• 締切済み

高速液クロの測定結果のプリンタ出力について

学校にある、島津製作所の高速液クロを使いました。 パソコンモニター上では、黄色の文字が良く見える(バックが黒いから)のですが、プリンタ出力をしてしまうと、黄色の文字が見えづらいです。 黄色の文字の色を変えるのは可能でしょうか? 見やすくするコツは、ありますか?

• 化学

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

ソフト名がわからないとなんとも言えませんね。 解決する方法としては文字の色を変える他に、文字の位置を変える方法もあると思います。(ソフト次第です) プリンタ自体に異常はないでしょうか? また、CSVやテキストファイルで出力して、Sma4やエクセルなどで編集する方法もあります。 私の場合はほとんどSma4というプログラムで編集をしていました。

appleseed
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すいませんでした。 あれから、液クロに接触しなくなったため、ソフト名などなど、調べられなくなりました。 なので、一度、締め切ることにしました。 ありがとうございました。