• ベストアンサー

メールの拒否

特定のメールを 拒否したいんですが どうしたらいいですか メール拒否設定だと ただこちらに こないだけで 相手返事こないだけと 思うので 自動返信で 拒否してますを通知するか 宛先不明などの 表示を 相手に したいんですが できますかね メールは @yahooと @gooのメールです OSは ウィンドウズ98です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

自動返信したら拒否していることになっていというか、そのメールアドレスが生きている事を示すことになります。 単純にメールフィルタ機能を使って自動でゴミ箱行きにして黙殺するのが一番だと思うのですが。 人聞きのいい相手なら、「このアドレスに送らないで!」のメールを1通出して、メールフィルタ掛ければ気が済むのではないでしょうか?

tamarima
質問者

お礼

自動返信すれば 相手には 相手に はっきり 拒否してるの 伝わりますね ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、SPAMメールで困っているなら、参考URLを紹介します。 ヘッダの内容から、送信者の身元をある程度突き止め 管理者に苦情・ブラックリスト管理サーバに情報提供等をする という、苦情を送信するためのサイトです。 orbz・mapsに情報提供をしているようですが、 このサーバ系列に接続しているメールサーバは ユーザの手元に届かないうちに受信拒否をするので 大変強力です。 (そのため、外部の圧力でつぶされる事もある)

参考URL:
http://spamcop.net/