• ベストアンサー

無くし物は何ですか♪ ~マジモード編かも~

pu-riの回答

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.7

こんばんは。私も経験しましたよ。 私も以前クリスマスに彼に指輪を買ってもらいました。所が、、、3日も立たないうちに無くしたのです。彼に「無くしたんじゃないよね?」と聞かれると無くしたとも言えず、家中探したけど見つからない。無くした場所は自分の部屋だと分かっているけど見つからず、私は何と買ってもらったのと全く同じ指輪を自分で買いに行ったんです。(友達に言ったら呆れられました)で、彼の前ではちゃんと指輪しててそこは丸く収まったのです。それから2w位して見つかりました。 あれから一年とちょっと経ち、その彼と結婚しましたが、その指輪の話はいまだに内緒にしてます。先日、あまりにその指輪が傷ついてたので自分で買った指輪に付け替えると「あれ?ピカピカになった?」と言われました。「磨いたんだよ」と言うと「そっか、シルバークロス持ってたんだよね」と、納得の様子。(指輪はシルバーではなかったのですが) ですから?結婚指輪はオーダーメードですぐに同じのが買えないものにし、肌身離さず付けてます。私は自分にこういう経験があるから旦那にプレゼントしたものを無くしたって言われても許しますね(^^)

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 彼氏(ダンナさん)もよくツッコミましたねえ。私はプレゼントしたこと をすっかり忘れるタチなので、何も言われなければ気づかないでしょう。 私にとっては「プレゼントをする」という行為は、ある種の自己満足 ですね。自分が心を込める→プレゼントする→相手が喜ぶ→あ~良か った良かった(終結)。その後の使い方は本人に任せるので、アレは どうした?とかあんまり聞かないかも(^^)。 pu-riさんのダンナさんは、私と違ってチェック厳しそうですから、 くれぐれもご用心あそばせ(^^)。

関連するQ&A

  • 婚約指輪は海外で買うのと国内どっちがお得?

    私は28歳会社員(♂)です。ずっと遠距離で、付き合って3年になる彼女がいますが、この年末年始にプロポーズをしようと思います。 以前、相手から結婚をほのめかす様な話はあったものの、曖昧な返事しかできておらず、自分自身も迷っていた。これまで友達のような関係だったし。。ただ、ようやく決意を固めました。 けじめというか、プロポーズをするときに「指輪をトーン」っていうのがないと、そんな事切り出せないビビリですが、その指輪をどこで買ったらよいか迷っています。よくわからないけど、指輪はなぜかティファニーが欲しいんですが、韓国で買うか、日本の正規店で買うか、それとも何かおススメはありますか。おねがいします!

  • 婚約指輪のお買い物

    どうも、こんにちは。 3ヶ月程前に、プロポーズのタイミングについて 一度質問させてもらってます。 当時回答をして頂いた方はありがとうございましたm(_ _)m さて、質問なのですが 最近になって彼女から早くプロポーズが欲しいなぁ~的な 話をされるようになってきました。 私は今年の相手の誕生日(8月)にプロポーズして 一緒に婚約指輪を買いにいこうと思っていたのですが(相手には内緒) 『婚約指輪って突然渡されてみたいな』 『pixchildが選んだ指輪だったらどれでも気に入るよ』 なんてことを言っていたので、一緒に買いに行くより サプライズで渡したほうがいいのかな?と思うようになりました。。。 相手の左薬指のサイズも以前から知っていますし 相手が好きそうなデザインも長い間一緒にいたのでなんとなくわかります。 が! どうもそういう宝石店に男一人で行くのは気が引けるというか、なんというか 実際に指輪を彼女のためにこっそり買いに行った方 またそーいう風にしてサプライズで指輪をもらった方 そうでない方でも みなさまの体験談などお聞かせいただければ嬉しいです?(^^)?

  • ごめんねという言葉を使いつつ

    こんにちは。 僕が親しい友達に聞いてほしいことがあって電話しました。 そこまで大事な話じゃないけどどうしても言いたかった ことでした。 最後に「ごめんね、こんなくだらないことで電話して」 と言って友達は「いいよー。じゃあねー」って感じで 終わったんですが後からふと考えたことがあります。 「ごめんね」と言いつつ自分が電話したいという欲求を通した僕は やっぱりズルイですか? くだらない電話だと自分でわかってて電話をしておいて「ごめんね」 はおかしいと思いますか?悪いと思うならするなって感じだなって 僕は自分で思いました。友達は大して気にしてないとは思いますが。 どうでしょうか

  • 結婚が嬉しくないということは、付き合いを諦めるべきなのか?

