• 締切済み

どういうこと?

noname#1371の回答

noname#1371
noname#1371
回答No.5

恋人同士が付き合っていく「かたち」に正しいとか、正しくないということは基本的にありません。あなたは自分の考えている恋愛のかたちから相手のことを責めている(あるいは責めないまでも不満に思っている)わけですが、彼女にしてみれば「なんでそんなに怒るの?」と不思議に思っているかもしれません。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。あなたが今するべきことは、彼女とちゃんと話し合って、お互いが守るべきルールを確認することです。約束を守らないことを責める以前に、約束を守ることが大切だということを二人が納得し合うことがなければなりません。そういう価値観のすり合わせをしないで、世間的な基準(とあなたが思っているもの)で相手を判断しても、結局は問題の解決にはならないと思います。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。

    付き合っている彼女にこんなコトを言われた時の 率直な感想を教えて下さい。 『私は付き合うっていうのは、結婚前提だと思ってる。  付き合う=結婚じゃないし、  付き合った人とは絶対結婚しなきゃ!!とも思ってないけど、  付き合うからには結婚もあるもんだと思って付き合ってる。  まだお互い若いし真剣に考えすぎる必要はないかもしれんけど…  これからお互い違う大学に入って、  環境も変わって知らない友達も増えて、  色んな誘惑もあると思うし  付き合ってる事で不自由とかもあるかもしれん。  それでも「あなたとだから…」と思えるような付き合いをしたい。    それで聞きたいんやけど、  軽い気持ちとか、ノリで付き合ってるんじゃないよね???』 一応、これからずっと付き合っていく気(覚悟?)があるのかを 聞き出すのが目的なんですけど… 彼が軽い気持ちやノリで付き合ってるんじゃないのは、 最初からわかってます。 ただ、私にあまりにも自信がないのと、 彼がそういう意思表示をしてくれないので不安です。 彼が私とどういう気持ちで付き合っているのかを 知りたいんです。 アドバイスも頂けたら嬉しいです。 内容が伝わりにくかったらごめんなさい(>_<)

  • 年下の彼氏ができたんですが…

    大学3回生、女です。 先日、大学の後輩に告白されました。 全く意識していなかった後輩からの予期せぬ告白で驚きました。 言葉に詰まりながらも一生懸命告白してくれた姿に心打たれ、その場でOKしました。 今日で付き合って4日目ですが、状況は先輩後輩関係から全く進展しません。 お互いメールもあまりしませんし、一緒にご飯を食べる約束をしていたのに、彼が友達の誘いに乗って、約束をキャンセルされたり、すれ違いがあります。 一緒に勉強しようと彼がメールしてきたときには私に用事があったり、付き合いが始まったのに、2人きりで会えない状況が続いています。 基本彼は男友達といる方が楽しそうで、そちらを優先しているようです。 同じ授業のときに、『付き合ったばかりで何もしてやれなくてごめんなさい。でも慣れるまで待ってください。』と言われました。 私は会いたいと思っても、相手が年下なので、私は我慢して、本当の気持ちを言えないでいます。 年下の彼に対しては女の方が寛大になって受け止めるべきですよね? やっぱり年上の女が年下の後輩に甘えてはおかしいですか? 男性の意見としてはどうなのでしょうか??

