• ベストアンサー

信用取引における逆指値?

お願いです、優しい人教えてくださいorz 損切りの話なんですが(^^;) ○逆指値って「現物」取引だけの概念ですか? ○例えば信用で1000円で買って  50円に下がったら損切りする場合の話ですが・・・ ○現物なら、1000円買った時点で950円売りを   「逆指値」しておけば損切りできますよね。 ○信用の場合は「返却?」になるので、950円の  売り注文は逆指値ではなく、ただの「指値」の扱い  になるのでしょうか? ○今回は、手数料の安い逆指値のないEトレに移るので不安です。  どうぞ、教えてくださいませm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

現物と同じだと思います。信用取引は投資家と証券会社の契約であって、取引所で処理される注文そのものは、指値と成行です。 逆指値は条件が満たされるまで、証券会社で注文を預っておくわけです。 逆指値ができるマネックス、カブドットコムなどでは、信用であろうが逆指値は使えます。 イートレさんは、逆指値がないので、使いたくても使えません。

gyogyo
質問者

お礼

簡潔なお答えありがとうございます。 やはりそうなのですね。今までカブコムでしたが、手数料の差があまりに出てきたものですから。 よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指値と逆指値の違いについて

    指値注文っていうのは X円になったら買いor売りが指定できる 要するに ○円になったら買い ○円になったら売り、ってことですよね? んで、逆指値注文ってのは 指定した価格より株価が高くなったら「買い」 指定した価格より株価が安くなったら「売る」ってことが可能なんですよね? ん~、でも 指定金額を100円にしたとして <<買い>> 指値=100円で購入 逆値=100円より高くなった=100円で購入 <<売り>> 指値=100円で売却 逆値=100円以下になった=100円で売却 ってことになって、いまいち違いが判らないです・・・ 逆指値は損切りの時に使えるって聞いたのですが 昼間は仕事中で見れないから「損切りを予測して90円以下になったら売ろう!!」って思ったとしても 「指値注文で90円になったら売る」って注文を出しておけばいいのではないでしょうか? 「90円で売る」のと「90円以下になったら売る」というのは大きな違いなのですか?

  • 指値と逆指値の違いが分かりません

    逆指値という機能の有効性が、いまいち分かりません。指値とどう違うのかが分かりません。 >株価が下げて、プラス4万円まで下がったら、自動的に売ると注文を出しておきます。 (従来の指値は「何円まで上がったら売る」という注文ですから、「何円まで下がったら売る」という注文を逆指値と言います。)< http://kabu.way-rich.com/sashine.html この意味はもちろん理解できます。私が理解できないのは次のことです。 私はEトレード証券を利用しています。そこには、売り注文も買い注文も、「指値」という選択チェック欄があります。 だから、例えば1000円の株を100株買ったとして、900円で損切りと自分で決めている場合、指値で900円で売ると注文を出せます。これは、逆指値と同じなのではないでしょうか? 買いの場合もまた然りではないでしょうか? 数字を指定できるのだから、何円まで上がれば買う、と設定できるということは、逆指値と同じなのでは? と思ってしまいます。 ちなみに私はトレード暦1週間の新参者です。よろしくお願いします。

  • FXの指値と逆指値は同値にできるでしょうか?

    FXの同値設定について教えて下さい。OCOやIFO注文する場合、損切りの逆指値を指値と同じあたい(同値)に設定することは可能でしょうか? 例えばIFOで買いの注文を出すとします。1ドル100円になったら買い(指値)。1ドル105円になったら売り(リミット)。1ドル98円になったら売り(損切りの逆指値)。これが普通の設定の仕方だと思います。 これだと1ドル98円になってから損切りするので2円の損になります。これを避けるため、始めから1ドル100円で売り(損切りの逆指値)にすること(設定すること)は可能でしょうか? このようにした場合、1ドル100円で約定した後、100円1銭になり、その後1ドル100円に戻った時に始めて損切りの逆指値が約定すると考えて良いのでしょうか?またその通りだとすると買いと売りのレートが同じ100円なので損するのはスプレッド分だけで、為替の損はないという認識で正しいでしょうか? 初心者なのでよくわからないのですが可能な場合、このように設定した時のメリット・デメリットを詳しく教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 指値?

