• ベストアンサー

初めてのタイ

nakanakanakaの回答

回答No.3

nakanakanakaです。 ガイドブックに載ってるような詐欺は、多いです。 世界で、一番犯罪の多い国だと、聞いたことがあります。 寺院周辺は、詐欺行為の人が多いので、気をつけてください。 行きたいところは、閉まっている、と自分のガイドや紹介料を取ろうとします。 時間があれば、ツーリストポリスで、最新情報を聞くと良いでしょう。 無料の地図、観光案内ももらえます。 私は、初めてタイで、1人で滞在しましたが、危険な目には、合いませんでした。 英語の通じる人は、少なかったです。 気をつけたほうがいいのは、交通事故です。 横断歩道、信号はあってないものでした。 いつも、走って渡ってました。 車の渋滞する時間はひどいので、他の交通機関を利用しましょう。 神田の書店などでは、タイ現地のフリーペーパーも、売ってますし、 夜の男性向けの情報誌は、普通の書店でも、置いてあります。 サイトの紹介は、たくさんありすぎて、好みがわからないので、 今回は、載せないにしときます。 王様やお坊さまをけなす行為は、絶対にやめましょう。 王様印の牛乳ほかや、王様のサックスCDなど、おすすめです。

inori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日の朝、無事帰ってきました。 すごく楽しかったです。 私も危ない目には合いませんでした。 でも女4人でタクシーに乗るときはけっこうドキドキもんでしたが、 みんないい人で、コミュニケーションが出来て楽しかったです。 渋滞は本当にひどいですねー。 モノレールを使ったら、本当に便利でした。