• 締切済み

天地茂の明智小五郎シリーズ

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.1

いいですネェ(^^) あたしも土ワイ(土曜ワイド劇場)の明智小五郎シリーズは大好きです。 おそらく土ワイ史上最高の傑作だと思います。 私の印象に残っているのは、蜘蛛女? それとも○○の美女でしたか? 夏樹陽子が主役でした。あのエロさ。耽美さ。 はっきしいって、下手なAVよりもエロいです。(=^^=)ポポポ (よく茶の間でみれたなぁ・・・しみじみ)

関連するQ&A

  • 天地茂の明智小五郎

    題名の通りの天地茂の明智小五郎のドラマが昔やってたんですが、今それがビデオ化されてるとききました。 それはレンタルショップとかであるのですか? ツタヤとかにはあるんでしょうか_?

  • 天知茂の「〇〇の美女」シリーズ、お気に入りは?

    skyhigh555は、土曜ワイド劇場で放送されてた、天知茂(明智小五郎)の「〇〇の美女」シリーズの大ファンですお(^ ω ^) https://www.youtube.com/watch?v=cAcP4doLfY4 (= ω =)ハアハア…なおねーさんが出てきて(= ω =)ハアハア…しました お(= ω =)ハアハア…。 皆さんがお好きな「〇〇の美女」シリーズの作品を教えてくださいお(^ ω ^)

  • スパイについて質問です。

    昔あったスパイ大作戦のリニューアル版が以前あり、そしてトム・クルーズのミッションインポシブルがありました。私が一番興味を持ったのが変装です。これに限らず昔天地茂の明智小五郎シリーズでも最後には変装した明智小五郎が正体を現す、と言うドラマもありましたが、この変装についてお聞きしてみたいと思います。このミッションインポシブルの中でも変装シーンと言いますか、変装した顔を自分でめくる、といいますか、実際、映画みたいに他人の顔を作ってそれで変装する、と言う事はやはりこれも後から作った創作なんでしょうか。

  • 2時間ドラマの中でどれ(どのシリーズ)か好きですか

    2時間ドラマは、月曜ミステリー劇場、火曜サスペンス劇場、水曜ミステリー9、金曜エンタテイミント、土曜ワイド劇場とありますが、皆様どれがお好きですか。また、その中で、どのシリーズが好きですか。私は、土ワイの明智小五郎シリーズ(故天知茂さんのです)と火サスの小京都シリーズ(もう終わってしまいましたが、片平なぎささんと船越英一郎さんのです)が大好きでした。シリーズものでなくて単発ものでも昔のは佳作が多かったような気がします。最近のは、これっていうのが少なくなったような気がしますが、皆様、どう思われますか。

  • 好きだった「探偵」ドラマは、何ですか?^^

    私は、『江戸川乱歩の美女シリーズ』です。  天知茂さんが演じる明智小五郎が、好きでした。

  • 26日の土曜ワイド

    こんにちは、26日の土曜ワイド「明智小五郎VS金田一耕介」で明智役の松岡君が運転していた車の車種が知りたいのですがご存知な方がいらしたら教えて下さい。

  • 『土曜ワイド劇場』の怪奇シリーズ

    今なお続く『土曜ワイド劇場』の過去の作品についてです。 それは、昭和50年代初期、夏の怪奇シリーズの一端らしき作品でした(故・天知茂さんの『江戸川乱歩の美女シリーズ』も全盛期の時期)。予告編しか観ていない作品ですが、そのインパクトが強く、今も記憶にはっきり刻まれてます。以下のようなシーンでした―― (1)浴室のようなタイル張りの部屋で、女性(清純派っぽい女優さん)が「もう一度、あの人に会いたい……」と呟き錠剤を服用して意識を失い、沈むように画面下へ倒れる。 (2)同じ浴室で、雷光が青白く照らす中、まるで鬼婆のように逆立った白髪と恐ろしい形相に変貌した女性が、どアップで画面下から立ち上がってくる! 怖いモノ見たさはあったものの、稲妻に照らし出された鬼婆の迫力に、幼少だった私には本編を観る勇気は出ませんでした。同じ怪奇シリーズの『鱶女(ふかおんな)』などは観たけど……。 タイトルや出演者をご存知の方、お教えください!

  • 明智小五郎シリーズの代表作

    明智小五郎シリーズの代表作というか、必ず読むべきというのはどの作品ですか?何点かお願いします。

  • 天地茂

    天地茂の「昭和ブルース」という歌の カセットテープかCD(有るのか無いのかわかりませんが・・) 貸してくれるところを知りませんか? ツタヤではみつかりませんでした。

  • 毛利小五郎と明智小五郎 どっちが好きですか?

    毛利小五郎か明智小五郎 毛利小五郎(コナンシリーズ)と明智小五郎(少年探偵団シリーズ) どっちの探偵が好きですか? 僕は断然、明智小五郎推しです! 明智小五郎は、礼儀正しくて人柄がよくイケメンで清楚ですし、子供達にも優しいですし。