• 締切済み

ヤフーのホスティングサービスについて

   ヤフーのホスティングサービスを使用するか迷っています。    現在メールはヤフーメールを使っておりますがその場合何かメリットはあるのでしょうか?    またホームページ作成サービスがオプションであるのですが、ドリームウィーバーで作ったものにそれを使用することは可能なのでしょうか?それはヤフーのホスティングサービスにおいてゼロからホームページを作った場合にのみ使用可能なのでしょうか?    動的なページを作りたいのですがFLASHなどのソフトなどを買うよりもお得なのではと思って相談いたしました。    長期的に考えればFLASHなどのソフトを買ったほうが良いとは思いますが、ヤフーのホスティングサービスを見るといかにも素人でも使えそうな感じがするのですが。実際のところはどうなのでしょうか?    よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hinobu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

ホームページ作成サービスについて 結論から言うとゼロから作る事になります。 他で作ったページを編集する事はできないと思ったほうがいいでしょう。 また、この手のサービスは使いにくいし、自由が利かないので、あえて使う意味はありません。 他のソフトを使って作ったほうが絶対いいです。 最近は、10ドルから50ドルほどで、プロのデザイナーが作成したホームページのテンプレートも手に入りますからね。 動的なページを作りたいなら、FLASHを買うべきです。 なお、ヤフーのホスティングは高いですね。 もっと安いというより無料のホスティングサービスがありますので、試してみては如何でしょう。 私はここを使っています。 ディスク5GBのホスティングサービスです。

参考URL:
http://1banhosting.com/
bobwaits
質問者

お礼

そうですか。ゼロから作ることになるわけですね。 ヤフーのホスティングを使うメリットは特にないわけですね。 ありがとうございました。 プロのデザイナーが作成したホームページのテンプレートはどうやって入手するんですかね? ネットで調べてみます。 ディスク5GB、一度調べてみます。 詳しい解説ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホスティングサービスについて教えて下さい

    当社のホームページとメールアドレスをオリジナルなものにしたくて、各社ホスティングサーブビスを検討中です。 今、詳細案内を頼んだのが  @NIFTY http://hosting.nifty.com/ と  InterQ http://office.interq.or.jp/contract/index.html です。 値段もサービスもさまざまですが、取りあえず、ドメイン名の取得だけしておいてから1年間位かけて     メール → ホームページ と拡大して行きたいと考えています。 皆さんのお勧めのホスティングサービスや注意点について教えて下さい http://hosting.nifty.com/

  • ホスティングサービスのウイルス対策サービス

    1)ホスティングサービスの一つ標準でついてたり、オプションでついてたりするウイルス対策機能 2)プロバイダーの提供するメールウイルス対策 3)シマンテックやトレンドマイクロなどのウイルス対策ソフト 機能が重複するのかどうか私自身が知識がないのでわかっていませんが、2)3)を現在利用しています。諸事情により近々ホスティングサービスを受けようと思っているのですが、ここでウイルス対策機能がオプションの場合、利用したほうがいいのでしょうか?2)3)で充分だと思うのですが・・・

  • 「ドメイン」「ホスティングサービス」ってなんですか???

    お世話になっております。 Win使用。 私は、HTMLの基礎知識があり、知人のHPの更新、引っ越しお手伝いをすることになりました。 その知人から以下のようなメールがきました。 「新しいドメインが取得できました。」 その後に 「プロバイダなどのホスティングサービスは知ってますか?新しいホームページをそちらに移そうと考えてます。できますか?」 ▼「ドメイン」「ホスティングサービス」というものの意味と、知人がやってほしいことの内容を簡単に訳してもらえるとうれしいです。 私の質問が言葉足らずであれば、補足いたします。 どうぞよろしくお願いします。

  • hostingサービスについて教えて下さい

    従業員5人の企業です。現在数頁のホームページ(更新はあまりしません)を表示するためと、5人分のメールアドレスを確保し、そのドメイン名に専用ドメイン名を使用するためにだけLinuxのサーバを置いています。メール量も大して多くはありません。このサーバを設置した業者も倒産し、我が社の社員ではLinuxのサポートができないので、トラブル時に困ってしまいます。そこでocn等プロバイダのhostingサービスに切り替えて、Linuxサーバを撤去しようと思いますが、この案は間違ってますでしょうか??