    結婚が嬉しくないということは、付き合いを諦めるべきなのか? 30代独身女です。3年付き合っている彼に婚約指輪をプレゼントするといわれました。 「結婚したら…」の話をしたことはありますが、プロポーズはありませんでした。 突然だったため、その日は選べませんでした。 「いきなり選べない」と言うと、「まじめに考えすぎだ」といわれました。 一生に一度のものを1、2時間で決められないのも本当ですが、 正直、結婚することに対しては、とまどいが強いです。嬉しい気持ちは1~2割位であとは「どうしよう」と思いました。 いい年になって情けないのですが… 有難いことに彼は意欲満々で、買えなかったときは不満そうでした。 そのあと会うたびに「早くどんなデザインがいいか決めてほしい」とつぶやかれ、申し訳なく思いつつも自分勝手ながらプレッシャーを感じています。 ネットで婚約指輪のエピソードを拝見すると、「泣いて喜んだ」「プロポーズは嬉しい」とあり 喜んでない私はこの結婚に向いてないのか、と悩んでいます。 もしかしたら、2割の嬉しい気持ちの元も、「やっと結婚できる!」という不純な気持ちからきているのかもしれません。 じゃあ別れたら…と、私はきっと1人になるのが怖いのです。 別れるべきなのか、期間をおいてもらうようお願いするか、彼の勢いに任せて結婚に踏み出すか… 最終的に決断するのは自分ですが、一歩目が踏み出せません。 もし、嬉しくなくても、結婚した・別れた方などいらっしゃいましたら、エピソードなどを是非教えてください。 客観的なご意見もいただけたら、お願いします。 よろしければ、その際性別も教えてください。 自分の気持ちをつれづれと、まとまらず乱文失礼しました。 読んでくださってありがとうございました。

  • プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

    彼氏(32歳)と私(29歳)のカップルです。 付き合って4年目、もともと結婚前提で付き合ってきたので、結婚の話は何度もしていたのですが 、彼が先日はっきりとプロポーズをしてくれました。 「結婚しよう」という言葉とともに、指輪の箱をわたされ、箱をあけてみると…ふなっしーのキーホルダーが入っていました。彼は、してやったり顔で、「ふなっしー好きでしょ?それ、すごい恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」と得意げだったので、私もその気持ちは嬉しくて感謝の気持ちを述べましたが……。ジュエリーケースをパカっと箱を開けたときにふなっしーが居た時のがっかり感と、「プロポーズ大成功!」といったかんじの満足げな彼の横で、むなしくて涙がでてきました。彼はそれを感動の涙と思ったらしく、「泣くなよ~」っといって笑っていましたが…。 いまどき、婚約指輪を贈らないカップルも増えていると聞いていますし、私もべつに普段使えないものは要らない…とは思います。だけど、なんだかわかりませんが、すごく幸せではない気分でいっぱいです。彼は実家暮らしで、お金がないわけではなく、自分のためには数十万の買い物をしたりしてます。次のボーナスでは高級時計(30万程度)を買おうかな~と息巻いています。 友達や親に、ふなっしーのエピソードを話したところ、大爆笑されるか、本気でひかれるかどちらかでした。ひいていた友達は、「え…これはないでしょ…。今からでも指輪買ってもらったら?指輪じゃなくても、時計とかアクセサリーとかさ、そんな高いモノじゃなくても、一生の記念だし…。ふなっしーをジュエリーケースに入れて後生大事にしろって、女をなめすぎじゃない?そんな扱いするなんて、彼さいてー。前から思ってたんだけど、もっと他にいいひといるよ。」とか、「彼って、自分のことにしかお金使わないタイプなんじゃない?」とか、色々と親身になってアドバイスをくれて、ただでさえ冷めてきていた彼への気持ちが、プロポーズがふなっしーだったことからより一層冷めてしまいました。 29歳だし、タイミングとしては結婚したいですが…幸せな気持ちは0です…。 だらだらと長くなってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? プレゼントの値段で愛は量れない、ちゃんと言葉で言ってくれただけありがたい…のでしょうか。

  • 彼を信じるべきでしょうか。

    私には今とても気になっていることがあります。 私は数ヶ月前に彼とカルティエの指輪を買いました。彼はカルティエが好きと言っていてペアリングはカルティエがいいといっていました。 私は前の彼女ともカルティエをつけてたのかなと思いましたが、彼はふつうにノーブランドの指輪をつけてただけと言っていました。 それでも私は半信半疑でした。彼はカルティエの指輪に詳しかったからです。一緒に見に行ったとき友達はこれをつけてた、とか詳しそうだったからです。 でも彼の言葉を信じようと思っていました。 しかし、この間彼の部屋にある昔の写真を見ていたら彼が左手の人差し指にカルティエの指輪をしているのがありました。 私は一気に怒りを覚えました。 あとでその写真を彼に見せ、やっぱつけてたんじゃん!と言ったら彼は、お兄ちゃんが当時そうゆう仕事をしていてお兄ちゃんから安く買ったもの。友達の○○も一緒に買った、と言っていました。その指輪を人差し指や中指にはめたらしっくりこなかったから右の薬指にはめてた。でもきつくなったから左手にはめてた、と言っていました。 その写真には日付が入っていてまだ彼女と付き合ってるときでしたが、もう上手くいってないときだったからと言っていました。 そのときはそうなのかなと一旦納得しましたが、改めて考えるとやはり作り話の気がしてなりません。 その指輪を今ももっていればまだ納得しますが彼女と同棲していて引っ越すときにおいてきたかでなくなったと言っています。 また、その写真に写っていた指輪と同じ指輪(色は違いますが)を彼と指輪を見に行ったときに一度つけています。もし本当にお兄ちゃんから買っていたものであればそのときにその話をしてもいいんじゃないかと思います。 彼の話は本当だと思いますか。信じるべきでしょうか。とても気になっています。彼は一緒に買ったという友達に聞けばいい、と言っていましたが彼が話をして友達もグルになって嘘をつくんじゃないかと思ってしまいます。 でも明日彼といるときに電話してみようと思っています。 彼を信じるべきだとは思いますが気になって仕方ありません。

