• 締切済み

國際平和村に関して

shukurunの回答

  • shukurun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

大阪にNPO法人ペイフォアードという団体があります。 その団体はドイツ国際平和村を日本に広める広報活動やチャリティーイベント等を行い、資金援助を行っています。お店に募金箱を設置する活動も行っているので一度コンタクトを取ってみてください。

参考URL:
http://payforward21.osakazine.net/d2009-01.html

関連するQ&A

  • 世界が平和になっているとしたら、どうしたら私もそれを知れる様になるでしょうか?

    最近、やテレビ、新聞、ネット全般に、検閲が入っています。 2ちゃんねるのニュース速報+板等他見ても、国際的な記事が全く載っていいません。あるのは、ローカルなどうでもいいニュースや、小さな地域の事件等です。 以前なら、1千件のニュース中500件以上は国際的なものでした。(もっとかもしれない) テレビでも、 軍事的な情報や、国際的なニュースなどが報じられません。 ブッシュ・アフマディネジャド・胡キントウ・金正日・中東情勢・世界情勢等、一切報道されなくなりました。 ネット中調べても、 国際的な記事を全く目に出来ません。 CNNテレビの放送もなくなりました。 安倍前総理も、 対北朝鮮タカ派だったのに、一切その問題について発言しないまま辞めました。 前回の選挙の焦点も、 「年金」でした。 (本来なら、対中政策、対北朝鮮政策、対米政策、対中東政策が中心となるはずです。) 安倍政権は、 「美しい星50」という地球規模の環境保護を急に打ち出し、新聞も 「地球が100年後も平和に暮らせる環境を整えなくてはいけない」と言い出し、テレビでも 「地球外に生命が住め星」の発見等のニュースが相次ぎました。 もし、世界が何かの事情で既に平和になっているとします。 その上で、私が情報を世界から検閲されています。 仮にそうなら、 いつ、 何をすれば(どんな方法で) 私はこの呪縛から解放されるでしょうか? みなさん教えて下さい。 世界が平和になっているのに、 私だけが一人のこされているとすると、 その世界(平壌)から脱出するにはどうしたらいいでしょうか? もう、国際的な情報に全くアクセス不能なので、世界は激変した様です。 条件など教えて下さい。 (善意でお願いします。) みなさんお願いします。

  • 大阪局製作の番組

    TBS「世界ウルルン滞在記」、「ウルトラマンコスモス」、「情熱大陸」、「リアルタイム」、「ドラマ30」、日本テレビ「ウェークアップ」、「どっちの料理ショー」、「犬夜叉」、「名探偵コナン」、フジテレビ「スマップすマップ」、「発掘!あるある大事典」、テレビ朝日「運命のダダダダーン」「得するテレビ」「おじゃ魔女どれみ」「アタック25」は、いずれも大阪の毎日放送、読売テレビ、関西テレビ、朝日放送での製作だそうですが、みているとあまり東京キー局の番組と雰囲気が変わらない気がします。 果たしてこれらは本当に大阪で撮影しているのですか? 24時間テレビを見たあとでウルルン滞在記(司会者が同じなので)を見ると、経った2、3時間で武道館からよく大阪まで移動できるのかが不思議なのですが…。

  • TVプロデューサーになるには、どこが強いか?

    TVプロデューサーに実際になった人で京都大学総合人間国際文明学を卒業した人を知っています。しかし、国際ということからかどうかはわかりませんが、ウルルン滞在記(?)を担当しているようです。 自分はバラエティなど堅くない番組を担当したいのです。ウルルンは自分の中では堅いイメージがあります。大きそうな会社であるフジテレビ、日本テレビに就きたいです。いいともや、島田紳助さんの出る番組なんかの担当がしたいのです。 そのためには、どこの学部が最も強い(向いている)ですか?  就職を考えて京都大か大阪大。もし学部があるのならば東京大がいいです。(東大はちょっとがんばらないと無理そうです) ちなみに今まで京都大工学部を目指していたかなりのテレビっ子です。

  • 下書きした絵をパソコンに取り込むとパッとキレイに清書の状態に

    少し前にテレビ番組の世界ウルルン滞在記で、少年がアメリカに飛び出す絵本を作りに行った時に使っていたパソコンのソフトのことでお聞きしたいことがあります。 鉛筆などで下書きした絵をパソコンに取り込んで何かをすると一瞬でパッとキレイな曲線で書かれた清書の状態になっていました。 ベジェ曲線?で書かれたようなキレイな線です。 これは何のソフトを使っているのでしょうか? 説明が分かりづらくてすみませんがよろしくお願い致します。

  • 街頭募金活動は許可が要るのか?

