OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケがインストールできない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218616
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

今日win2000をはじめてインストールしました。続けてネスケ(4.73)をインストールしようとしたら、なぜかインストールすることができません。
aim.iniが作成できませんでした。エラー番号2という表示されます。

関係かもしれませんが、今はCドライブ、Dドライブに分けて使っています。
Dドライブにインストールしようとしています。
それから、つい最近不良セクタが発生していて、
OSを再インストールしたばっかの状況です。
その際、98SEから2000に入れ替えました。
何か原因として考えられることがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

 私もウィンドウズ2000を使っています。ネスケのインストールには、いろいろ苦労しました。

 基本的に4,7のシリーズは、どうにか入れましたが、文字化けがひどくて使えませんでした。6シリーズも6では、インストールできませんでした。6.1になりどうにかインストールできました。今は、6.21を使っています。

 4シリーズでは、いろいろバージョンがあるので4.73に限らず他のバージョンを試されてはいかがですか。私も4シリーズをいろいろ試したのですが、インストールできるのとできないのとがありました。ウィンドウズNTに対応していても駄目な場合がありました。

 後ウィンドウズ2000を使い始めると管理者権限でないとインストールができないことが多いです。既にご存じでしょうが。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございます、ネスケ6.21に変えたら、
インストールすることはできました。管理者権限のことも覚えておきます。
知りませんでした(^^;
投稿日時 - 2002-02-16 18:38:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (18/50)

管理者ユーザ(Administratorだったかな?)でインストールしましたか?
Win98と違い、2000にはアクセス権という概念がありますので、ファイルやフォルダに書きこみできなかったりする場合があります。ですので基本的にインストールは管理者ユーザでやってみてはどうでしょう?
おいらはそれで特に何事も無くインストールできました。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ご回答ありがとうございました。管理者権限の設定を変更して、
ネスケの古いバージョンがインストールできるか、
もう一度ためしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-02-16 18:40:45