• ベストアンサー

特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

dopeheadzの回答

• dopeheadz
回答No.9

こんにちは。 私は男性です(ちなみに歳はteacupさんと大して変わらない、かな?)。 経験談から言いますと、ケータイのストラップが良かったですね。 それも、お揃いのモノです。 まぁ、あまり値の張るものではないですから、 「わざわざ誕生日のプレゼントとしてでなくても…」とも思ってしまいますが、 金額にこだわらないのならば、意外にいいと思いますよ。 なにしろ、携帯するものですから、常に身につけているに近いですし。 高校生だとなかなかアクセサリーを常に身につけるのは難しいと思いますから。 身近にあると、その相手を意識できて、嬉しいですよね。 さらに、言われなくてもやってるかもしれませんが、 手紙なんかが付いていると、かなり嬉しかったです。 普段の会話でもなく、ケータイのメールでもなく、 今は珍しい(?)手書きの手紙は、違った感じ方ができて、意外にGOODです。 手編みのマフラーもよかったですよ。 「カレはマフラーが苦手」とのことですが、 問題なのはそれを実用するかを気にするよりも、気持ちが届くか、だと思います。 マフラーを編むのは、慣れていなければそう簡単にできるものではない、 つまり、あげるまでの過程が重要なのだと思います。 「オレにくれるために、毎日時間を割いて、がんばってくれたんだな」って思えるんです。 特に誕生日プレゼントなんかは、モノよりも気持ちが嬉しいのではないでしょうか。 まぁ、マフラーには限定しないですけどね。要は手作りのモノ、ということで。 逆に、私がプレゼントしたモノを挙げますと、 自分が好きな曲を寄せ集めたMDです。 「自分で歌ったテープ」なんかは、おそらくヒカレルでしょうが(^^;)、 自分の好きな曲を共有してもらう、という意味で良いと思います。 相手の反応も良かったですよ(^^) 以上、参考になりますでしょーか?

teacup
質問者

お礼

はいっ!とても参考になりましたっq(^-^)p ストラップ、、、実は前々からお揃いのものが欲しかったんですよー(><)二人で買いに行くのもいいですが、あえてプレゼントしてしまってもいいですね~v そうなんです、高校生で更に男子という事で、アクセサリーは滅多に身につけていられる機会が無いんですね(^^;)だから難しいな~と思ってました。 手紙なんかが付いていると、、> はいっ!私は何かイベントとか、プレゼントをする時には何か必ずメッセージを添える事にしています(^-^)やっぱり、手書きの手紙とかって、貰えると嬉しいですよねv 私も一度でいいから彼から手紙を貰ってみたい・・・けど彼は文章苦手なので無理ですね(^^;) やっぱり私もプレゼントには込められた気持ちが重要だと考えているので、手作りのものってすごくいいと思うんです。マフラー以外に何か私の作れるものを考えてみようかな、、 もう少しよく悩んでみます(^^)アドバイス有難うございましたm(_ _)m