• 締切済み

浜崎あゆみについて。誰が間違っているのか。

カテゴリー違いかもしれないですが、すみません。 私は2001年の12/31~2002年1/1に行われた浜崎あゆみの「暴言」について、どうしても許せません。 「前の方、座らないで下さーい」「一番前で見てんのにさぁ、座ってたよー」 「感じ悪いねぇ~」 エイベックスの会長は「あれは関係者にむけて言った」 と、言ってるが、それじゃあファンはどんなに電話をして、お金をはらっても 最前列は関係者に回ってしまうのでしょうか? 本題に入ります。今回私がショックだったのは、とある掲示板で「あゆには 直接謝罪してほしい」との内容を書いたところ、あゆファン(その掲示板 で、今回の暴言の良識を判断できないあゆファンは信者と呼ばれている。) に、「お前みたいのはくんな!!」とか「話を広めるようならこっちにも考えがある」との事を書かれ、自分は悪いことをしてないと思ってただけに ショックでした。そこの削除係も、謝罪を求める文に対して「逝け」とか 「うざい」って言われ、削除要求しても削除しないくせに、こちらの 「悪いことをしたのだから謝れといって何が悪い?」の内容は 何かにつけて削除されてしまいます。 他の人は結構きつい言い方ですが 私は冷静に陳謝を求めることを書いているのに、それってそんなに悪いことなのでしょうか? もう何がなんだかわかりません。 さて、あなたが一番悪いと思うのは次のどれですか? (1)暴言をはいたあゆ。 (2)暴言を風化させようとしている周り (3)何が良くて悪いのか判断できなく、謝罪を求める人を罵倒する 良識のないあゆ信者 (4)謝罪を願ってる人。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.8

掲示板というのは、一種のコミュニティですから、掲示板での話の流れを無視したような発言を何度もあなたがしていたのなら、あなたもその掲示板でマナー違反をしていると思われても仕方がないかもしれません。 ちなみに、あなたは今回のことについて、どれだけの情報を得て、そしてそれらを周囲の声に惑わされず、正しく判断していますか?たとえば、以下のページの(愛子とあゆ)っていうコラムは読まれましたか? http://www.1101.com/darling_column/index.html これがすべて真実かどうかはわかりませんが、さまざまな角度から見てもうすこし冷静になられてはどうでしょう。 ちなみに私の意見では、AVEXが、事後処理の方法を決定したと思いますから、会社としての判断がまずかったのが原因と思っています。

• gatten
回答No.7

(4) 政治家の暴言には馬耳東風。でない? あゆの暴言を指摘するのは単なる個人攻撃。 信じることが信者の仕事なら 信念を貫くことは素敵です。 あなたは信者から見たら悪魔です。

回答No.6

(3)にします。物事をねじてかんがえるっていうのは キライです。実際にそのような発言があったのを「盛り上げの為」 っていうのはいささかおかしな話ですよね。お笑い芸人の ブラックジョークじゃないんだから・・・。 今回は心無い人に 傷つけられたようでお気の毒でした・・・。

• rangs
回答No.5

一番問題だと思う人は、いちいち騒いでいる人達です。 彼女は人間であって、神様ではありません。故に、過ち、失敗を犯しても当然です。 それに、あのような状況でとてもテンショが高ければ、神様でないかぎり、一人一人の欲求を満足させることは出来る訳がありません。 あなたは、個人的に攻撃されたのですか??。神様だと思ってたのですか??。 殺されかけたのですか??。このままの状況だったら、あなたの人生は棒に振ってしまうのですか??。 それほど騒ぐのであるならば、あゆファンを辞めれば良いだけでははありませんか?。 あなたのような、いちいち騒いでる人たちの欲求を満たす為に、浜崎あゆみという人間は、生まれてきたわけではないのですから。 浜崎さんの気持ちを知りたければ、全国の人達に「謝れ!!」と言われるようなことをすれば良いのです。 これからも、人の失敗、過ちに対して、いちいち騒いで生きていく生き方を、是非貫いて下さい。

• macross7
回答No.4

数日前にもそっくり同じ(最後の6行のないもの)質問をされて、 締め切っておられますが、まだ納得されていないということなのでしょうか。 私もNo.1の方の意見に賛成です。 もう少し、冷静になるほうがよろしいかと。 第一、そんなに大騒ぎするようなことでもないと思うのですが・・・

noname#209929
noname#209929
回答No.3

相当酷い事言われたようですね。掲示板での集中砲火って気が滅入りますよね。ご愁傷様です。 さてさて、悪いのは誰かってご質問ですけど、nagareboshi22さんの選択肢は全部「あゆは暴言をはいた」が前提になってますね(^^;; 片や信者(笑)の皆さんの前提は「あゆは場を盛り上げる為に言った」ですから、暴言って言われれば、当然あゆを庇うと思います。人間ですから、頭に血も昇りますし、攻撃的にもなるでしょう。 HPの釈明を読んだんですが、納得できない理由ではないようにも思います。そうかも知れないしそうでないかも知れないな、と。 本当の所なんて誰にも分からないでしょうね。 それに、例えあゆ本人が謝っても、ファンはあゆを擁護するでしょう。 だから、今回は一旦このことから離れて頭を冷やして、それから、熱くなっちゃったな~ってな風に考えるのが良いと思いますよ。 あなたが最前列に座ってた当人だってなら、掲示板なんかで叫ぶより事務所と直談すればいいじゃないですか。 と言うわけで私の答: (5)わからない

• urza
回答No.2

あゆでしょうかね…。 何から始まったかって、まずあゆですから…。 私はあゆのファンですが、 それはちょっと頂けませんね…。 あまり参考にならず申し訳ありません。

• hatsushio
回答No.1

「暴言」なるものについて、背後関係も含め事実関係がはっきりするまで、軽々に判断は禁物だと思いますよ。 私が聞いてる限りでは、話はそう単純でないようですから。