningがほぼ満点近くで560とか580だったと思うので、そんなにレベルは高くないと思います。大学の正規のWritingのクラスを取ったら、アメリカ人生徒でも多くの生徒が泣いていますし。
最悪の場合、現地に着いてから上級生に聞いてみるという手もあります(全然回答になっていませんが、、、すみません)
お礼コメント
bamboo2002

お礼率 100% (6/6)

そうですか。じゃあ買ってみようかと思います。
ちなみにReviewってどこでみれるのでしょうか?
数学もちょっと安心しました。
ありがとうございました。今日入学許可もきました。
投稿日時 - 2002-02-25 17:23:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私が留学したのは私立大学で、数学に関してのみplacement testがありましたが、学校の売店(教科書の販売もやっている)で、いわゆる過去問が売られていて、みんなそれで勉強していました。
学校により違うのかも知れませんが、一度大学の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?もし過去問が売られていない場合でも、どのような内容のものなのか、など気になる所を聞かれてみてはどうでしょうか。
(但し、人数が多いマンモス校などになると、そういうフォローはあまりしてくれず、レスポンスが悪いと聞きましたが、、、)
お礼コメント
bamboo2002

お礼率 100% (6/6)

以前学校に問い合わせたら、「英語は文法とライティングなので、その勉強を
しとけばいい」と大雑把な回答をもらいました。
もっともまだ出願してなかったからかもしれませんが…。
入学許可がでたらまた問い合わせてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-17 13:10:45

  • 回答No.3

> ちなみにReviewってどこでみれるのでしょうか?
あ、いえReviewと書きましたが「Customers Review」です。ややこしい事を書いてしまってごめんなさい。

それよりも、、、
> 今日入学許可もきました。
おめでとうございます♪いよいよこれからですね!あぁ~羨ましい!私ももう一度、苦しくったってアメリカで勉強したいです~!
頑張って下さいね!
お礼コメント
bamboo2002

お礼率 100% (6/6)

「Amazon.comをみた」と言っておきながら「Amazon.co.jp」しかみてませんでした。
なるほど「Amazon.com」の方にはReview載ってたんですね。
ありがとうございます。
旅と同じで準備段階の今もかなり楽しい時です。
頑張ってきます!
投稿日時 - 2002-02-26 00:00:54