コンパでの男の友情???(男の人に質問です)

このQ&Aのポイント
  • 先日のコンパで楽しかった男Aとの出会いと、AとBの関係に戸惑っています。Aへの連絡がまだない中、Bが私に告白しました。私はただAに会いたいだけなのですが、友情や相手の立場を考えるとどうすべきか迷っています。
  • コンパで気になった男Aへの連絡がまだない中、Aの大親友である男Bが私に告白しました。AとBはコンパの合間に私について話していたようで、AはBが私に好意を持っていることを知っているようです。私はただAに会いたいだけなのですが、友情や相手の立場を考えるとどうすべきか迷っています。
  • 先日のコンパで楽しかった男Aとの出会いと、AとBの関係に戸惑っています。Aへの連絡がまだない中、Bが私に告白しました。私はAに会いたい一心なのですが、友情や相手の立場を考えるとどうすべきか迷っています。お互い男同士で話し合うべきなのか、迷っている私にアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパでの男の友情・・・???(男の人に質問です)

先日のコンパでいいなあと思った男Aがいました。私の隣にいてずっと話してたAも「コンパでタバコを吸わなかったのは初めて」というくらい結構楽しい飲み会でした。ただ、Aには自分の連絡先を教えていなかったので教えてもらったアドレスにメールをしましたが、その後一週間ほどしてもまだ連絡ありません(Aは性格的にメールは苦手かも?私には電話する勇気はありませんでした)。 その一方で私のことを気に入ってくれてすぐ連絡をくれた男Bがいるのですが、その人はAの大親友らしいのです。一度Bに誘われて飲みに行ったら告られました。 ただ、やはりそのコンパの合間に男同士で、誰が誰に行くか?というような話をしたみたいなんです。きっとAはBが私のことをイイと思ってることを知っているようなのです。またそのときの態度で周りはわかっていたと思います。また私がAを気にしてたというのもAもBも知ってたかもしれません。 そこで質問です。 その場合、Aの立場になったら私が近づいてくるのをどう思いますか? メールの返事はしませんか?友情優先とかってありですか? 私はもう一度Aに会いたいだけなのですが、、、 Bもいい人なのですが、Aのことが気になって返事は保留にしてあります。 またBの立場になると私がAのことを気になっていることを知ったらどう思いますか? こういうことをお互い男同士話したりするものですか? 未熟な私にアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1374
noname#1374
回答No.3

AさんもBさんも友情で女の子を譲ったりできるのであれば、Aさんがあなたに気があれば、Bさんこそ身を引くんじゃないですか? BさんもあなたがAさんの事を気にしていたのを知っているんでしょう?なのになぜBさんが…と疑問です。 どちらにしてもBさんは好きではないんでしょう? 思いきって『私はAさんが好きなの』と伝えたらどうでしょうか? Bさんとつきあっても、ずっとAさんが気になってしまうと思うのですが…。 私もずっと昔同じような事があって、Bさんの立場の人に、『あなたの親友が好き』だと伝えました。すると、その彼がキューピッドになってくれた事がありましたよ。そんな男の友情もあるというひとつの例です。 本当の好きな人と付き合わないと本当の幸せはないですよ。

papa-no-papa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も伝えようかと思ったりしました。 いいお話聞きました。参考にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

>私はもう一度Aに会いたいだけなのですが 早い話が A:ハンサムでかっこいい B:普通かそれ以下 なだけでしょ で、Aはメールが苦手の前に 顔がハンサム系であれば、他に女はいるはず。 なんで、苦手より、無視しているが正解。 遊ばれるか、愛されるか どっちがいいかを考えな。

質問者

補足

回答いただいたのですが、、、 Aは別にハンサムでもBよりカッコイイのでもありません。どちらかというと地味です。話を聞いてて妙に落ち着いた・・・だけです。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

第三者的に回答すると、あなたは重いです >(Aは性格的にメールは苦手かも? 勝手な推測です >私には電話する勇気はありませんでした)。 根性無しですね、ほんとに好きなら「ストーカー」と言われてもアタックすべきです >私のことを気に入ってくれてすぐ連絡をくれた男B とつきあってみたらいかがですか? 他人的にみて、そのほうが幸せではないですかね >私はもう一度Aに会いたいだけなのですが それはなぜですか? ほんとうにAがすきなのですか? かってにAを隙と思ってる自分に自惚れは無いですか? >Bもいい人なのですが、Aのことが気になって返事は保留にしてあります。 もてるんですね、うらやましいです >こういうことをお互い男同士話したりするものですか? とありますが 女同士ではないですか? 某席で聞きました 「今回はハズレだね」「うんハズレ」 相手の気持ちになればそれくらい汲み取れませんかね? 相手の気持ちを 押せば逃げる逃げれば追う そんなかんけいじゃないですかね 、ま、ほんとうにAが好きなら何が何でも会うのが一番でしょう 最後の一押し 男の言う事を鵜呑みにする男は甲斐性ナシです 、Aに猛アタックしてじゃけんにするようでは あなたに気が無いというよりも むしろ、強すぎて引いていると言えるでしょう 例えて云うなら、久本や山田花子のごとくです 、うざい! この一言でしょう ま、通りすがりのおれがいうことでもないですけどね おれがもしAの立場なら…飛躍し過ぎですねすみません でも、あたっくしてみたら? それくらいです、赤の他人としての助言は 最後に 男は総じて 女とは違い 自分で解決する傾向にあります ですから 影で○○がああだとかいいません あなたがAに会いたければ会えばいい 会いたくなければ会わなければいい 付き合う前にAがどうだとかではなく 会ってみてからAの批判をしましょう その程度です では!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにああだこうだ言う前に自分の気持ちが大切なのかもしれません。 思わず納得してしまいました。 どうもありがとうございました!