  • なぜつきあっているのかと思います。

    1ヶ月会わないってことはお互い必要じゃないんだよと第三者にいわれました。 私はどうでもいいのでしょうか。 付き会っている彼からこんなメールがきました。 家の事情もわかるけど、さみしい気持ちと葛藤があるとメールしたところ、 「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。 親父に隠し子が見つかってさ…〓更に色んなことがあって。 もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。 寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 彼の実家は自己破産予定です。 父親が病気のため彼と母親で話を進めています。 次回いつ会えるかはわかりません。 しかしメールの翌日彼は地元の友達と飲み言っていました。 フェイスブックでみました。 お付き合いの先に具体的ではないですが結婚を意識して付き合いがはじまりました。(彼から言われました) 私27歳・彼25歳です。出会って1年、交際3か月です。 昨年冬に私から一度告白して彼に振られています。 その時に自己破産のことを言われました。 そして「俺は付き会うなら結婚まで考える」といわれ振られましたが、春に彼から私の年齢も含めて将来をも考えたと逆告白され今に至ります。 上記のメールのあと1週間ほど連絡をとりませんでした。 日曜日の夜に 「今週もお疲れさま。暑くて溶けちゃいそうな毎日だね! 私は明日早いのでそろそろ寝ます。野菜ジュースと合わせて塩分もこまめに取ってね。 ご飯も食べるんだよ。おやすみ♪」と送ったところ、 すぐに電話がかかってきて 有給使って家の事をやってた。連絡してなくてごめん。 すごい声がききたくなったといわれました。 ちなみに1か月あっていません。私からは会おうといわずに、彼からいわれたら会おうとおもっています。でも相変わらずさみしいです。一人でいると私は必要ないのかな・・とかかんがえこんでしまします。 先日ご飯いく?とメールしてみたところ、 「今日は友達の結婚式なんだ!ごめんね。来週日曜日はあいてるよ!!」と返信がきたり、 フェイスブックで体調わるいのをみて「体調大丈夫??」と連絡はきたりしていますが、 なんだかつきあっているのにとおい感じがします。

  • 交際中の挨拶はした方がいいですか?

    付き合って半年の彼女がいます。 同棲とか結婚とかを全く意識してない段階でも、彼女の両親に挨拶しておいた方がいいですか? お互いに結婚前提のお付き合いはしてるのですが、今すぐ結婚する気はありません。 互いの家でデートはしないのですが、付き合い始めてから帰りが遅くなってますし、ここ最近は外泊が増えてます…。 娘さんを持つ親世代の方にお答え頂きたいです。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?

  • 脈があるのか?

    私(男)は、先日ゼミ(大学2年)の飲み会である女の子とメアドの交換をしました。 (うちのゼミはほとんどの人がお互いのアドレスを知りません。) まあある程度飲んでいたとはいえ、ちゃんと意識はお互いしっかりありました。 私はかなり奥手な人間なので「交換しよう。」というまでに少し時間がかかり聞いたのは 2次会も最後の方でした。 それまでにお酒の力もあって、ある程度会話をすることができ 彼氏はいない(高校以来) なかなか出会いがない などという話も聞きました。 そしてクリスマスまでに彼氏彼女ができなかったら、 クリスマスは一緒に飲もう という約束もしました。 その子は 「多分彼氏はできないよ。」 といってました。 そしてその子が少し離れた実家だったので飲んでない友達が送って 行くことになりました。 私も一緒に行くことになりました。 送って行ったあと、運転した友達のアドをしらないのでその子からメールが私にあり 「送ってくれてありがとうって伝えてください。○○(下の名前)君も巻き込んでごめんね。今日はありがとう。」 と送られ、私は家戻って気づいたこともあって 「今度伝えときます。今日は楽しかった。また飲もうね。」 と送りました。 しかし返信はありませんでした。少し不安になりました。 私は恋愛経験はほとんど皆無です。 それだけに脈の有無がつかめません。 正直、脈うんぬんのところまできていないようにも思いますが・・・ 好感は持たれているのか・・・ また友達からは メールをしろと言われますがどんなメールがいいのかわかりません。 自分で考えろって話ですが、私にはわかりません。 またクリスマスより前にデートに誘うべきでしょうか? 些細なことで構いませんのでアドバイスをお願いします。

