コンパでの男の友情???(男の人に質問です)

このQ&Aのポイント
  • 先日のコンパで楽しかった男Aとの出会いと、AとBの関係に戸惑っています。Aへの連絡がまだない中、Bが私に告白しました。私はただAに会いたいだけなのですが、友情や相手の立場を考えるとどうすべきか迷っています。
  • コンパで気になった男Aへの連絡がまだない中、Aの大親友である男Bが私に告白しました。AとBはコンパの合間に私について話していたようで、AはBが私に好意を持っていることを知っているようです。私はただAに会いたいだけなのですが、友情や相手の立場を考えるとどうすべきか迷っています。
  • 先日のコンパで楽しかった男Aとの出会いと、AとBの関係に戸惑っています。Aへの連絡がまだない中、Bが私に告白しました。私はAに会いたい一心なのですが、友情や相手の立場を考えるとどうすべきか迷っています。お互い男同士で話し合うべきなのか、迷っている私にアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパでの男の友情・・・???(男の人に質問です)

先日のコンパでいいなあと思った男Aがいました。私の隣にいてずっと話してたAも「コンパでタバコを吸わなかったのは初めて」というくらい結構楽しい飲み会でした。ただ、Aには自分の連絡先を教えていなかったので教えてもらったアドレスにメールをしましたが、その後一週間ほどしてもまだ連絡ありません(Aは性格的にメールは苦手かも?私には電話する勇気はありませんでした)。 その一方で私のことを気に入ってくれてすぐ連絡をくれた男Bがいるのですが、その人はAの大親友らしいのです。一度Bに誘われて飲みに行ったら告られました。 ただ、やはりそのコンパの合間に男同士で、誰が誰に行くか?というような話をしたみたいなんです。きっとAはBが私のことをイイと思ってることを知っているようなのです。またそのときの態度で周りはわかっていたと思います。また私がAを気にしてたというのもAもBも知ってたかもしれません。 そこで質問です。 その場合、Aの立場になったら私が近づいてくるのをどう思いますか? メールの返事はしませんか?友情優先とかってありですか? 私はもう一度Aに会いたいだけなのですが、、、 Bもいい人なのですが、Aのことが気になって返事は保留にしてあります。 またBの立場になると私がAのことを気になっていることを知ったらどう思いますか? こういうことをお互い男同士話したりするものですか? 未熟な私にアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1374
noname#1374
回答No.3

AさんもBさんも友情で女の子を譲ったりできるのであれば、Aさんがあなたに気があれば、Bさんこそ身を引くんじゃないですか? BさんもあなたがAさんの事を気にしていたのを知っているんでしょう?なのになぜBさんが…と疑問です。 どちらにしてもBさんは好きではないんでしょう? 思いきって『私はAさんが好きなの』と伝えたらどうでしょうか? Bさんとつきあっても、ずっとAさんが気になってしまうと思うのですが…。 私もずっと昔同じような事があって、Bさんの立場の人に、『あなたの親友が好き』だと伝えました。すると、その彼がキューピッドになってくれた事がありましたよ。そんな男の友情もあるというひとつの例です。 本当の好きな人と付き合わないと本当の幸せはないですよ。

papa-no-papa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も伝えようかと思ったりしました。 いいお話聞きました。参考にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

>私はもう一度Aに会いたいだけなのですが 早い話が A:ハンサムでかっこいい B:普通かそれ以下 なだけでしょ で、Aはメールが苦手の前に 顔がハンサム系であれば、他に女はいるはず。 なんで、苦手より、無視しているが正解。 遊ばれるか、愛されるか どっちがいいかを考えな。

papa-no-papa
質問者

補足

回答いただいたのですが、、、 Aは別にハンサムでもBよりカッコイイのでもありません。どちらかというと地味です。話を聞いてて妙に落ち着いた・・・だけです。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

第三者的に回答すると、あなたは重いです >(Aは性格的にメールは苦手かも? 勝手な推測です >私には電話する勇気はありませんでした)。 根性無しですね、ほんとに好きなら「ストーカー」と言われてもアタックすべきです >私のことを気に入ってくれてすぐ連絡をくれた男B とつきあってみたらいかがですか? 他人的にみて、そのほうが幸せではないですかね >私はもう一度Aに会いたいだけなのですが それはなぜですか? ほんとうにAがすきなのですか? かってにAを隙と思ってる自分に自惚れは無いですか? >Bもいい人なのですが、Aのことが気になって返事は保留にしてあります。 もてるんですね、うらやましいです >こういうことをお互い男同士話したりするものですか? とありますが 女同士ではないですか? 某席で聞きました 「今回はハズレだね」「うんハズレ」 相手の気持ちになればそれくらい汲み取れませんかね? 相手の気持ちを 押せば逃げる逃げれば追う そんなかんけいじゃないですかね 、ま、ほんとうにAが好きなら何が何でも会うのが一番でしょう 最後の一押し 男の言う事を鵜呑みにする男は甲斐性ナシです 、Aに猛アタックしてじゃけんにするようでは あなたに気が無いというよりも むしろ、強すぎて引いていると言えるでしょう 例えて云うなら、久本や山田花子のごとくです 、うざい! この一言でしょう ま、通りすがりのおれがいうことでもないですけどね おれがもしAの立場なら…飛躍し過ぎですねすみません でも、あたっくしてみたら? それくらいです、赤の他人としての助言は 最後に 男は総じて 女とは違い 自分で解決する傾向にあります ですから 影で○○がああだとかいいません あなたがAに会いたければ会えばいい 会いたくなければ会わなければいい 付き合う前にAがどうだとかではなく 会ってみてからAの批判をしましょう その程度です では!

