• 締切済み

高校生にあうコスメ

shinyの回答

  • shiny
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.4

こんにちわ! 私も高校生で去年くらいからメイクに興味をもちました♪ 私はマスカラ集めが好きなんですけど、一番好きなマスカラはマックスファクターのストレッチマスカラNo,2(2500円)です。 値段は少し高いですが、まつげが伸びてパンダ目になりませんよ。 あとコンビニコスメはお手頃な値段でかわいいからいいですよ★ 前の方と一緒で私もパラドゥお気に入りです♪ 今は春限定のグロス3色(ピンク、オレンジ、パープル)が販売されてて、それもすっごいかわいいですよ! マニキュアもデザインが変わっててラメが綺麗です☆ もう一つ、ファミマのM/F/Cもキラキラした感じのかわいらしい感じでいいですよ! そこはマニキュアとグロスがなんとなくパラドゥに似ていてかわいいですよ! まだまだオススメしたいコスメがいっぱいありますが、たくさんあって書ききれません。(^^; メイクは自分の好きにやってみるとだんだん慣れてきて楽しいもんです。 でも、ナチュラルなのが一番いいと私は思いますよ☆ とりあえず、機会があればチェックしてみてくださいねっ♪

CHERRYBLOSSOME
質問者

お礼

参考になりました。コンビニは要チェックですね。ナチュラル目指して頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校生がちふれのコスメカウンターに行っても大丈夫でしょうか?

    初めまして。 クリックありがとうございます。 早速ですが質問させてください。 私はもうすぐ高校3年生になる女子です。 高校に入った頃からお化粧に興味を持ち始め、 韓国のお土産にBBクリームを貰ったのをきっかけに 少しずつお化粧に手を出すようになりました。 学校の規則が厳しいのと、肌の為を考えて 普段はスキンケアと日焼け止め以外のことはしていません。 ニキビ跡などが酷い時にはBBクリームで隠したりしてますが・・・。 お化粧するのは基本的に友達とお出かけしたりする時ぐらいで、 月に1・2回ぐらい、ポイントメイクで BBクリーム・マスカラ・チーク・口紅を薄く塗るぐらいです。 最近友達がフルメイクをしたりしているのを見て、 私もフルメイクまではいかなくても もう少し手を加えてみようかと思い、 とりあえずアイメイクに挑戦してみようかと思ったのですが、 雑誌を見ても濃いメイクが多く、どうしたら良いのかよく分かりません。 こちらで色々と情報を集めていたところ、 コスメカウンターに行って質問すれば 色選びから手伝って貰えたりするとのことなので 一度カウンターに行ってみようかと思っているのですが、 ここでひとつ不安が出てきたんです。 「ちふれ」の口紅を使い始めてから虜になった私は、 他のお化粧品もとりあえず「ちふれ」のものを買ってみようと思っています。 お肌に優しいと聞き、お値段もお手頃なので安心して選べますし・・・。 そこで、BAさんのいる店舗を検索したら 意外と近場にあったのでそこに行ってみようかと思っているのですが、 正直、「ちふれ」というと対象年齢が高そうな気がします。 私の行こうと思っている店舗も 着物などが売っているフロアにあるみたいで 高校生が行っても浮かないのかな・・・と心配です。 ちふれはセルフコーナーでしか見たことがないので どんな世代の方が買っているのかもよく分からないです。 高校生が行っても大丈夫でしょうか?? 主に高校生はマリクワなどに行くことが多いみたいですが、 正直私には手を出しにくいお値段なので、 出来ればそういうお店は自分で働くようになってからにしたいんです。 かなり長くなってしまって申し訳ないです。 みなさんのご協力お願いします。

  • 女子高校生 コスメ

    私は高校1年生の女子です。 最近周りの友達がメイクをするようになり、私もナチュラルメイクぐらいならしてみたいなぁと思うようになりました。 そこでどこの商品がいいのかなど知りたくなったので教えてください。 あと、将来肌があれてしまったりきたなくなってしまわないか気になります。 やっぱり、あまり安いのは使わない方が良いのでしょうか? でしたら“何円ぐらいのだったら大丈夫”“○○の化粧品は肌にもいいよ”といった意見がありましたら教えてください。

