• 締切済み

メールの送信者

gooメールの違うアドレスを使用し同じパソコンから同一人物のパソコン(アドレスはフリーメールではなく加入先のプロバイダーのアドレス)にメールを送信した場合、メールを受信した相手は同一人物(同一パソコン)からのメールとわかるものでしょうか??

みんなの回答

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

普通に送られたメールのメールヘッダを見れば送信したPCのメールアドレスが見える場合があります。 従って同一PCから送られたメールであることが分かります。 ただしGooメールのようにWebメールから送った場合は、IPアドレスは見えませんので、判別できないと思います

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

gooメールは送信したメールのヘッダ情報に貴方(送信者)のIPアドレスを乗せるので、相手(受信者)は メールヘッダ情報確認すれば同一のPCから発信された物だと解りますよ。

関連するQ&A

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 送信メールがなかなかできない

    プロバイダーに2カ所(光ファイバー用とエアエッジ用)入り、パソコンは2台使用しています。メールの送受信はアウトルックエクスプレスを使用しています。Aパソコンには常に光ファイバーをつなぎ、甲プロバイダーでやっているので問題はありません。しかし、問題はBパソコンです。Bパソコンの場合、光ファイバーにつなぐときと、エアーエッジにつなぐときがあります。エアーエッジのプロバイダーは乙プロバイダーです。メールが送られてきた場合、甲プロバイダーから割り当てられたメールアドレスで送られてきた場合には、当然、Aパソコンで受信します。乙プラバイダーから割り当てられたメールアドレスで送られてきた場合には、Bパソコンが光ファイバーにつないであろうと、エアエッジにつないであろうと、Bパソコンで受信されますので、これも問題ありません。問題は送信する場合です。Aパソコンから送信する場合にはこれも問題ありません。しかし、Bパソコンから送信する場合が問題です。Bパソコンが光ファイバーにつないである場合には、当然できません。そこで、送信する場合には常にエアエッジにつなぐようにします。その場合にまれにはエアエッジにつなぎ替えて1回で送信できますが、大部分の場合には1回では送信できず、数回、必要とします。その場合には単に送信操作を繰り返すだけでは駄目で、一旦、パソコンをスタンバイにして、立ち上げ、接続直すという操作を行うことを数回やって始めて送信できることがほとんどです。悪いときにはスタンバイでは駄目で、再起動してみないと送信できないことがあります。このように最終的には送信できるのですが、もっとスムーズに送信できる方法はないでしょうか。よろしくお願いし致します。

  • OutlookのメールをGooのフリーメールで受信はできますか?

    現在、自分が加入しているプロバイダと、このGooのフリーメールと2つ使用しています。外出先でも両方のメールが読めるようにしたいと思います。Gooの設定でPOP機能でアカウントの設定をし、一旦プライベートアドレスの方で自分宛てにメールを出してみましたが、Gooの方で受信しても届いていません。もしかしたら設定の間違いか、或いは勘違いをしているのかもしれませんが、もしGooでプライベートのアドレスも受信できるようなら教えてください。お願いします。

  • DNS送信を使ったメール送信がうまくいきません…。

    メール送受信の操作に「DNS送信」というものが便利だと聞いて、試してみました。 しかしどうも玄人向けという感じがして、思ったように使いこなせません。 (1)まず、こちら↓のサイトでIPアドレスを取得しました。 http://ieserver.net/ (2)次にこちら↓のサイトでメールアカウント? アドレス? を取得しました。 http://www.tryhp.net/homeserver08.htm (3)そして(1)(2)に基づいて、こちら↓のソフトを使用してメール送信を試してみました。 http://blog.goo.ne.jp/mailtracktopic その結果、「送信処理」そのものは「正常」に終了したのですが、肝心の送信先で受信ができていません。なぜなのでしょう? ちなみに受信先のメールアドレスは、自分で普段使用しているフリーメールを利用したのですが、こちらの設定に問題はありませんでした。 正直、専門的な部分はよく分からず(サーバー、プロバイダ、IPアドレス当の関係もいまいちよく分かりません)、上記(1)~(3)は手探り状態で行ったものですから、振り返ってみても、どこの設定がおかしくてそのようになってしまったのか見当がつきません。どなたか知恵をお貸し下さい。 なぜ送信先で受信できないのか? その原因と考えられる部分を、噛み砕いて説明頂ければ幸いです。 なお、ご回答に対して再度ご質問させて頂くことも考えられますので、解決するまでお付き合いいただけるとなお助かります。

