• ベストアンサー

トヨタ ナビゲーションについて

先日トヨタ車を購入した際にカーナビをオプションで付けました。 「DVDナビゲーション NDDN-W56」です。 そして後部座席に「8型後席ディスプレイ」を付けました。 初めてのカーナビでカタログを見てもよく分からないのでよろしくお願いします。 (1)テレビは見れるのでしょうか?チューナーなどを付けないと無理でしょうか? (2)後部座席に付けたディスプレイでDVDもしくはテレビを。前席のモニターでナビ  を同時に見れますか? 初心者丸出しの質問で申し訳ありませんがよろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horiemon
回答No.1

チューナー内蔵なのでもちろんTVもそのまま見れますよ。 フロントガラスの所にフィルムアンテナが貼ってありませんか? (2)は同時に見れますよ。前でラジオ後でテレビと言うのは 同時には無理ですが。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

チューナーはナビ本体に内蔵されています。 (1)テレビは見れます。ただし走行中き音声のみになります。 (2)後席ディスプレイでDVD、テレビ共に見れます。 どちらも前席は走行中の音声のみです。(ナビ画面にできます) なかなかわかりづらいですからね、カタログの内容は。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心できました。

回答No.3

今はTVも見れると思います。 しかし、数年後、今発売されているほとんどのカーナビのTVはデジタル放送に対応していないので見れなくなります。 そのときになって地上デジタルTVチューナーをオプションで購入することになるか、新しく買い換えるかの選択を迫られると思います。

参考URL:
http://toyota.jp/service/option/dc/navi-option-lineup
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家にとっても2011年問題は深刻です。

• maxmilean
回答No.2

1)TVはたぶん見れると思います。TVボタンありますよね? 2)移動中はナビ本体ではナビ画面を、後部モニタではDVDなどを表示できます。 ってことは担当セールスが説明してくれませんでした?? それとも聞いてなかったとか???

質問者

お礼

ありがとうございます。 カーナビの説明はありませんでしたね。