• ベストアンサー

初めてのタイ

nakanakanakaの回答

回答No.3

nakanakanakaです。 ガイドブックに載ってるような詐欺は、多いです。 世界で、一番犯罪の多い国だと、聞いたことがあります。 寺院周辺は、詐欺行為の人が多いので、気をつけてください。 行きたいところは、閉まっている、と自分のガイドや紹介料を取ろうとします。 時間があれば、ツーリストポリスで、最新情報を聞くと良いでしょう。 無料の地図、観光案内ももらえます。 私は、初めてタイで、1人で滞在しましたが、危険な目には、合いませんでした。 英語の通じる人は、少なかったです。 気をつけたほうがいいのは、交通事故です。 横断歩道、信号はあってないものでした。 いつも、走って渡ってました。 車の渋滞する時間はひどいので、他の交通機関を利用しましょう。 神田の書店などでは、タイ現地のフリーペーパーも、売ってますし、 夜の男性向けの情報誌は、普通の書店でも、置いてあります。 サイトの紹介は、たくさんありすぎて、好みがわからないので、 今回は、載せないにしときます。 王様やお坊さまをけなす行為は、絶対にやめましょう。 王様印の牛乳ほかや、王様のサックスCDなど、おすすめです。

inori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日の朝、無事帰ってきました。 すごく楽しかったです。 私も危ない目には合いませんでした。 でも女4人でタクシーに乗るときはけっこうドキドキもんでしたが、 みんないい人で、コミュニケーションが出来て楽しかったです。 渋滞は本当にひどいですねー。 モノレールを使ったら、本当に便利でした。

関連するQ&A

  • タイの生情報求む!!

    卒業まであとわずか。卒業旅行として今月の15日からタイに一週間行ってきます。 お金は現地通貨に両替したほうがいいでしょうか?他の東南アジアの国のようにUS$の方が使える(=価値がある)など、現地の物価について詳しい方、是非教えてください。 ..急遽決まったので、かなり情報不足なんです。どんなことでもいいのでタイについて教えてください!ガイドブックは購入予定ですので、なるべく現地在住の方や最近タイに訪れたという経験者の方、生の情報を教えていただけたら嬉しいです!気候や服装なども。よろしくお願いします! パッケージツアーで、バンコク観光、アユタヤ(遺跡など)観光、象のトレッキング、ニューハーフショー、タイ式マッサージが組まれています。他にオプショナルツアーでよかったものがあれば教えてくださいね。

  • タイでの思い出の体験!

    はじめまして。卒業旅行として2月下旬から2週間ちょっとタイとアンコールワットに行ってきます。 学生最後の海外旅行になるので、いろいろなことにチャレンジして、海外でしか味わえない体験をしたいです。 そこで、こんな体験した!&これはタイでしか味わえないね!など、いろいろな体験談、アドバイスを教えてください。 とりあえず、タイで足つぼマッサージの資格をとる予定です。 よろしくお願いします。(男です)

  • タイのお得情報ください!!!

    私は今年の9月の上旬にタイに行く予定なのですが、海外旅行も初めてで少し緊張しています。 タイに必要な情報を今現在くまなく探しているところです!! そこで、みなさんにも教えてほしい情報があります。 ・タイにいったらここにいったほうがいい。 ・向こうにいったらこれを買ったほうがいい。 ・旅行前に準備しておくもの。 ・タイ旅行の注意点。 等など、沢山の情報を教えてほしいです! なにか、お勧めの本や、サイトもありましたら教えてください!お願いいたします!

  • タイ旅行について

    4月下旬から5月上旬タイ旅行しますが、 現在タイの情勢はどうなってるのでしょうか。 そして、注意することはありますか。 子連れ(5才の双子)なので避けたほうがいい観光地はあるのでしょうか。 ちなみに初東南アジアツアーです。 タイに住んでいらっしゃる方かタイに詳しい方 お願いいたします。

  • タイ旅行

    今月末、タイ旅行(バンコク&プーケット)に行く事になりました。 「地球の歩き方」を中心にある程度、行きたい寺院やタイマッサージ、市場等を絞り込んだのですが、やはり経験者の方のオススメの情報を参考にさせて頂きたいと思っています。「ココは!」という所があれば、是非教えて下さい。