papa-no-papa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにああだこうだ言う前に自分の気持ちが大切なのかもしれません。 思わず納得してしまいました。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友情を取るの…?

    私は好きな人Aから告白されました♪でも… その人は私に数日前告白してきたBの親友です。 私はBのことを振りました。その時、親友であるAはBの相談とかに乗っていたそうです。 Aは『Bの味方してた自分がお前のコト好きになったなんてBにやっぱり言えないよな…先のこと何も考えずに告ってゴメン』と謝ってきて、私が告白の返事を出す前に告白破棄(?)されちゃいました。泣 私はAにBの過去のコトなんて気にしないぐらいの気持ちで告白してきてほしかったのでちょっとショックです。これが愛か友情か…ってカンジなんですよね。 でも私は何か男らしくないとも思ってしまいました。これはしょうがないことなんでしょうか?

  • 合コン?? 男の恋愛・友情について

    友人のことで相談です。 男友達AくんがBくん、Aくんの友達C子ちゃんも誘われて、飲み会が開かれました。 これって、世間一般でいう合コンではないのでしょうか?? 合コンとは言わないんですかね?? また、違うなら合コンというのはどういうのをいうんですか?? 実はAくんがCちゃんを好きだったんですがBくんとCちゃんがつきあうことになりました。 でAくんは祝福しながらも凹んでいます。 Aくんは、 「ちゃんとBくんにはCちゃんと恋愛してほしい!」と言ってるくらい 祝福もしてます。 しかし 「自分からBくんと連絡がとりずらくなっている。でもBくんとの友情も大切なので、自分からは誘えなくなっているのでBくんから連絡くれないかなあ。」とAくんから相談を受けました。 なので、そのことをBくんに伝えました。 そうすると 「なんで、誘わないとあかんの??別にAくんにCちゃん紹介されたってわけでないし。」と言われました。 でもAくんがおらんかったら知り合えんかったし、 いまの彼女との幸せがあるんもAくんあってのこと。 AくんがBくんと連絡がとりずらくなっているのも、 BくんがCちゃんとつきあうことになったからで… 連絡とりずらくなってる原因が、Bくんにあるのは確かで 幸せなほうが気遣うものではないのでしょうか?? わたしはそう思ったので、そういうと 「原因??はあ??」と言われました。 BくんはCちゃんとつきあうことにするまえ、「Aくんが気に入ってる様やから」と言っていたのに、それも 「Aくんが気に入ってたなんて知らん」と。 彼女がいないことは 「女なんてめんどくせー」「そんなに会わんでいい。会いたいときに合えればいい」とか Bくんが遠距離恋愛してたときは 「なんで、そっちにいかなあかんの?」「そんな時間と金があったら自分につかうわ!」とか言っていたのに、 「休みの日は忙しいねん。彼女とあわなあかん。」 月4回ある日曜のうち1回くらい友達に会う日にしてもええやんか! 毎月じゃないし。と言っても 「週に1度はあいたいねん!あわなあかんねん」と言ってます。 あたしには、Bくんがあまりにも 自分勝手な気がしてなりません。 あたしの気持ちはおかしいでしょうか??? それは、わたしが女だから、 男の友情とは違うから、でしょうか?

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパで気になる人が…

    こんばんは。 先日人生2度目のコンパに参加しました(^^) そこですごく好みの男性がいて、少し気になっています。 席は遠くてほとんど話しをしていませんが、帰り支度をしている時に 口パクで「連絡先おしえて」と言われ(^^;?、交換しました。 別れてからすぐ、ごはんでも行こうよ!とメールがきて、すごく嬉しかったのですが、それからメールがきません(;_;) 1週間位経って、勇気を出して私からメールをしました。 (仕事どぉ?とかくらいのメールです) 返事はくるのですが、素っ気無いように感じてしまって。。。 私は用事もなくメールをするのが苦手で、今後どうすればいいのかわからず悩んでます。 一度ごはんでもと思っているのですが、自分から誘えず(^^; コンパで連絡先を聞くのって、少しは興味を持ってくれているのでしょうか? 彼は4月から仕事を始めたばかりで(新卒)、毎日気疲れしたりでしんどい時期だと思うのですがメールとかうざくないでしょうか? よかったらアドバイスをお願いします!

