• ベストアンサー

子連れの離婚した人の彼氏の作り方

子連れ離婚した方で、彼氏や旦那様が新しくできた人に質問があるのですが、どうやって出会っているのでしょう? また、子供が小学生以下の方で、再婚とかしている人って、どうやってデートしたりしてるのかな?と思って不思議でたまりません。 例えば親が近くにいて子供を見てもらえたりする人以外の人は、どうやって一人の時間を作っているのでしょうか? 私は最近やっと、一人で夜、息抜きに行きたい、と考えられるようになりました。 ただ、小さい子供たちをおいては行けない。 お金を払って誰かに預けられるほど金銭的余裕はない。結構きついです。 体験談聞かせていただけたらうれしいです。

  • or112
  • お礼率72% (100/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.1

こんにちは。シングルで子どもは今保育園児です。 私の場合は、職場での出会いが多いですね。 今の職場は全くそういうのが期待できない場所ですが、 以前の職場はかなり出会いが多かったです。 でも、全く出会いのない状態から出会いを見つけるのって難しいですよね。 私の場合は自分自身がイベント好きで、バーベキューやらなんやら 企画しています。自分自身の友達は少なくても、 周りの友達にも声かけて!って感じで企画すると結構集まりますし、 そこから仲間を増やしたりして楽しいんでいます。 デートに関しては子どもは一緒にいる時の方が多ですね。 一緒にご飯食べに行ったり、遊んだり。 元々男友達が多いし、2人っきりで遊ぶ男友達も多いので、 子どもも私も全く意識せずに遊んでいます。 2人っきりで会いたい時は、年休や半休を取ったりして、 会ったりしていますね。あとはやはり実家の親頼みです。 ご参考まで・・

or112
質問者

お礼

こんにちわ。 いいですね、男友達が多いというのは。 私は早くに結婚して子供もできたので、子育てで友人とかと疎遠になってしまいました。 余計、羽を伸ばしたい、と思ってしまうのかもしれません。 彼氏とか新しい旦那がほしい、というより、とにかく色々話のできる仲間が欲しい、という感じですね。 今の職場、小さい会社ですし、友達になるような人もいなくて。でも、多分長く勤めるだろうな、っていう。 夜とかにでかけて一時間でも二時間でもいいから、自分のゆっくりする時間がほしいんですね。 年休や半休の利用もいいですね。 今までは子供が小さいから、突然の熱や風邪で突発的に休みを取るために、自分が体調をくずしてもとにかく休まずにとっていました。 大分大きくなって、子供の病気等もほとんどないので、今度からは自分の時間をとりたいな、と思ってます。 参考になる意見、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30427
noname#30427
回答No.2

子供が小学校に上がるのを機に再婚しました。相手は昔からの友人です(もちろん前の結婚のことも知っています)。 その前に付き合ってた人は趣味繋がりで知り合いました。趣味関係のHPを巡っていて、たまたま近所の人が運営してるサイトがあって。HNを見て女性だ!と思ったら実は男性だったと言うオチです(笑)。 今の夫も元々は趣味繋がりでしたので…。 ちなみに私が自営で仕事の都合をつけられていたので、昼間に仕事の時間をぬって会うこともありましたし、たまにしか預けられない親にお願いしたこともあります。が、付き合う前から子供と一緒に会っていたので、子連れでというのが一番多かったですね。 私も男友達が多いので、子供は特に気にしてなかったようです。その男友達も全て趣味仲間です。やはり何かしら趣味があると出会いが多くなりますよ。 デート自体は夜ということは少なかったですよ。託児に預けたりというのはさすがに私もなかったです。親に頼める日にあわせて相手の都合を動かしてもらう…といった感じです。 ただ同じシングルのママさんとかとは「お互いデートの時は子供を預けあおう!」なんて言ってましたが(笑)。そういう友達がいたらいいかもしれませんね。

or112
質問者

お礼

ネットで知り合ったりもしたんですね。 今の旦那さんの昔から友人っていうのも素敵ですね。 なんか、とても温かい感じがします。 仕事の都合をつけられるのが一番ですね。 私も何か自分で始めたい、と思っているのですが、なかなか踏み出せなくて。 子供のせいにして自分の時間が持てない、というのは絶対にいけないと思うので、どうにかしたいと思っています。 少しでいいんですよね。 とにかく、息抜き。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れの離婚