    はじめまして。 株の勉強を始めたばかりの者です。指値について教えてください。 例えば、A株(100円)を一株買った場合、指値の売り注文は100円以上でしかダメということでしょうか? 99円で指値の売り注文を出しても、逆指値ではないから、株価が100円の現在でも売られてしまうということでしょうか? 損切りをする場合は、逆指値機能を使うか株価が下がった時に自分で成行で注文をするしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 逆指値勉強中です 楽天

    [100円で買い、その後95円になったら売り]というような損切りの管理ができるのかと思ってたのですが、どうも一度にそこまでは出来ないようです←ここまで合ってます?デイ単位で損切り管理したいのですが一度100円の買いが約定してから逆指値注文するしかないのでしょうか。また、皆さんはどのように逆指値を使ってますか?いまいち活用方法がわかりません。

  • 株取引の逆指値注文について教えて下さい。

    初心者です。逆指値注文ですが、現物取引、信用取引のさいの暴落、暴騰があった場合でも必ず約定されるのでしょうか?ネットで少し調べたら、約定されない場合もあるという事なので、他にどのようなリスクがあるのか教えて頂きたいです。 逆指値注文に加えて下記マネックス証券のみまもるくん(信用取引自動決済発注サービス)を利用しておけば、逆日歩や踏み上げ等へのリスク対応は問題ないのでしょうか? お手数お掛け致しますが、ご回答頂けますようお願い致します。 http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G1400/sinyo/mimamoru.htm

  • 逆指値 システムトレード

    前日の高値を越えてきたら買い注文を出し、すぐに子注文で目標値で売るか、損切りするかのダブル注文を出したいのですが・・・ 例えば前日500円の高値で今日500円越えたら逆指値で成り行きで買い、子注文で510円で売り又は490円で逆指値で売りのダブル注文を出したいのですが初値で520円ついた場合買えないようにする事できますか? 又もし520円で買えたしまった場合何か良い方法はないでしょうか? 良い証券会社のシステムを教えてください

  • 逆指値注文(Eトレ注文方法)

    取引開始前の現在値段が1000円だとします。 僕は株をもっていません。株価の100円上昇を予想して 逆指値で注文するとします。 Eトレ注文画面 逆指値 現在値が1100円以上にった時点で     指値 条件なし    円で執行    ◎成行 条件なしで執行  上記の注文の場合は1000円で買って1050円を超えて 下がってきた1050円で売りになるのでしょうか? また指値に1000円で執行といれても同じ取引に なるのでしょうか

  • イートレードでの逆指値について

    イートレード証券に口座を持っています。 このサイトの以前の質問・回答を読んでいたら「イートレードは逆指値が できない」とありました。 逆指値とは、この値段まで下がったら売る、ということですよね。 実際、私が今保有している株について、買った時の値段よりも低い値段での 売り注文を出してみたところ、受け付けされたのですが・・・。 指値の買い注文もいつもしています。逆指値というのは損切りのことですよね。今はできるようになったということでしょうか??

  • 指値、逆指値について教えてください

    質問お願いします。 指値と逆指値の違いについてです。 基本的なことは一応、用語集や他のサイトの説明を見て理解したつもりです。 なので自分の理解が合っているかどうかをご指摘していただきたいと思います。 現在100円の株を持っているという仮定で ●110円で買うという注文をした場合 (1)指値で110円の場合…110円になる前にすぐに約定してしまう (2)逆指値で110円の場合…110円になったら初めて注文を出す(順張り) ●90円になったら買うという注文をした場合 (1)指値で90円の場合…90円になったら初めて注文を出す(?) (2)逆指値で90円の場合…90円になったら初めて注文を出す 株価が上昇しているときの違いは合っていると思うのですが、株が下がった時の違いがいまいちピンと来ません。 下がったときは逆指値で買い注文する人はいないのでしょうか? いるとしたらそのメリット(指値との違い)も合わせて教えてください。 また、それとは全然違う話ですが90円~110円の範囲で売るなんて注文もするなんて事はできるのでしょうか?(逆指値を2つ使って範囲指定みたいな事)

EP-710Aの故障
このQ&Aのポイント
  • EP-710Aの画面表示が「EPSON DEVICE Recovery Mode」となっており、電源コードが外れてしまったことが原因です。
  • PCとケーブルは接続されているが、ケーブルとプリンターが接続されていない状態です。
  • EP-710Aの修理が必要かどうか確認したい。
回答を見る