  • メル友と会って一目ぼれ。でも…

    パソコンのとある出会い系で、とある男性と知り合いました。 約2週間、ほぼ毎日1通づつメールを交わし、会う前に電話で話したりして、10日の夜会いました。 3時間ほど時間を忘れるほど楽しく話ができ、帰りは私が電車に乗り込むまで見送ってくれました。 家に着いてすぐ、「今日は楽しかった、また誘っても良いですか」というような内容のメールをしたところ、 すぐに「俺も楽しかった、今度はゆっくり遊びに行きたいね」ととても嬉しい内容のメールが返ってきました。 しかし…、その後メールがきたのは12日の夜、たった2行ほどで、今友達と飯を食いにファミレスに来てるよ~ という内容で、それっきりメールはありません。 私は変わらず1日に1回程度、たわいも無い内容のメールを送っています。(今日もお互い仕事頑張ろうねとか) でもいままでもそんなたわいも無い内容のメールでも、きちんと返事をくれていたので、それが無いのでとても不安です。 ただ、実は彼は今日、友達の結婚式の2次会の幹事にあたっていて、もしかしたらその準備が忙しくてメールが送れないだけかもしれないのですが…。 彼は高校大学とラグビー部でバリバリの体育会系、そのときの友達の結婚式だといっていたので、二次会もものすごく手の込んだ、かなり濃いノリの事をするらしいのですが…。 二次会の準備ってそんなに大変なんでしょうか?やったことが無いのでわからないんです。 そして、メールがこないのはそれだけが理由なのでしょうか?もし、会った時に、ちょっと違うなと思ったら、普通は音信不通になるか、ごめんねとメールくれるものだと思うのですが…。 なのに楽しかった、また会いたいとメールしてくれてるのでとても不安です。

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか?

    付き合いだして3日の彼氏がいます。私は大学4回、彼は同じ大学の3回生です。彼は私と付き合う2週間前に元カノと別れたばかりですが、彼女はまだ彼の家に来たりしていて納得はしていなく、この前は包丁を持ち出したりしているようです。 今日の昼にいきなりメールが来て別れ話を切り出されました。 「あと4ヶ月で離れるって考えたら、なんか虚しくなるよ。 俺は先のことを考えないで、今の気持ちを考えるのができやん。 先のことを考えたらこれでいいのかわかれへん。 遠恋に耐えられる自信がない。 それに、今までのお前の恋愛を聞いてもたらなんか気持ちが小さくなってしまう。そ れに元カノともめたりしてたら付き合うのが嫌になってきたねん。 友達として仲良くするだけじゃ満足できやん?馬鹿なこといってごめん。」 私はお互い好きならそれじゃだめなの?と聞いたところ・・・。 「好きなだけやったらだめやねん。 付き合っていける気持ちではないもん。 お前を大切には思えるけど、なんか付き合うとかじゃないような気がするねん。 もう少し一緒にすごしたら、別れるときがつらくなる。 でも、お前のこと好きなのはうそじゃない。 友達に戻りたい。」 と言われました。もう私たちは終わりなんでしょうか? 自惚れ過も知れませんが、彼は本心を言ってないような気がして諦めきれません。

  • 彼の言動。理解し難いです

    22歳女子です。 彼氏の言動に疑問をもっています。 昨夜、私は大学の友達(女の子)と家で飲んでいました。 私は予定がないときには、毎週土日に彼の家に行きます。 夕方に彼から「今日は来るの?」とメールがありました。昨日は夜に家で飲むことにしていたので、今日は友達と家で飲むから行けないかな、ごめんね。と連絡しました。 友達は、夜0時頃に帰りました。 その後に携帯を見ると、1時間半くらい前に彼から 仕事が終わって今から帰宅します、といういつものメールが入っていました。 私は、もちろん友達と飲んでいたからメールの返信が遅くなってしまったのですが、メールしたときに彼は「俺を放置して遊んでる」「会いたかったのに」とあからさまに機嫌が悪かったのです。 彼は、もし友達とご飯とか約束があるなら、そっちを優先させていいからね、友達を大切にしてね と言っていました。 私は、友達と一緒にいるときは、できるだけ他の人とメールをしたり、携帯を見たりしたくありません。 友達を大切にしてね、というならばそのあたりは彼にも理解があると思っていたのですが、矛盾していませんか? 以前にも、久しぶりに高校の友人と会っていたとき、彼の家に行くのが遅くなって「遅い。こんな時間までなにしてたの」と言われたことがあります。 (事前に、友人と会うことは知らせてありました) 昨日彼からメールをもらい、「今日は会えなくてごめん、でも友達とご飯行ったりして会えないことはあるよ….」と私からメールして以来、連絡がありません。 連絡できなかった私にも落ち度はあるのでしょうか。 彼からこういった言動をとられ、私は少し心外です。