OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フェブラリーS芝ダート兼用馬流行ってますね

  • 困ってます
  • 質問No.218669
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
フェブラリーSですね
ところで最近クロフネのように芝もダートも強い馬が流行ってますね
それでアグネスデジタルを買ってみようと思うのですがどうでしょう?
やはりダートのスペシャリストの方が強いのでしょうか?
予想などアドバイスしてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 私見です。いささかアナクロですが、
・タケシバオ-が芝もダートも勝ちまくったように
・メジロマックイーンが2000mでレコード勝ちしたように
・ナリタブライアンが高松宮記念を求めたように
「真の最強馬は芝ダも長短も超越して強くあるべき」というのを信じています。
 アグネスデジタルに関して言えば、あと足りないのは最強馬(ジャングル、マンハッタン)との対戦でしょうね。それに勝った時点で私の中ではこの年代の最強馬です。

 明日ですが、アグネスからいってみます。ドバイの演習になるかも知れないんで全幅とまでは?ですが、上記のような事言った手前。相手はノボトゥルー、ウイングアローの2点。場合によってはタテ目引くかも知れませんが、それでもここまで。
(Nジャックが大外にさえならなきゃ、もっと面白い馬券も買えるのですが、、、)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
真の最強馬は無差別級の王者という訳ですね
解りますよ
2000ならジャングルやマンハッタンに勝てますよね

ノボとウイング1000円流してみます

当たるとええですよね
投稿日時 - 2002-02-17 04:19:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

まー何とも言えないでしょうねぇ…
砂の鬼ライブリマウント号やホクトベガ号も芝ではイマイチだったし…
JC取ったドイツ馬ランド号なんかは初芝でも走ってるし…
基本的には馬の性格によると思うんですけど…
芝で走る馬はやっぱりそれなりに強いけど、
砂が苦手な馬もいるのでねぇ…
当日の天候や馬場状態も重要なファクターになるんじゃないでしょうか
稍重だったら芝の馬も買いかなって思いますけど…
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
天気なども研究してみます
競馬って奥が深いですね~

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-17 04:10:50
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (19/76)

こればっかりは走ってみないことにはなんとも言えませんね~。飛びのきれいな馬はダートには向きませんし、ずーっと芝のレースを走っていた馬がダートを走った場合に砂をかぶるのを嫌がって前へ行かないこともありますし。アグネスデジタルはかなり気になりますが、私はウイングアローでいこうと思ってます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
ウイングアローですね
アグネスから1000円買ってみます
来るとええですねー

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-17 04:12:34
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

こんにちわ☆

デジタルは人気になりそうですね~
僕は買うなら、ビクトリーと、ペリエです!
ビクトリーは去年このレースで、初ダートでも3着だったし、なんといってもドバイで2着だったじゃないですか!
しかも今回も武豊だし
ペリエさんは、去年痛い目に合いましたからね(^^;
ペリエの単勝を一日買い続けると良い、という説までも・・・
穴だと、ゴールドティアラなんかどうでしょう?
騎手が江田照男といえば・・・においませんか?(笑)

でも、今日の京都記念で勝負してきます!
こっちも興味ある4歳馬がそろったので・・・
負けたら明日は買わないでしょうな~(汗)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
うちもぺリエは来ると思いますよ
うちは去年この必勝法を発見して<外人は買い!>
めちゃ儲かりました(笑)

京都記念当たりましたよね?
今日も競馬で楽しみましょう~~

また教えてくださいね
投稿日時 - 2002-02-17 04:15:49
  • 回答No.5

勝つのはダートのスペシャリスト、トーホウエンペラー。

アグネスデジタルは芝、ダートともにGI級ですが、今回は少し重め残り。

トゥザビクトリーは内枠を引いてますので逃げるしかありません。
楽に逃げれれば彼女が勝ちますが、同じく内側を引いたノボトゥルーが早めに絡んでいきそうな感じ。

トーホウエンペラーは四走前アグネスデジタルと接戦を演じており、良馬場なら今の東京の重い馬場は彼には絶好の、そしてここが最大の晴れの舞台です。

彼から手広く買ってみたい。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
トウホウですね
うちもこの馬要注意やと思ってました
この馬とアグネス2000円買ってみます

当てたいですね
投稿日時 - 2002-02-17 04:21:34