OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

imogasi

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218609
  • 閲覧数312
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (39/76)

ワード97や2000で表を左右に並べる方法を教えてください。
例えば1列3行の表と仮定して、表を「目目目」のように横に3つ並べるのにはどう操作すればいいのでしょうか。出来れば表(「目」)と表(「目」)の間に文字を入れられれば良いのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

方法はいくつかありますが、
もっとも簡単で、なおかつ表の間に文字が入る方法としては、
5列×3行の表を作成し、2列目と4列目の罫線を見えなくする方法です。

┏━┳─┳━┳─┳━┓
┣━┫ ┣━┫ ┣━┫
┣━┫ ┣━┫ ┣━┫
┗━┻─┻━┻─┻━┛
   ↑   ↑
  2列目と4列目の
中罫線を削除し、上罫線と下罫線を見えなくすることで、
3つの表が横に並んでるように見えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

テキストボックスはどうですか。 かなり自由です。 メニューから 挿入-テキストボックス-横書き を選択。 適当な位置にクリックして この中に表を作ります。 後から位置を移動できます。 外枠がついてますが テキストボックスの書式設定で 消すことができます。 表は1つ作るとコピーできます。 たくさん使うと重たくなりますが 自由なレイアウトが可能です。
テキストボックスはどうですか。
かなり自由です。

メニューから
挿入-テキストボックス-横書き
を選択。
適当な位置にクリックして
この中に表を作ります。

後から位置を移動できます。
外枠がついてますが
テキストボックスの書式設定で
消すことができます。
表は1つ作るとコピーできます。
たくさん使うと重たくなりますが
自由なレイアウトが可能です。