    先日浅草で一人の貧相な青年が東日本大地震被災者への募金をたった一人で集めていました。にせものではないかと思いました。普通、募金活動は数名で立ったまま大きな声で呼び掛けます。そして身なりもちゃんとしています。青年は募金箱をもって通行人にすり寄ってぼそぼそと言っていました。 急いでいたので通り過ぎましたが、後で、もし偽物であれば許せない行為だと思いました。 どろぼうのほうがまだマシです。悪いと知っているからこそこそとやってすぐ逃げます。インチキ募金は堂々と街中で正義の味方を装ってるんです。最近は見ませんが統一教会は以前組織的にインチキ募金活動をやっていました。 募金活動は許可が必要なんですか? どこの許可でしょう? 許可証は発行されるんですか?  以前、新橋でインチキっぽい募金を見かけたので交番に行き、巡査に本物かどうか許可証の有無を尋ねてみてくれと依頼し、巡査は応じてくれましたが、男は許可証らしきものをもっていたのでお咎めなしとなりました。 でも・・・ あの程度の許可証であればパソコンで誰だって作れます。街頭で詐欺をしようと思い立つ人間ならそれくらいは作れると思いました。

  • ポケモン映画「ルギア爆誕」ムサシのセリフで…

    ロケット団が、持ち前の行動力とヘリコプターの残骸利用でカッコ良い見せ場を披露する場面です。 確か、どうして協力してくれるんだ…?と不思議そうなサトシに対してムサシが「平和でなくっちゃドロボーは出来ないの!」と答えるシーンがあったような気がするんです。 すごく気に入っていたセリフなんですが、先日テレビで放送された時にそのセリフ、無かった様に思ったんですが??? このセリフ、私の記憶違いでしょうか?放送時にカットされたんでしょうか?単に聞き漏れたんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • 国際平和

    国際平和における我が国の役割と貢献について詳しく教えてください。

  • 国際平和

    みなさんはどうなれば 戦争のない平和な世界になると思いますか? 私はガンダムの連邦政府みたいのが いいのではないかと考えてます。 それでも、紛争みたいなものが 起きてしまうのではないかとも考えてます。 質問者がこんな安易な考えですいません。

  • テレビのチカラ 命について

    今週、先週あたりの「テレビのチカラ」で重い心臓病の少女が テレビを通じて手術費用の募金をお願いし、皆さんの協力により 募金も集まって無事に手術が受けられるようになった話がありました。 とても感動的で、少女本人、家族の方々の涙に心うたれました。 一人の少女の命が助かり、とても素晴らしい話なのですが 実際問題、この少女と同じ病気の方も大勢おられることでしょう。 また、病名は違うものの手術費用が集まらずに・・・。というような 方も大勢おられると思います。そういう方がその放送を見て 「じゃあ私も」となった場合、この番組は応募されたそういう方全員を 助けてくれると思いますか?一人目はいいが、二人目以降は放送に取り上げない などとなると、不公平を感じてしまうと思うのですが。命の問題ですし。 早いもの勝ちで助かる人。助からない人。こんなことあっていいのかなぁと・・・。 一人の少女が助かった素晴らしさと、世の中にいる同じ状況の方の気持ちを 考えた場合の気持ちにモヤモヤしたものがあります。 アンケートみたいになってしまうかもしれませんが、みなさんはどうお考えでしょうか? 色々と批判なども、おありかとは思いますが皆様の意見を伺いたく。

  • 北朝鮮、緊張感が高い?

    北朝鮮は国連安保理議長声明に反発し' 6カ国協議不参ㆍIAEA要員追放' など挑発的な行動を取り扱っています。 国連安保理議長声明の趣旨は北朝鮮を苦しめて崩壊することではないのに大量殺傷武器開発放棄と国際社会の一員で平和反映に協力しろということなのに北朝鮮はこれを無視して強い反発をしていて緊張感が一層高くなっています。 このように一方的な行動が続くなら東アジアはもちろん世界安定と平和を崩してします事になります。 6カ国協議議長国である中国がこの時点で解決のために積極的に関与するのはどうだろうか。