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 先日5年付き合った彼にプロポーズしていだだきました。 プロポーズのときに婚約指輪もいただいて、その指輪もシンプルでカジュアルな、どちらかと言うと結婚指輪のようなデザインのもので宝石などもついていないので、何処でもつけていられそうなものでしたので、彼と出かけるときや1人で出かけるとき、家ではつけています。 両親にも報告し、結婚には賛成してもらっていますが私の実家が遠方で、豪雪地なので春に正式に挨拶に行くことに決めました。 入籍は、とくに希望日はないのですが実家に行けるのが2月末から3月くらいになるので、早くて4月ごろかなと思います。 そこで婚約指輪なんですが、正式に挨拶が済むまではつけない方がいいのでしょうか? 挨拶が済んだらつけた方が良いのかなと思って、人の目につく時は外していたのですが、仲の良いプロポーズされた段階で話をした女友達と先日遊んだときに、なんで指輪つけないの??と聞かれました(^_^;) そしてまだ指輪をいただいただけの状況なので、あまり自分から話さないようにしたいのですが、もし他の友達と会ったときにいつも最近彼氏とどうなの?みたいな話のノリがいつもあるのですが、もしそこでなにも言わず春に急に入籍したと報告をしたら変に思いますか? 文章が下手ですいませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • プロパーズって・・・

    すごく初歩的なことなのかもしれませんが・・・ プロポーズっていうのは「婚約指輪」と「結婚指輪」 どちらを渡す時にするものですか? 「婚約指輪」の時の気がするのですが、「婚約指輪」を2人で買いに 行くような話も聞いたことがあるので・・・ よろしくお願いします。

  • ほっとしてしまいました

    彼氏と別れてほっとしてしまいました 結婚の話まで出てたのに、彼氏の挙式嫌だ、結婚して一緒に住むと金かかるね 一緒に住んでもしばらくしたら田舎すぎて帰りたくなるよ 結婚しても金無いから二ヶ月くらいは遊べないよなど様々な発言を毎度繰り返され 私も働くよと言っても でも結婚したいらしく かなり真剣にプロポーズされましたが正直あきれてしまいました 別れましたが、私は我慢が足りなかったですか?なんだかほっとしました。 その他良く怒鳴られたり私の気持ちを理解することが出来なかったり 彼氏が怒ると、電話やメールは完全無視されたりしてきました。 彼氏の妹と一緒に笑ってきたり 彼氏の友達の前では、私が好きになったからね~などと言われてしまったりもしました 彼氏からは戻ってきて 本当に色々言ってごめんなさい。 など言われました。 みなさんはどう思いましたか? 私の我慢が足りなかったですか

  • お風呂あがり、突然プロポーズされました(長文です)

    11月1日に、同棲期間が五年になる彼(28)から突然プロポーズされました。 私(26)がお風呂から出て髪も乾かしてないうちに突然、「エステール」の袋を渡されて「結婚しよう」といわれました。前々からこの人と結婚するんだなあと思っていましたが、突然のことでびっくり。 しかもYESかNOかで答えろと言われ、混乱して、NOではない...しかもちゃんと言ってくれたから、答えなきゃいけないと思い、YESと答えました。 そのあと、エステールの袋を開けてよいと言われ、開けたらやはり指輪が入っており、私の誕生石のエメラルドの指輪が入っていました。 ずっと前に、誕生石の指輪が欲しいと言ったことがあったので、それで選んでくれていたのだと思いましたが、指輪のサイズも合わなくて、わたしの好みにもちょっと合わない感じでした。しかも2人の預金からカードで買ったというので、あきれてしまいました。なぜそんなに急いだのか…。 理想は、一緒に指輪を選びにいくことだったのですが、それは彼には伝えていませんでした。それどころか、結婚の段取りなどは、こうなったらいいよね、と理想の話をする程度で、現実的な親への紹介や日取りなどはまったく話をしていない状態だったのです。 いずれはこの人と、と思っていたのでプロポーズはうれしかったのですが、一生に一度のプロポーズがこんなふうに予期しないかたちで終わってしまったのがとてもショックでした。 相手の勇気を出して言ってくれたことを尊重して、自分の気に入らない指輪を受け取ることがいいのか。じぶんの意見として「指輪を替えて」とも言い出せず、困っています。 ここで自分の気持ちを押し殺してしまったら一生後悔しそうで、「指輪を一緒に選びたかった、替えて欲しい」と彼に伝えたいのですが、伝えていいものでしょうか。