• ベストアンサー

オンラインゲームで

容量が少なくてもよいゲームはありませんか? エランシアの終了で他のゲームを探したのですが、どれも重すぎて落ちることがしばしばあります。 エランシア並みの軽いゲームがありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lastgame
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

オンラインゲームで低スペックで遊べるものでしたら GODIUSなんていかがでしょうか? 多分エランシアより軽いと思います。

参考URL:
http://gamespace24.net/godius/
tahboo1978
質問者

お礼

ありがとうございました。 月会費が安いのでこちらをやってみようかと思います。

その他の回答 (1)

  • her_mit
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ウルティマオンラインなどいかがですか? 低スペックのPCでもまず間違いなく動くと思います。 自由度が高いので楽しめると思いますよ。 最近はやってないので近況はサッパリですが。

参考URL:
http://ultimaonline.jp/
tahboo1978
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム エランシア ログイン後・・・

    こんにちわー えっと、オンラインゲームのエランシアをやってるのですが 昨日初期化をして、その後エランシアをDLして、 起動させてプレイできたのですが 今日起動してログインすると 強制終了・・・ 再DLをし、やってみたところ、1回目ログインできて2回目できませんでした。 その後はずっとできません・・・ なんででしょうか?? (つД`)

  • オンラインゲームを始めようと思っているのですが、みなさんの意見を聞きた

    オンラインゲームを始めようと思っているのですが、みなさんの意見を聞きたいです。 いろいろなオンラーンゲームを調べては見るのですが、どのゲームにも「課金ゲー」や「重い」などの悪い評価が必ずあって迷っています。 そこで、おすすめのオンラインゲームを挙げてもらいたいです。 RPG系で人口は多く、課金は必要ならなるべく少ないほうがいいです。 昔はエランシアというオンラインゲームにはまってました。 よろしくおねがいします。

  • 自由度の高い無料オンラインゲーム

    自由度の高い無料オンラインゲームってありますか? 例えて言うとMOEやマビノギやエランシアみたいなものです。 広大なフィールドがあって、たくさんのステータスやスキルや魔法があって、 どんな風にキャラメイクしようがプレイヤーの自由みたいなゲームです。 さらに言えば、装備や外観を変えられると良いです。 レベル上げやテクニックを磨かなくても、 それなりにそのゲームのコミュニティで、何らかの役割を果たせるような感じです。 そのようなゲームでお勧めのものがあったら教えてください。

  • どうしてもオンラインゲームがしたい

    せっかくインストールして楽しんでいたゲームを妻に消された。容量が大きいしゲームは嫌いと言われた。妻にバレないでゲームをする方法ありませんか?パソコン初心者なので、どうしたらいいのか、わかりません。

  • オンラインゲームをすると固まります。

    オンラインゲームをすると固まります。 始めて数分でPC自体が固まってしまい、タスク落ちすら出来なくなるので毎回強制終了している状態です。 ドラゴンネストというゲームで、容量はかなり空いており動作環境は満たしているのですが何故でしょうか? DirectXは最新になっています。 ちなみにクロスブレイブというゲームは何の問題もなく出来ました。 PCの知識があまりに薄いため困っています。 何か解決策がありましたら教えてください。 以下、私のPCスペックです。 Windows XP Home Edition AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5000+ 2.60GHz 2.00 GB RAM GeForce 8600GT

  • 一つの回線で2つのオンラインゲーム

    PCのオンラインゲームを起動したままPS3のオンラインゲームをしたいのですが 必ずPC側に「他のアプリケーションの影響により終了しました。」とでます。 どうすれば両立してオンラインゲームができるか教えてください!

  • オンラインゲーム

    僕はこの前にオンラインゲームをしたんですが・・ それをやめようと、そのゲームを終了すると次にした時は初めからになっていたのその点を経験がある皆さんに質問させてもらいます。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームの動きが悪い。カクカクしたり止まったり、音がとんだりします。 容量はまだ買ったばかりで空きは充分あります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 楽しいオンラインゲーム

    なかなかオンラインゲームが見つかりません。以下の条件全てをクリアしたオンラインゲームがあったら教えてください。 1.多人数がプレイしている。 2.面白い。 3.ウィンドウズMEに対応。 4.ゲームシステムをインストールする場合、容量が1GB以下。 5.無料 できるだけ多くの情報を得たいので、宜しくお願いします。

  • オンラインゲームにて

    ノートパソコンを去年の11月に購入して、それからすぐにメイプルストーリーというオンラインゲームをやっていました。でもある日メイプルストーリーをやっていますと突然PCが強制終了するようになり、ほかのオンラインゲームでも強制終了することがわかりました。 グラフィックメモリがたりないのかと思ったのですがPCに詳しい人が言うにはその日までは普通にゲームができていたのならグラフィックメモリーは関係ないと言っていました。 自分の調べたゲームはすべて動作環境も推奨環境以上のスペックでした。 どうすればいいかわかる方教えてください; ちなみにPCについてはまったくわからないので、もしよろしければ詳しくお願いします;