• ベストアンサー

無くし物は何ですか♪ ~マジモード編かも~

pu-riの回答

• pu-ri
回答No.7

こんばんは。私も経験しましたよ。 私も以前クリスマスに彼に指輪を買ってもらいました。所が、、、3日も立たないうちに無くしたのです。彼に「無くしたんじゃないよね?」と聞かれると無くしたとも言えず、家中探したけど見つからない。無くした場所は自分の部屋だと分かっているけど見つからず、私は何と買ってもらったのと全く同じ指輪を自分で買いに行ったんです。(友達に言ったら呆れられました)で、彼の前ではちゃんと指輪しててそこは丸く収まったのです。それから2w位して見つかりました。 あれから一年とちょっと経ち、その彼と結婚しましたが、その指輪の話はいまだに内緒にしてます。先日、あまりにその指輪が傷ついてたので自分で買った指輪に付け替えると「あれ?ピカピカになった?」と言われました。「磨いたんだよ」と言うと「そっか、シルバークロス持ってたんだよね」と、納得の様子。(指輪はシルバーではなかったのですが) ですから?結婚指輪はオーダーメードですぐに同じのが買えないものにし、肌身離さず付けてます。私は自分にこういう経験があるから旦那にプレゼントしたものを無くしたって言われても許しますね(^^)

akushu
質問者

お礼

どもども。コメントありがとうございます。 彼氏(ダンナさん)もよくツッコミましたねえ。私はプレゼントしたこと をすっかり忘れるタチなので、何も言われなければ気づかないでしょう。 私にとっては「プレゼントをする」という行為は、ある種の自己満足 ですね。自分が心を込める→プレゼントする→相手が喜ぶ→あ~良か った良かった(終結)。その後の使い方は本人に任せるので、アレは どうした?とかあんまり聞かないかも(^^)。 pu-riさんのダンナさんは、私と違ってチェック厳しそうですから、 くれぐれもご用心あそばせ(^^)。