  • タイの魅力について。- タイに行く気がしない・・・。

    タイの魅力について教えてください。 今度、初めてタイに旅行することになりました。 ですが、行きたい気持ちが湧いてきません・・。楽しみにした、わくわくとした気持ちが ないのです。 予めお詫びしておきます。--タイの方、タイ関係者の方、気を悪くなさったらごめんなさい。 私は(旅行ということに限らず色々な面で)根っからのヨーロピアン志向です。 反面、東南アジアは苦手です。ほとんど行ったこともないし、行きたいと思いません。 気候的にも、ヨーロッパでは体調さえよくなりますが、湿度のある暑さはすごく苦手です。 そんな私がタイに行くことになりました。 行かなければいい、と言われるかもしれませんが、海外旅行にはすごく行きたくて、でも 今回タイ以外の選択肢はありません。そこで、 ・タイに行くくらいならどこにも行かないほうがまし。・どこにも行かないよりはタイにでも行きたい。・・・という選択で後者が勝ったのです。(それでも頻繁に海外旅行しているのであれば前者だったと思いますが、このところ行けなくて海外旅行に行く機会を待ち望んでいたのです。) ちなみに旅行費用は自分が出す訳ではなく、タイ滞在中のそれこそfrequent flierである外国人の友人が自分のマイレージを使って招待してくれたのです。 タイがどんな国なのか、まったく知らず、ネットで調べてもマイナーな部分だけに目が行き勝ちです。 ですが、タイをはじめとする東南アジアが大好きな人たちってけっこういますよね。だからきっと それなりの(失礼!)魅力があるに違いないと思うのです。それも”大きな”魅力が。 せっかく行くので、楽しみにして行きたいのです。 ですので、タイに行ったことのある方、タイ好きの方、是非その魅力を教えてください。 それとやはり心がまえも必要ですのでマイナーな面もついでに教えてください。 それから。みなさんはどのような旅行バッグで行きますか?スーツケースでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年末年始のタイ旅行

     年末年始にタイへ旅行しようという話が持ち上がっています。なぜタイかと言うと、相棒がある旅行雑誌を読んだところ、今世界で旅行するのに安全と言える所は、中国・香港・台湾の中国系、それに韓国とタイくらいだろうと書かれていたからタイにしよう、ということになったのですが、私自身、正直不安をぬぐいきれずにいます。  確かに、今の世界情勢では、100%安心と言える場所はないと思った方がいいかもしれません。しかし、バリ島のあの事件にショックを受けた私は、いくらイスラム国ではないとは言え、同じ東南アジアで距離的にも余り遠くないタイへ行くことには、どこか気が進まないところがあるのです。これまでかなりの国へ渡航をしていながら、タイは未踏の地であり、治安面等の知識もないことが、余計不安に拍車をかけているのかもしれませんが・・。  この年末年始のタイ旅行、どう思われますでしょうか? また、タイへ行かれたことのある方、気候や治安面について、またリゾート地(島・ビーチ)についての情報等も教えて頂ければ幸いです。

  • タイのMP(マッサージパーラー)について教えてください

    9月にタイに旅行に行くのですが 現地にはMPというすばらしい場所があると聞きました。 何でもいいのでオススメ情報があれば教えてください。

  • 3月に初めてのタイ旅行なのですが・・

    来週から初めてのタイ旅行に行ってきます。 バンコクに友人が住んでいるので、バンコクに2泊、それからその友人と一緒にチェンマイに1泊2日象のトレッキングをメインにしてくる予定です。 今とても暑い時期なようなのですが、もって行ったほうがよいもの等、教えてくださいm(_ _)m初めてのアジア旅行で、衛生面なども、気をつけたほうがよいことがいまいちよくわからず・・(生水は飲まない等のベーシックなことは本で読んだのですが・・) 宜しくお願いします。

  • タイにロングステイをしたいです。タイの知り合い教えて!

    私は雪国に住む47歳のサラリーマン夫婦二人子供無しです。リタイヤ後にタイで暮らそうと思ってます。ネットで色々情報集めてますがイマイチわかりません。不動産やコンサルにはちょっと相談しずらいな、と。できればタイに在住の方とメル友になって現地の生の情報を色々知りたいと思ってます。どなたかお知り合いの方をご紹介して頂けませんか? タイに行きたい理由は、物価が安い。暖かい。治安はまあままあ良い方。タイ料理が好き。という事で11-2月の三ヶ月のロングステイで考えてます。私は行った経験ありますが、妻はまだなので近々行きタイと。 私の趣味は、ゴルフ、スキー、将棋、麻雀、ジャズ、海外旅行、温泉、大リーグ観戦と、いったところです。よろしくお願いします。