    子連れで離婚された方、ぜひアドバイスをお願いします。 私は、現在3歳の男の子と旦那との3人暮らしです。 実は、前々から離婚を考えています。 でも・・・子供がとてもパパっ子なので家族がバラバラになった時の子供の気持ちを考えると、どうしても踏み切れません。。 今現在、旦那の帰宅が遅いと「パパ遅いね」とか、そのまま寝てしまった日は朝起きると「パパ帰ってきた?」とかすごく大好きなのです。 旦那は子供にとってパパとしては、100点をあげても良いくらいです。 私にとっては、(旦那へ)愛情はありますが金銭面や価値観の違いなどどうしても歩み寄れないところがあるのでどうせなら子供が小さいうちに別れたほうが良いかなと考えます。 そのことで、最近は頻繁に喧嘩もします。 金銭面で言うと、特に無駄遣いというわけではありませんが子供の将来のためにできるだけの蓄えを、と考えている私ですが その為にどうするかという具体的なビジョンがなく・・。 先日収入とは別に入ってくるお金を新規で銀行口座を作ってまで私に隠そうとしていました。 おこづかい制ではなく、なくなれば渡しています。 はっきり言って、世のお父さん方よりも自由だと思います。 その他諸々ですが・・そんなことなども考えると、私にしてみるとパートナーとしてはどうしても???マークがついてしまいます。 ただ、子供のことを考えるとどうしても踏み切れません。 子連れで離婚する際、そんな気持ちはどのように吹っ切ったかぜひ教えてください!

  • 子連れ再婚

    子連れ女性と再婚された男性の方 よろしくお願いします。  現在幸せな子連れ再婚家庭を築いてらっしゃる女性の方も! こちら34歳 小学5年と2年の子供がいます。 お相手は50歳初婚です。 信頼できる人なので あまり不安はないですが、 私が気をつけるべき事など… あればアドバイスお願いします! 結局は実際生活して 壁にぶつかり 乗り越えてやっていくのだとは思いますが(^_^;) 経験者の方 よろしくお願いします。

  • 子連れ再婚された女性の方へ質問です

    私は今、子連れ再婚をしようか悩んでいます。 彼は年下なのですが、家にも遊びに来ていて、子供もとても懐いています。彼もとても子供を可愛がってくれています。 子連れ再婚した後の彼の子供への愛情がどうなるか不安です。 彼は子供も私も大事にしたいと言ってくれています。 まだ彼が26歳と若いので少し心配です。 再婚された方・・・ダンナさん・子供・ご自分の関係はうまくいってますか?

  • 子連れ再婚 経験者の方のみ お願いします

    子連れ再婚したら《女》を捨てなきゃいけませんか? 好きで結婚した男性と2人の時間を過ごしたいと思う事がいけませんか? そんな風に思う私が そんなに間違っていますか? 綺麗事なしで 教えて下さい。 私は主人と知り合ってからの数年間、デートをしたのは2回程しかありません。 後は主人の連れ子 9歳の娘の為に時間をついやしていました。 おかしいよ?分かってて再婚したんでしょ?の言葉は何回も聞きました。 もし 私と同じ様にパートナーとの時間が欲しかった。 でも 無理だったから、こうやって乗り切ったよと言う体験談がある方がいらっしゃったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 離婚→再婚

    私は3年前に性格の不一致で旦那が弁護士を立て離婚しました。 しかし、子供のために復縁再婚しようということになりました。 お互い嫌いあっていません。 子供がいます。 離婚してからはほとんど会っていません。 質問です。 復縁再婚した場合、うまくいきましたか? それとも人はやはり変わらないから再離婚や別居などになりましたか? 周りの方のお話や体験談を伺いたいです。 夫婦だけなら離婚再婚繰り返してもいいと思いますが、子供がいるので少し不安です。

  • 離婚再婚

    離婚して同じ人と再婚された方のお話を聞きたいです。 再婚してからどうでしたか? 幼い子供がいます。 うまく行った方、そうでない方の体験談を伺いたいです。

  • 子連れ再婚後の離婚の養育費について

    子連れで再婚をしましたが、現夫の暴力、子供への愛情の無さから、離婚を考えています。再婚の際には「自分の子と思う」と言ってくれて、養子縁組をしています。元夫からの養育費と面会は、現夫の希望もあり、再婚と同時に完全に打ち切りました。 離婚となったら、子に愛情の無い現夫は「養育費は払わない」と言うと思います。法律的に現夫に養育費を請求することはできるのでしょうか?元夫からは5万円もらっていましたが、再婚の場合はいくらくらい請求できるのでしょうか?子供は一人です。 経験者の方のご意見もお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 【アダルト】彼氏が子連れ

