• ベストアンサー

特に男性の方!教えて下さ~い(>_<)

dopeheadzの回答

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.9

こんにちは。 私は男性です(ちなみに歳はteacupさんと大して変わらない、かな?)。 経験談から言いますと、ケータイのストラップが良かったですね。 それも、お揃いのモノです。 まぁ、あまり値の張るものではないですから、 「わざわざ誕生日のプレゼントとしてでなくても…」とも思ってしまいますが、 金額にこだわらないのならば、意外にいいと思いますよ。 なにしろ、携帯するものですから、常に身につけているに近いですし。 高校生だとなかなかアクセサリーを常に身につけるのは難しいと思いますから。 身近にあると、その相手を意識できて、嬉しいですよね。 さらに、言われなくてもやってるかもしれませんが、 手紙なんかが付いていると、かなり嬉しかったです。 普段の会話でもなく、ケータイのメールでもなく、 今は珍しい(?)手書きの手紙は、違った感じ方ができて、意外にGOODです。 手編みのマフラーもよかったですよ。 「カレはマフラーが苦手」とのことですが、 問題なのはそれを実用するかを気にするよりも、気持ちが届くか、だと思います。 マフラーを編むのは、慣れていなければそう簡単にできるものではない、 つまり、あげるまでの過程が重要なのだと思います。 「オレにくれるために、毎日時間を割いて、がんばってくれたんだな」って思えるんです。 特に誕生日プレゼントなんかは、モノよりも気持ちが嬉しいのではないでしょうか。 まぁ、マフラーには限定しないですけどね。要は手作りのモノ、ということで。 逆に、私がプレゼントしたモノを挙げますと、 自分が好きな曲を寄せ集めたMDです。 「自分で歌ったテープ」なんかは、おそらくヒカレルでしょうが(^^;)、 自分の好きな曲を共有してもらう、という意味で良いと思います。 相手の反応も良かったですよ(^^) 以上、参考になりますでしょーか?

teacup
質問者

お礼

はいっ!とても参考になりましたっq(^-^)p ストラップ、、、実は前々からお揃いのものが欲しかったんですよー(><)二人で買いに行くのもいいですが、あえてプレゼントしてしまってもいいですね~v そうなんです、高校生で更に男子という事で、アクセサリーは滅多に身につけていられる機会が無いんですね(^^;)だから難しいな~と思ってました。 手紙なんかが付いていると、、> はいっ!私は何かイベントとか、プレゼントをする時には何か必ずメッセージを添える事にしています(^-^)やっぱり、手書きの手紙とかって、貰えると嬉しいですよねv 私も一度でいいから彼から手紙を貰ってみたい・・・けど彼は文章苦手なので無理ですね(^^;) やっぱり私もプレゼントには込められた気持ちが重要だと考えているので、手作りのものってすごくいいと思うんです。マフラー以外に何か私の作れるものを考えてみようかな、、 もう少しよく悩んでみます(^^)アドバイス有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 男性の方、回答お願いします!!

    高校の二つ上の先輩に、誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・男性が喜ぶものってどんなものでしょう? ちなみに、趣味は「スポーツ、お菓子作り、マジック、音楽」だそうで・・・難しいんですよね・・・。 私はその先輩とはちょくちょく話をし、メールをしているという間柄です。 以上の事で、喜ぶプレゼントと嬉しい渡され方も、是非教えて頂きたいです! こんなプレゼントが嬉しかった、この渡され方は良かった等など・・・経験談でも構いません! 我儘な質問で済みません・・・!

  • 男性がもらって嬉しいプレゼントは?

    30歳の男性にプレゼントを考えています。予算は5千円ちょっと位でしょうか。男性の趣味はスノボです。趣味の物でなくても喜んでもらえるものがあればとあれこれ考えているのですが…ぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性35歳以上の方へお願いします。

    既婚の女性です。 既婚の男性(友達)の誕生日にプレゼントを贈りたいと思ってます。 私には友情以上の感情がありますがどうしようもありません。 なので相手の負担にならない程度の贈り物がよいと思ってます。 服飾系よりも小物がいいと思うのですが・・・ 金額5000円~10000円以内だと思ってます。 趣味はサーフィン、登山、バイク(モトクロス系)です。 もらって嬉しい物、貰って嬉しかった物があれば教えてください。

  • 男性の方に質問です。。。

    男性の方に質問です。。。 同じ職場の既婚男性から誕生日プレゼントを頂きました。(私も既婚者です) ヘアアクセサリー(職人さんの手作りで見るからに高価そうです)と共通の趣味の本(数冊)です。 帰宅の際、直接渡されたので「いらない・・」とは言えなかったので受け取りましたが・・・ 入社されて3ヶ月程の方でいつもお世話になっているので・・との事でした。 時々職場の皆にお菓子を買って来たりされるのですがさすがプレゼントには戸惑っています(>_<) こういう男性(人)って単に人が良いだけでなのでしょうか?

  • 男性の皆さんにお聞きしたいです。

    19歳の女です。 今、片思いしている同い年の男の子がいます。 お互い共通の友人に紹介され、 2ヶ月ほど前から毎日のようにメールをしていて 何度か遊びにも行ったことがあります。 先月彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ったのですが、 数日後に一緒に遊びに出かける予定だったので お菓子を作ってプレゼントしました。 帰宅したあと彼からメールが来ていて、 プレゼントに「感動した」と言われ、 「美味しかった」や「テンション上がった」と言われたのですが、 純粋に喜んでもいいのでしょうか? 自分に自信がなくて、自惚れちゃいけない!と思うあまり 素直に喜べません。 男性の皆さんは、女性からであれば 何かもらえたら嬉しいものでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • 男性の方是非おしえてください!

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、何をプレゼント しようか迷っています。以前にも同じような 質問が数件かありましたが改めてアドバイスを もらえたら、と思います。 男性の方にお聞きしたいのですが、今まで 付き合っている女性にもらったプレゼントで とても嬉しかった物、重宝している物、逆に もらって迷惑だった物などがあれば是非おしえて ください! ちなみに彼はアメリカ人なのですが、アメリカの人が 特に喜びそうな物って・・・ありますか?国の違い など特に無いでしょうか? 向こうではどのようなものを送るのが一般的なのか、 など、外国人の方や海外経験者の方々の意見も聞ければ 嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    好きな人への誕生日プレゼント はじめまして。私は25歳の女性です。 私には、現在片思い中の30代の男性(2人で出掛けたり、食事に行ったりは何度もしていますが、友達の様な家族の様な、なんだか不思議な関係です。)が居ます。 もうすぐその男性の誕生日なのですが、プレゼントに何が良いか悩んでいます。 最初は、「付き合ってはいないので、無難に消え物の方がいいかな」と思い、以前相手が「行ってみたい」と言っていたお店(普段は行かない雰囲気の所)で食事をごちそうするか、手作りケーキ&簡単なメッセージカードを渡そうかなと考えていたのですが、先日私の誕生日にアクセサリー(ネックレス)を戴いたので、「やっぱり何か残る物の方がいいかな?」と悩んでいます。 「相手の趣味や好み(読書や写真など/また、普段の服装や持ち物も、至ってシンプルな物が好み)に合う様な物を~」と、あれこれ考えていますが、すっかり行き詰ってしまい、こちらで質問させて頂きました。 色々なご意見やアドバイスが頂けると、幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性がプレゼントで嬉しいものは何ですか?(女性の方のご意見もお聞かせください)

    はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は ・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。 ・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。 ・腕時計は身に付けない人です。 ・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。) 日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…) と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 男性の方どう思いますか?

    私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?