  • 送信メールが戻ってきた

    先日パソコンから携帯のアドレスへメールを送信したのですが、 "Mail System Error - Returned Mail"という件名で戻ってきてしまいました。 1)私が送信した際のアドレス入力ミス 2)相手の携帯設定で、パソコンから送信したものを受信できない かなぁと思うのですが、 2)の場合、受信設定を変えたなら、 一度送信して戻ってきたメールは届くものなんでしょうか? (何度かリトライされるのか?) ちなみにこのような文章が記載されていました。 "送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server." おわかりになる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • プロバイダメールに送信もできるフリーメールはありますか?

    現在、goo,Yahoo,Excite のフリーメールを利用しています。 これらのサービスは、いずれもプロバイダメールを POP で受信できる機能がありますが、SMTP でこちらからプロバイダにメールを送信できる機能はありません。 このような送信機能を持ったフリーメールサービスって、ないでしょうか? (もちろん、プロバイダそのものが Web メールに対応してくれればそれが一番なのですが、私のプロバイダは未対応なので…) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • hotmailで企業用メルアドへメール送信した場合

    メール初心者です。教えてください。hotmailアドレスくを使って、会社のメールアドレス(ドメイン??)へメールしたのですが、フリーメールは企業によって受信しない場合があるとききました。送信してしまったメールはあて先不明にもならず、返信されてもきませんが、どこにいってしまったのでしょうか?相手に届いたのか、又は相手の企業内で迷惑メール、メール内容、アドレスまで公開されてしまうものなのでしょうか?相手に迷惑かけてしまったのではと心配です。ybb.ne.jpを使用すれば、プロバイダ契約という事でこういう事態にはならないでしょうか?

  • 送信メールで相手先20数軒中1軒だけ送信出来ません

    お尋ねします。Win7・liveメールです、今回光回線にしたついでに、プロバイダーも変更しました、故にアドレスが変更になりその旨を普段交信していた方にお伝えしましたが1軒だけどうしてもメール送信ができません。(アドレス帳に記入のアドレスで全てOKですが1件だけダメなのです) *相手にアドレスのツズリを電話・ファクス・当方の新アドレスを伝えて送信してもらいました・・受信OKです *送信してきたアドレスを送信先欄にコピー貼り付けしてもダメです。(返信メールもです) ですから、何度も何度も相手さんとアドレスを確認しました。ですが相手からの受信は出来ても自分から送信できません。アドバイスをお願いいたします。

  • 異なるプロバイダのメール送信について

    メールの送信について質問があります。 現在プロバイダーはDTIを使っていまして、メーラーはBecky 2.50.03 を使用しています。 困っているのはプロバイダーはDTIなのですが、メールアドレスはドリームネットのアドレスを使用したいのですが、色々調べて設定を行った結果、メールの受信は出来るのですが、送信が出来ない状態です。 送信が出来るようにするにはどうしたらよいかご教示ください。

  • hot mail にメールが送信できなくなった。

    先ほど、契約しているプロバイダーのメールアドレスを変更して、OEのメール設定をしたあとに、念のために、自分のhot mailのアドレスにメールを送ったのですが、 そのメールを確認のために、見ようとしたところ、hot mailのサインインの画面に行くはずが、エラーの画面が出て、(MIEを終了します、という)しばらくして、ログインしても、メールが届いていなくて・・・ それを、何度も繰り返したのですが、何度やってもダメみたいで、それならと、gooのフリーメールにOEからメールを送ったところ、gooのフリーメールには届いていました。 hot mailから送ったメールが、新しいアドレスのOEに受信は出来ます。 どうやら、新しいアドレスに変えてOEを設定した時に何かhot mailに送信できないような設定になったとしか思えないのですが、それが何なのかが、恥ずかしいですが、まったく分かりません。 アドレスを変える前は、普通に送受信できました。 使用しているOSは windows2000です。 うまく説明できなく、分かりづらい質問ですみません。 心当たりがあるようなことなら何でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。