  • 高校生がコスメカウンターって

    高校3年生のものです。 先ほど、一重のメイクについて質問もしたのですが、化粧をほとんどしたことがないので、コスメカウンターで相談してみたいと思うのですが、高校生ってどうでしょうか? コスメカウンターってデパートとかの化粧品のところですよね? ニキビもあって肌も汚いし、一重の嫌な要素ばかりなんですが、アドバイスしてもらえるのでしょうか? 全くわかりません。それとも美容院でフルメイクをしてもらってその時にアドバイスを貰うほうがよいでしょうか?

  • 春コスメ♪

    みなさんは最近の新作のコスメでオススメってありますか? 私はリッチなコスメからチープなコスメまでいろんなコスメに興味があります。 でも、学生ということもあって高いものといえば、マックスファクターのマスカラ全3種類や資生堂のPNのBloomin'!くらいしか持ってません。(泣) あのCMで使用してたPK325はホントに綺麗ですよね~☆☆ みなさんはどんな化粧品を持ってるんでしょうか? あと、ランコムのマスカラを使用したことがある人も感想を聞かせてください。 いろんなコスメ情報お待ちしてます♪

  • コスメについて

    コスメ初心者です(°_°) 最近お化粧に興味をもって、揃えたいと思ってます。 そこで、BBクリームとコンシーラーを購入したのですが、 パウダーのことで悩んでいます。 わたしは肌の色が白い方なので、クリームもコンシーラーも 肌に合うよう色白用を買ったのですが、 パウダーも色白用にしてしまうと白すぎないかな? と悩み、まだ購入してません(*_*) パウダーはどの色を購入したらいいでしょうか? また、初心者にも使いやすいパウダーを教えていただきたいです(^^) よろしくお願いします

  • 高校生のスキンケア

    僕は高校3年の男なんですが最近肌の色やニキビが気になってきているのでちゃんと肌の手入れをしようと思って化粧水やローションを買おうと思い薬局にいったのですがたくさんありすぎてどれを買ったらよいのかさっぱりわかりません! 特に高校生に聞いてみたいのですが、 みなさんどんな化粧水なんかを使っていますか? ぜひ参考にさせてください!

  • 高校生なのに化粧してないって変ですか?

    こんにちは(^^)高校1年生女子です。 私は今まで一度も化粧をしたことがなく、寝る前とかに化粧水や乳液をつける程度しかしていません。 学校ではほとんどの子(1年生)はしていませんが、遊ぶ時とかに化粧をしている子は多いようです。 私の仲が良い友達でも、学校ではしないけど遊ぶ時にしている子もいるし、逆にまったくしていないだろうと思われる子もいます。 (後者はちゃんと確認したわけではありません。遊ぶときに化粧をしてる子でも、そんなにけばくはないようです。) お化粧に興味はあります。 でも親も厳しいし、顔も童顔なのに(いまだに中1とかに見られます・泣) 化粧してたら変かなーとか、学校ではみんなすっぴんだからしなくてもいいや。と、前までは思ってたのですが、最近気になってきてしまいました。 もう夏休みになったので、部活が休みの日は友達と遊ぶこともあると思います。 同じ高校生とかから見たら、私服着て遊んでいるのにすっぴんでダサい、とか思われますか?

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 手作りのコスメ

    手作りのコスメ(特に化粧水)に興味があるんですが、自分で作ったほうが全然安いとは思うんですが、効果の程が心配です。 実際、市販の化粧水と比べて大差はあるんでしょうか?

  • 高校生の化粧について

    もうすぐ高校生になるし、化粧に興味を持っているのですが、周りの子は化粧をしなさそうな子ばっかりです。 そこで質問です。 友達と遊びに行くのに1人だけ化粧しているのって浮くと思いますか? ちなみに、ナチュラルメイクをしようとしています。