OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXPとNortnInternetSecurities2001

  • 困ってます
  • 質問No.218547
  • 閲覧数29
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (23/54)

Windows2000でNortn Internet Securities2001(以下、2001と省略)を使用しています。
OSをWindowsXPに変えようと思うのですが、どうも2001は未対応と聞きました。

そこで質問です。
1.2001は本当にWinXPに新規インストールできない?
2.既に2001をインストール済みのWin2000をXPに上書きインストールしても使用不可?
3.WinXPの互換ウィザード(?)を使っても、2001をインストール不可?or使用不可?
4.上記1~3が全て不可の場合、今現在、2002へアップグレードする方法で
  最も安価な方法は?
  (2002シリーズ特別アップグレードキャンペーンは既に終了したと伝え聞きました)

以上です。
なんか簡潔に書きすぎて丁寧な口調(?)に見えなくなってしまいました(^^;)。
すみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

1.
メーカーでは未対応となっています。従って、無理。

Microsoft Windows XP (Professional/Home Edition) への対応状況
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/support/win/winos/winxp/index.html


2.3.
未対応の為、無理?
尚、参考までに、OS のアップデートの際、一旦アンインストールして、
OS のアップデート後に、再度インストールしなければなりません。
(※対応した OS の場合)

OSをアップグレードする時はどうすればいいですか?
  ↓(2001 も同様)
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/555353BD6F91621A49256AFF005CF4F5?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20AntiVirus2002


4.
「2002シリーズ特別アップグレードキャンペーン」は規定数終了の為、
Internet Securities 2002 はありませんね。
(System Works 2002 は今月末まで)

「アップグレード版」「クロスアップグレード版」で対応できるかも
知れません。(XP の場合、symantec に確認して下さい。)
量販店なら、在庫していると思います。


symantec
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/index.html
お礼コメント
may_sora

お礼率 42% (23/54)

やはりダメでしたか……。
最後の望みとして「アップグレード版」「クロスアップグレード版」の線を探ります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 12:46:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

2001をXPにインストールするのは1,2.3のどの方法でも絶対に無理だと思います。
特別アップグレードキャンペーンが終了しているのであれば、安く販売している
量販店か通販で購入するのが安価ではないかと思います。
お礼コメント
may_sora

お礼率 42% (23/54)

う~ん、やっぱりそのようですねぇ…(;_;)
後はいかに安く2002を手に入れるか…

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-23 12:42:40