  • 男の友情ってどんなもの?

    男の方で、女の友達(彼女じゃない)を持っておられる方に特にお聞きしたいのですが、その友達に、友情をどのように表現しますか。 私は、クラスメートとして知り合った、男の友達がいるのですが、彼は、いつも「僕たちは友達だ」と口では言っていますが、自分からは私と連絡しません。私が連絡しなければ、何ヵ月でも音沙汰無しです。手伝って欲しいことがあって頼んでも、「わからない」「どうしょうもない」という返事。もし私だったら、友達から相談を受けたら、ある程度自分で調べたり、友達の悩みが少しでも解決するようにがんばると思うのですが。男の人は、もっとクールに友達とつきあうのでしょうか。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパ後の社交辞令?

    コンパ後1ヵ月たちました。 2人の方と連絡をとっているのですがイマイチつかめません。 アドバイス下さい。 A : 31歳男(幹事) B : 27歳男(幹事の仕事関係のお客さま) 私: 28歳女 コンパではお二人とよく話していました。 翌日メールをもらってそこから徐々にやり取りをしている感じです。 まずBからAを交えて飲みに行こうと誘いがありました。 その後、やっぱり2人で行こうという流れになったので Aが忙しいのかな?と思いAからメールが来た時に 『忙しいんですね』と3人で行けなくなって残念みたいなことを言うと コンパ以来、Bとはやり取りをしていないということでした。 その後、Aからもご飯に行こうと誘っていただきました。 お二人とも誘ってくれるほどには具体的に話が進まないので 社交辞令?と思い静観しています。 まだ好意を抱くまでには至っていません。 相手もそうなのだと思いますが 私は二人と別々にご飯に行って、 そのことを隠さずにいようと思っています。 悪い事ではないと思っているんですが気を悪くするでしょうか? 予定が合うなら3人でも友人誘って4人でもいいのですが、 Bが二人でと言っているのになんだか悪いかな~という気持ちです。 3人とも職種が近く、恋愛に発展しなくともいいおつき合いができればと思っています。

  • “男の友情”って案外もろい?

    夫が友人から「会えなくなって気まずくなった」と言われています。 それまでは1週間に1度は必ず会って何時間も遊んでいるような仲でしたが 結婚する前に転職した辺りから生活の時間帯・休みが合わなくなり 更に結婚して引越しをしてから余計に会える頻度が少なくなりました。 でも、疎遠になっているわけではないのです。 今でも何ヶ月かに一度は会っています。 私は、男の友情って固いものだと勝手に思い込んでいたのですが 「会えない」=「気まずい」と本人に言ってしまうのって、どうなのでしょうか? (私が思う解釈ですが)ホントの友情って 「たとえ会えなくても、俺達はずっと友達だぜっ!」って言えるものかと思っていました・・・。 人それぞれ価値観は違うと思うのですが、 男の友情というのは、頻繁に会わないと成り立たないのでしょうか? 私の友人の方がよほど男らしいような気がします・・・。

  • 恋愛における男の人の友情はどこまでですか?

    出来れば男性の方に回答して頂きたいのですが・・・ 先日、合コンをしました。 Aさん、Bさんが男性で仕事仲間。 Cさんが女性とします。 CさんはBさんが第一印象で好きになったのですが、 Bさんからは連絡が無く(後でメールアドレスを間違って 教えていた事が判明)、Aさんからメールが来るので それに返事を出す・・・という事を続けています。 でも、CさんはAさんよりBさんが気になり、やはり Bさんにアタックしようと考えてます。 この場合、BさんはAさんに気兼ねしてCさんを避けたり、 Cさんと付き合ったりということはしないものなのでしょうか? なかなか説明がしづらいので変な文章になってますが、回答ヨロシクお願い致します。

  • 男同士の友情について。男友達の彼女に嫉妬する?

    男同士の友情について質問です。 私(女性です)自身、友達がほとんどいないので友情についてよくわからないし、 まして男性の友情に関してはさっぱりわからないんです。教えてください。 私の彼には高校時代からの長い付き合いの親友がいます。 その親友は彼女である私に嫉妬するんです。 彼もその親友も50代で結婚歴もあり、その親友には子供もいて社会的にも立派な大人です。 例えば3人で話をしているとき、私と彼が仲良いところを見せたり、性的な会話に発展していったりすると 「仲いいねー」みたいなリアクションが全くなく、突然トイレにいったり話の腰を折ったり、あからさまに嫌悪感を示します。 その親友が彼女といて4人で話してるときはそういうのがないんですが。 もしかしてこの人「バイ」か「ゲイ」で彼のことを愛してるんじゃないかって思ったりすることがあります。。 長年の親友がいる男性の方々、男友達と仲のよい彼女に嫉妬することありますか? 些細なことでも構いませんのでご意見、ご回答お待ちしています。 本当にわからないんです。