• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生化学(ストライヤーとヴォート)・新版)

ストライヤーとヴォートの生化学教科書を比較

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

まだ、未完の本の詳細情報が出ていないようなので、あくまで推測なのですが。 まずは、以下の2版の書誌情報をご覧ください。 Biochemistry Lubert Stryer. -- 2nd ed. San Francisco : W. H. Freeman, c1981 xxvii, 949 p. ; 27 cm -- hbk;:pbk 注記: Includes bibliographies and index ISBN: 0716712261(hbk) ; 0716713063(:pbk) 著者標目: Stryer, Lubert 同一出版社から、同一内容でペーパーバック版とハードカバー版が出版されています。 たぶん、新しい版もそうするつもりなのではないでしょうか? 教科書的な洋書では、よくこういうことがありますので。 以上、あくまで、ご参考までに。 #できれば、未完の詳細情報が出るのを待って、ページ数、目次情報、大きさなどを比較確認した方がいいと思います。 ちなみに、以下のサイトだと、目次情報まで確認できます。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksc.wb 情報は適宜更新で、まだ未完の方には目次情報はありませんでした。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/booksea.cgi?ISBN=0716749548

関連するQ&A

  • <有機化学>研究室で読み回す適当な教科書(英語)を探しています。

    いつもお世話になります。 私の所属する研究室では、毎週1回、有機化学の勉強会があります。 事前に個人に割りあてられた問題をそれぞれが解いてきて、 順番にホワイトボードに書きながら説明する、というものです。 「問題」というのは、普通の有機化学の教科書の章末問題のような類です。 論文に掲載されている全合成の解明などといった難しいものではありません。(^^; 現在研究室で使われているのは、 Organic Chemistry Alan S Wingrove (著), Robert L Caret (著) # ISBN-10: 006163400X # ISBN-13: 978-0061634000 # 発売日: 1981/7/10 この本です。 各章が官能基別になっている点で、とっつきやすいのは確かです。 が、背表紙も剥げかけていて、内容もさすがに古いので、 来年度から新しいものにしてはどうかと提案しようと思っているところです。 有名なところでは、 Solutions Manual for Organic Chemistry (ペーパーバック) Stuart Warren (著) # ISBN-10: 0198700385 # ISBN-13: 978-0198700388 # 発売日: 2001/10 だと思うのですが、欲を言えば、官能基ごとに章が分かれている 教科書を優先的に探しています。 1. 英文である 2. 比較的出版が最近で、定評がある 3. 官能基ごとに章が分かれていると、なお良い 4. 練習問題の答えはついていてもいなくても構わない 以上が条件です。 何かよい教科書をご存知でしたら、お時間がありましたら、教えて下さい。

  • 山川出版の、日本史の図録について。 (日本史総合図録か?詳説日本史図録か?)

    山川出版の教科書「詳説日本史」を学ぶうえで、参照する図録を買おうと思っています。 ところが、Amazonなどで調べてみると、 「山川 日本史総合図録」 ISBN-10: 4634020211 「山川 詳説日本史図録」 ISBN-10: 463402523X の二冊があるみたいなんです。 同社の教科書「詳説世界史」については、図録は「山川 世界史総合図録」の一冊だけみたいですが、日本史にはどうやらこの二つの図録があるらしくて、ややこしいです。 実際に手にとって確認したこともないので、現在、どちらを購入するべきか迷っております。 両者の違いや、長所短所について、教えていただきたいです。

  • 指輪物語の文庫本について

    上記の新版の文庫本をamazonさんで探していたところ、 『新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 評論社文庫』 『新版 指輪物語〈2〉旅の仲間 上2 評論社文庫』 の二つを見つけました。 著者・訳者さんは同じで、発売日も同じ。 違いといえば上下それぞれ2冊ずつ出版されていて、表紙が違う、ページ数も違う、といったところでしょうか。 内容が違うのかどうか、ウィンドウを並べて比べて見てもよく解らないので 評論社さんのHPで問い合わせてみようかと思いましたが、愛読者カード以外に問い合わせ方法が電話以外に見つからないんです。本屋さんへは見に行く時間が今ありませんので(^^; 文庫版を購入された方で、ご存知の方がいらしたら、お暇な時で良いので教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • 教材の改訂にともなう生徒さんのブーイングについて

