OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの拒否

  • 困ってます
  • 質問No.218572
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (36/322)

特定のメールを 拒否したいんですが どうしたらいいですか
メール拒否設定だと ただこちらに こないだけで 相手返事こないだけと
思うので 自動返信で 拒否してますを通知するか 宛先不明などの 表示を
相手に したいんですが できますかね

メールは @yahooと @gooのメールです

OSは ウィンドウズ98です
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

自動返信したら拒否していることになっていというか、そのメールアドレスが生きている事を示すことになります。

単純にメールフィルタ機能を使って自動でゴミ箱行きにして黙殺するのが一番だと思うのですが。
人聞きのいい相手なら、「このアドレスに送らないで!」のメールを1通出して、メールフィルタ掛ければ気が済むのではないでしょうか?
お礼コメント
tamarima

お礼率 11% (36/322)

自動返信すれば 相手には 相手に はっきり 拒否してるの
伝わりますね ありがとうございます
投稿日時 - 2002-02-16 12:26:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/51)

もし、SPAMメールで困っているなら、参考URLを紹介します。

ヘッダの内容から、送信者の身元をある程度突き止め
管理者に苦情・ブラックリスト管理サーバに情報提供等をする
という、苦情を送信するためのサイトです。

orbz・mapsに情報提供をしているようですが、
このサーバ系列に接続しているメールサーバは
ユーザの手元に届かないうちに受信拒否をするので
大変強力です。
(そのため、外部の圧力でつぶされる事もある)