• ベストアンサー

夏季,冬季オリンピック両方に出場した選手は?

スピードスケート選手のなかには,冬季にはスピードスケートで,夏季には自転車でオリンピックに出場する人もいますよね. では,他の競技で夏冬両方に出場した選手っているんですか? (例:夏はライフル,冬はバイアスロンとか) 選手は日本人,外国人問いません.知っている方がいらっしゃったら教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bise
回答No.2

スピードスケートと自転車では橋本聖子さんと関ナツエさんが出場されてますが、それ以外では青戸慎司さんという方が夏はソウル五輪で100×4リレー、バルセロナで100mと100×4リレーに出場し、冬は長野五輪でボブスレーに出場されています。外国人ではアメリカのエディー・イーガンという選手が夏のアントワープ大会でボクシングで金メダル、冬季のレークプラシッドでボブスレーで金メダルと、夏と冬両方の大会で金メダルをとっています。

ume_pyon
質問者

お礼

ありがとうございます! ボクシングとボブスレーで金メダルをとった選手がいるんですか! ビックリです(@o@/

その他の回答 (1)

• kikumaro
回答No.1

青戸慎二選手 陸上競技短距離走の選手としてソウルオリンピック・バルセロナオリンピック出場にしました。長野オリンピックではボブスレー選手として出場しました。

ume_pyon
質問者

お礼

なるほど!そういえば,長野のとき話題になっていたのを思い出しました. ありがとうございました!m(_ _)m