    小さなカルチャースクールで外国語を教えています。 メジャーな語学じゃありません。お教室もとっても小さい。どのクラスにも数人の生徒がいるだけです。 実は2月に、教科書が新版になりました。マイナー語学の教科書にはよくあることです。 2月にはいってきた生徒さんには事情を話して新版を買っていただきました。改訂といっても、ほとんど変わっていなくて、レイアウトが少々違っていたり掲載ページがずれていてたり・・。使用のたびに、Aさんの本なら3ページめ、Bさんのでは4ページですよ、とか言えば済む程度なんです。 ひとり別な教科書になった新人さん(60代男性)は 「かまいませんよ、たいして違わないし」と。 ところが、秋から入っていた生徒さん(50代女性)が 「教科書を同じにしてくれ、  違う教科書を使わせられるのは学校の都合か」 とおっしゃる。 同じにするには、古くからの方が全員で新版を買いなおすしかないんです。古い版はもう売られてないんだから。それを学校か先生の費用負担でやってくれ、と おっしゃるんです。 オリジナル教科書を持っていて絶版などの心配のない 大手語学学校でもなく、 入講時期が決まっていて、一斉に始まり一斉に修了するというスタイルの学校でもありません。 いつでも誰でもはいれるカルチャースクールです。そのかわり、大手語学学校よりはずっと授業料が安いんです。 教材改訂なんて今後いつでも起き得ることだし、 誰が悪いわけでもない。 賢い対応をしたいのでアドバイスをいただけませんか。

  • 井上夢人の著作

    Amazonで「井上夢人」で検索をかけると、「あわせ鏡に飛び込んで」という本が引っかかります。 しかし、この本についてgoogle等で検索をかけても、全くと言っていいほど情報がありません。 私が探し出した本についての情報は「出版社:ベストセラーズ」「発売:1992年4月」「ISBN: 458421106X」「内容:ジグソーパズル小説(??)」「定価:2752円」のみです。 これらの情報も複数の情報からわかったものではないため、信憑性については疑問を持っています。 そこで、この本(?)について情報をどのようなものでも結構ですのでお教えください。よろしくお願いします。

  • PS2での海外版DVD

    amazonで、日本で発売されてないDVDを購入しようと思っています。 ・アメリカ版・・・リージョンがunknown,または1(2種類ありました) ・イギリス版・・・リージョン2 PS2で再生ができるのはどれか教えてください。 unknownはフリーということですか?また、イギリス版ではアマゾンに"This DVD may noy be viewable outside Europe."と注意書きが入っているのですが、大丈夫でしょうか?日本も2だったと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • コードギアス 初回特典

    アマゾンでコードギアスVOL3を予約したいのですが、発売日からあと一週間しかない時期に予約をしてもちゃんと初回特典はついてくるのでしょうか?特典の説明だとちゃんと着いてくるのかがわからないため、もし間違って通常版が届いてしまったらどうしようかと不安に思っています。よろしくお願いします。

  • VirtualPC for Mac

    お世話になります。 現在VirtualPCの購入を考えております。 一方でOffice V.Xも持っておりましてこちらはこの夏発売の2004にアップグレードするつもりです。 ただ、プロフェッショナル版にするとVirtualPC7.0 with Xpが格安(9000円くらいしか変わらない)で付いてくるのでこちらにする予定です。 しかし、VirtualPC7.0の発売が遅れるためこちらは後ほど送られてくると書かれています。 ここで質問ですが、今販売されているVirtualPC6.1を購入しても7.0を割安(または無償で)で購入できないのでしょうか? よく新版がでるときは発表後旧版を買った場合無償アップグレードできたりしますが、これはないのでしょうか?もしできるのならオフィスをスタンダード版にアップグレードして、VirtualPC6.1をとりあえず買ってしまってもいいかな?と思っています(それでもVirutaulPC with 2000またはXpで30,000以上するので少々高いかな?とは思いますが) マイクロソフトのHPみてもよくわかりませんでした。 わかる方お教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Seinfield/隣のサインフェルド DVD化

    待ち望んでいたSeinfield(邦題:となりのサインフェルド)がとうとう本国でDVD化されたみたいです。 (#吹替え、字幕だと全然面白くないですが、英語が分かればこれほど笑えるドラマはないです^^;) Amazon.comなどから本国版を買うことも出来るのですが、アメリカ版はリージョンコードが違って、日本のDVDプレーヤーではほとんど見れませんよね。 というわけで、 (1)「となりのサインフェルド」の日本版ってちゃんと発売されると思いますか?発売されるならいつ頃になるのでしょう? (2)上記日本版が出たとして、Tsutayaなどでレンタルできるようになりますか? ・・・って誰もわからないかもしれませんが、何か情報のある方教えてください。

  • ドラクエのサントラ(オーケストラ)

     Amazonで検索すると、例えばIVでもロンドンフィル版、N響版と2種類発売されていますよね。レビューを見てもどちらが良いかは、収録曲の違い・その人の感性に左右されたりしているので判断つきませんでした。  現在は発売されていない交響組曲ドラゴンクエストVのCDを持っています。(1992年発売) Vに限らず当時発売されていたドラクエのオーケストラシリーズには、特典として楽譜がついていましたよね。(メロディーだけじゃない伴奏までついた本格的な物です) これがかなり嬉しくて、当時エレクトーンで弾いたりして楽しんでいたのを覚えています。そこで質問なのですが、現在発売されているこれらのCDには特典として楽譜はついているのでしょうか? amazonで見る限り楽譜に関しては何も触れられていなかったので、情報お願いいたします。どうせ買うなら楽譜付きの方が倍楽しめるので。