  • ホスティングサービスの事で

    ホームページを今度立ち上げることになったんですが いろいろと自分で探していたんですがホスティングサービスの業者が いっぱいありすぎてどこが良いのか分らないんです。 どなたか詳しい人がいましたら教えてください。 したいことは CGI、SSI全般、独自ドメイン、できたらマシン1台独占、 メールアドレスは50ぐらい、ML、です よろしくお願いいたします。

  • canonのホスティングサービスってどうですか?

    よろしくお願いします。 従業員30名程度の会社なのですが、電話とインターネットを光にしました。 これを機に独自ドメインを取得し、ホームページを作成しようということになりました。プロバイダーがOCNなので、OCNのホスティングサービス(メール&ウェブエントリー)でと思っていたのですが、自社のファイルサーバーの設置などCANONさんにしていただいているので、何かのときは相談もしやすいかな?とCANONのホスティングも検討しています。 ただ、ネットなどで評価等をさがしていてもCANONの評価はまったくみあたりません。 実際に使用されたことのあるかたの感想などをお聞かせいただけないでしょうか?

  • ホスティングサービスの乗り換えについて

    こんにちは。凄く初歩的なことなのですがどこから手をつけて良いのか全く分からない為質問します(レジストラ?DNSの移管??なんだそりゃ?レベルです)。 今NTTPCのWebArenaSuite2を使用し、会社のサイト・XOOPS・メールを運用しています。 このサービスは容量が最大1Gなので、メールの使用量が多くなってきた為乗り換えを検討しています(50Gbyte以上で増設可のサーバ容量だとありがたいです)。 ドメインは取得済みです。 質問は ・ホスティングサービスの乗り換えに必要な情報(何を調べておけばいいのか) ・どのような手順を踏んで乗り換えをするか ・業者の選別方法 です。 今後やりたいことは ・メール ・会社サイト ・XOOPS ・OpenPNE ・SSL通信 です。SSLはセコムで取得(?)したようです。 またさまざまなホスティング業者のサイトを見ましたがサービスに「XOOPS」などと書いていない所は運用できないのでしょうか? サービスとして用意されていなくてもサーバにPHP対応などと書いてあり、構築する条件を満たしていれば自分で構築することが出来るのでしょうか? このサイトが役立つよ、とかこのホスティング業者なら楽に乗り換え出来るよ、補足要求などなんでも構いませんのでどうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • オリジナルドメインを取って、ホスティングサービスを安く利用したい

    今、オリジナルドメインが欲しいんです。目的は、ホームページ運営用とオリジナルのメルアドを使いたいからなのです。容量は10MBくらいあれば十分です。条件として、CGIが使えて、オリジナルのメールアドレスを作れることです。そして、できるだけ安く(ドメイン取得料とホスティングサービス料金合わせて)お願いします。

  • ドメイン取得ホスティングサービス

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを使用してホームページを作りたいと考えていますが、契約プロバイダーのサービスの説明文の中で、.jpやco.jpなどの汎用ドメインを取得してホスティングサービスを使用する場合、 「汎用JPドメイン名登録サービスで取得された汎用JPドメインを●●ネット(契約プロバイダのことです)以外のサーバー等でご利用いただくことはできません。」 と書いてありました。ということは、仮にドメインを取得して運用して・・・その後ホスティングサービスを別の業者に変更するということは出来ないということなのだと解釈したのですが、一般的にそういうものなのでしょうか? また「そんなこと関係あるか!!」と勝手に変えれるものなのでしょうか(設定など乗換え前の業者と乗換え後の業者が連携しないとだめとか) ちなみに.comや.netでの取得の説明文には、先の様な制約分が書かれていなくて、これも疑問なんですが・・・ 別に契約した後業者を変えるという気はないのですが、縛られるのがなんとなくいやだなと思ったもので、契約前に知っておきたいのです。

  • ドリームウィーバーでのフラッシュファイルのアップ方法についておたずねし

    ドリームウィーバーでのフラッシュファイルのアップ方法についておたずねします。 マイドキュメントにaaabbbccc.avi というファイルがあります。これはメールでいただきましたが、なぜかメール上ではaaabbbccc.avi.FLVになっていました。 ファイルの属性を見ますとVideo for Flash とあります。 ところで、このファイルはフラッシュなので、ホームページに表示させたいのですが、ドリームウィーバーのMXエデュケーション版です。 ドリームウィーバーには、Fという赤いアイコンがあり、それをクリックして上記のファイルを挿入しても、アニメーションされません。 どのような手順で行えばよろしいでしょうか。