    職場で出会ったバツイチ子連れの男性に猛アプローチを受けました。私自身子供が産めないので子供がいつか欲しいと言われたら辛いので過去告白されても断ってきました。 そこで子連れならそのプレッシャーもないからいいかという軽はずみな気持ちで付き合い始めました。 ですがやはり父親だからか話題は子供の事が多く、オスより父性が強いのだなって感じます。 あと彼は実家住まいで彼両親は彼が彼女を作っているのを良く思っていないらしく彼とのデートはまるで小中学生のようなコンビニでコーヒーを飲みながらお喋りして解散がほとんどです。 子供は高校生が2人です。 付き合って5年ほど経ちますが夜の生活は数えられる程度。私はセックスが愛情表現、確認だと思っているので正直不満でこれが理由で彼との結婚に前向きになれません。 彼の昔を知る人によれば彼はヤリチンだったようなのでもうそういう事に飽きたんでしょうね。 しかし子供も産めない私からしたら、私が欲しい愛情表現をしてくれない人との結婚は考えられず、実の親のように子供を愛してくれ!という彼の要望にも応える気になれません。 これで嫌いになれたら楽なのですが、彼を逃したら1人になる寂しさ孤独の日々が戻るのかと考えると別れる気にもなれません。 同じように子連れの男性とお付き合いされた方、されている方、性生活は満足でしたか?

  • 子連れ同士のお付き合いについて・・・。

    以前旦那の浮気の事で相談しました。色んな意見をいただきあれから旦那と話をしましたが旦那は浮気ではなく本気になった女が出来たそうです。一言『ごめん』と言われました。初めは子供の為も考えて修復を試みましたが無駄と気づき今は私と子供がお金を貯めて家を出る間だけ家庭内別居しています。旦那とは毎日すれ違いですので会うことはありません。そんな際、精神的に気分転換にとまじめな出会い系サイトで知り合った男の人がいます。その方も男の子供が2人(小4、2歳)いてるのですが私にも4歳の男の子がいます。今はメールでやり取りし、画像を送りあったりして、お互いかなり好感を持っています。今の家の事情も相手に話しています。相手からは会おうとしきりに言われています。お互いのフィーリングが合えば再婚したいと。今会うべきか迷っています。もし、会ってお互いの気持ちが分かり合えて再婚した場合相手のお子さんと自分の子供を育てていかなければなりませんよね?自分の子供に接しているように相手のお子さんに接していけるのか?連れ子再婚同士の生活を経験した事無いだけに不安なのです。こんな気持ちで会いたくないので会う事を引っ張っています。まだメールをして1週間くらいです。人それぞれだとは思いますが子連れ再婚経験者の方のお話やアドバイスが聞きたくて質問しました。小学生4年にもなると大人の言う事が理解できると思うし、扱い方が判りません。彼とは一度会ってみた方がいいですか?先の事考えすぎでしょうか?真剣に先を見つめているだけに悩んでしまいます。アドバイス、意見などお願いします。

  • 子連れ再婚経験者の方

    1歳の息子がいるシングルマザー31歳です。 離婚理由は、元旦那のDVとモラハラと浮気です。 漠然とですが、いつかはまた結婚して、今度こそ温かい家庭を作りたいと思っています。 勿論、子供が良いよと言ってくれること、私以上に子供を大事にしてくれることが第一ですが。 しかし、元旦那とは6年間付き合ってから結婚。 それだけ付き合っても相手の本性が見抜けなかった自分は、きっと見る目がないんだと思います。 そもそも、元旦那と二十歳から付き合っていたため、他の男性を知りません。 でも…ありきたりな幸せを手に入れたい気持ちも凄くあって… 子連れ再婚された方は、どこで相手の方と出会いましたか? 初めから子連れであることを伝えてましたか? 職場…が一番多いように思うのですが、今の職場では出会いは期待できなさそうです。 経験談等きかせてください。 よろしくお願いします。