• ベストアンサー

フロッピーディスクについて

kajiの回答

• kaji
回答No.2

容量だけだと思います。 昔、お金の無い学生は2DDを2HDフォーマットして使ったこともありましたが、これはマネしないほうがよいでしょう。 ワープロ専用機ではかなり長い間2DDを使っている機種がありました。 今、パソコン用わざわざ2DDを使う方はほとんどいないともいます。 (私の8ビットマシンは2DD使ってますけど・・でも5.25インチ・・(ここで5インチなんて書くときっと細かい突っ込みが入りそう))

noname#251892
質問者

お礼

間違って、買ってしまったのです。 3.5インチというところまで調べて、安心してしまいました。 回答どうもです。